フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月に作成された記事

2015年4月30日 (木)

鎌ヶ岳

昭和の日は山歩きしてきましたshoe(男組はお留守番happy01

この日の山歩きのお供は、こちら↓

Imgp3600

ワン友の4娘ママさんに作って頂いた貴重品入れ&小銭入れ、可愛いんですよheart04

この日向かった先は、鈴鹿山麓の「鎌ヶ岳」car

登り始めは、まあまあのお天気だったのですが

Imgp3535

Imgp3557

Imgp3561

次第に……sweat01

Imgp3564

Imgp3571

ついには

Imgp3572

ガスってはいましたが、予定より早く登頂しましたscissors

Imgp3583

でも眺望は、予想通り…

Imgp3581

望めませんでしたdespair

しか~し、この日の仲間は楽しく元気なシニアメンバー めげずに賑やかなランチタイムを1時間程満喫しましたhappy01

下山時も 時に晴れ

Imgp3584

時にガスり

Imgp3588

を繰り返し気まぐれなお天気でしたが、この時期ならではのアカヤシオの花も見られ充実した山歩きでリフレッシュ出来ましたscissors

今回も楽しく過ごさせて頂き、先輩方々に感謝感謝ですpaper










2015年4月29日 (水)

ボン コンプレアンノ(^o^)

先週末、○○回目の誕生日をお祝いしてもらいましたbirthday

我が家は記念日のお祝いは家族水入らずが恒例になっているので、場所はワンコもOKな「フィオレンティーナ(袋井市)」さん でした。

Photo

この日は記念日だったので、コース料理を3時間ゆったりと堪能しましたscissors

ぷるは、持参したフードを

Imgp3471

いつもよりゆっくりもらいましたhappy01

でもちょっと 私達との格差に御不満だったようで

Imgp3491

Imgp3492

カメラ目線は、全く頂けませんでしたcoldsweats02

そんなぷるとは対照的に私は大満足でしたhappy01(どうもありがとうございましたheart04

Imgp3514

夜のフィオレンティーナさんのお庭も素敵ですよ。

来年も変わらずに家族水入らずでお祝いしてもらえますように……confident





2015年4月25日 (土)

たこぱん

ぷる地方で有名な「たこまん」さん、地元の「たこまん袋井本店」 が昨年移転し 少しだけ犬連れに優しくなりましたscissors

オープン前の広告には「ペットと一緒に……」ってあったので、かなり期待していましたup

………sweat01

017

なんとお店の正面にテーブルセットがsweat01

初めて目にした時は、ちょっとここで頂く勇気が出ずスルーしてしまいましたdespair

でも、犬連れはこんな事でめげては生きてはいけぬ(大袈裟でしたcoldsweats01

015

この看板にも惹かれて、2回目にデビューしましたpaper

店内でパンと飲み物を購入しトレイのまま外へ(コーヒー100円でしたよ)

002

私はこちらのサンドイッチが好きなんですが、この日はエビカツサンドにしてみました。これも美味しかったですscissors

010

おやつで釣っていれば、ぷるも店内に入るお客さんにガウルこともなく

008

お利口でいられましたheart04

意外と店内に入るお客さんは気にならず、犬連れだけの利用かなぁ…と思っていたら サイクリング女子、読書女子と入れ替わり利用されていました。

ちょっと小腹がすいたなぁ…なんて時には重宝しそうですhappy01

2015年4月20日 (月)

そうだ、エコパに行こう!(^o^)

歩きた~い「そうだ、エコパに行こうsign01dash

「Be-1 カフェ」でランチ中、お天気も回復scissors

この日は「花の郷」側から出発shoe

Imgp3404

Imgp3405

Imgp3406

疲れているみたいですが、かなりやる気満々で楽しんでいるようですhappy01

歩きた~い欲求を満たす為に、この日はちょっとハードなコースを選択paper

Imgp3407

Imgp3409

登り階段を一気に駆け上ると(私は駆け上ってませんがcoldsweats01

Imgp3416

「エコパの丘」に到着

すぐに下ると

Imgp3418

Imgp3420

「ひょうたん池」に

少し歩くと

Imgp3421

ここからがちょっとハードsweat02

Imgp3426

一気に駆け上っても

Imgp3429

着きませ~ん、そして また…

Imgp3430

登っても

Imgp3434

空が見えても

Imgp3436

着きませ~ん、そして また登ると

Imgp3438

やっと、到着

Imgp3440

でもぷるには、まだ

Imgp3448

受難の階段が残っていましたsweat01

一段登ってくじけましたcoldsweats01

仕方がないのでレスキュー出動し、見晴らし台で一緒に休憩しましたhappy01

Imgp3451

つかの間の水飲み休憩後

Imgp3464

一気に下って来ましたshoe

一汗かいて、歩きた~い欲求は満たされ 満足満足happy01











2015年4月19日 (日)

Be-1 カフェ

いまだ代車生活、そろそろ1か月になろうとしていますsad

なので、遠出する気も起らず近場でチョロチョロしていますcoldsweats01

お天気が怪しかった日曜日、でも どうしても歩きたかったsweat01

「そうだ!エコパに行こうsign01dash

しか~し、やはりポツポツと雨がweep

でも諦めず、とりあえず「Be-1 カフェ」でランチしながら待機しましたhappy01

Photo

こちらテラスのみペットOKscissorsです

私は普段天然酵母の重たいパンを食べているので、こちらの軽いパンは新鮮です。

トーストされたサンドイッチはさらに軽さUP、サクサクですgood

自家焙煎のコーヒーも美味しいですよscissors

食事中のぷるは、いつもの定位置happy01

「くれくれ光線」発射中upwardright

Imgp3387

Imgp3391

バリアではね返し成功しましたhappy01

「さあ、エコパに行こうsign01

2015年4月18日 (土)

漁師のどんぶり屋

新年度が始まって連日の雨、やっと晴れたと思ったら休園日coldsweats01

職場にとっては残念なことだけど、私にとっては休日と晴れが重なって「お洗濯日」に、4回も洗濯機を回してしまいましたhappy01

とにかく貴重な休日&晴れ日、やりたい事&やらねばならぬ事、優先順位1位のお洗濯の後は2位のお散歩&ランチへcar

向かった先は、車で10分程の「漁師のどんぶり屋」さん

Imgp3380

こちらペットOKscissorsです

Imgp3379

頂いたのは「おまかせ海鮮丼(1000円)」

Imgp3375

以前より具が多くなったような?coldsweats01

前回より満足度UPしましたhappy01

テーブルの下の定位置には、もちろんぷるが

Imgp3371

「くれくれモード」前回でした(こわい顔ですネcoldsweats02

あげられない物ばかりでdown

でも、食後は

Imgp3384


Imgp3383

少しだけぷる孝行、お散歩して来ましたよheart04

帰宅後は優先順位3位の草取りをしましたdespair

明日も晴れますように……confident(やりたい事があるんだけどなぁ…)

2015年4月15日 (水)

捜索中(^o^)

ある日のお庭で

Imgp3273


Imgp3274


Imgp3275


Imgp3276


Imgp3278


Imgp3293

ナスのためなら、たとえ火の中水の中happy01

2015年4月14日 (火)

ビビリ過ぎでしょ~(^_^;)

先日の「ココペリ」さんでhappy01

席に案内されると、まずはテーブルの下にカフェマットを敷き、ぷるの定位置を決めました

Imgp3295

ぷるもここに座っていればおやつがもらえると思っているようで、すんなり着席happy01

しか~し、この日の定位置は安住の地とはいかなかったようで……

Imgp3303

風避けビニールが災いしましたwobbly

Imgp3301


Imgp3306


Imgp3304


Imgp3309


Imgp3315


Imgp3317


Imgp3318

超超ビビリーのぷる、安住の地はいずこ……happy01

全くおもろい奴ですよ(フゥ~)heart04

2015年4月13日 (月)

ココペリ

日曜日、ぷるとランチデートして来ましたheart04

出掛けたのは初めてのお店「ココペリ(菊川市)」さん

Imgp3329

意外と我が家から近く、30分ぐらいで到着しましたcar

こちらはテラスのみペットOKscissorsで、素敵なテラスはビニールの風避け付き(ぷる地方ではこれ大事ですhappy01で居心地がよかったですgood

Imgp3294

この日は、店内もテラスもランチタイムは満員御礼でしたよ

私が頂いたのは、ランチセットの中のパスタコースです
(デザートを盛り合わせにチェンジしましたwink

Photo

ランチセットはこの他に、本日のお肉コースorお魚コースとパスタコースが他2種類ありました
全てのコースに前菜&スープ&サラダ&デザートが付いています。

基本のセットにプラスαすれば、メインやデザートの種類を変えられるので、今度は違う組み合わせを楽しみたいと思いましたscissors

食事中のぷるは、いつもの定位置テーブルの下ですhappy01

Imgp3295

お店の方やお隣のテーブルのワンコ連れのお客様に「お利口ね」って褒めて頂きましたheart04

おやつで釣っていたんですけどねhappy01


2015年4月12日 (日)

白い花鼻(^o^)

只今、我が家の庭では白い花鼻が大活躍していますhappy01

Imgp3332

ドウダンツツジです

Imgp3359

トキワマンサク&ベニバナトキワマンサク

コントラストが鮮やかです

Imgp3343

鼻の下に白いチョビ髭がはえてますhappy01

こちらの鼻はよく動くんですよhappy01

Imgp3336


Imgp3345

でも、動くと少々形状が歪みますcoldsweats01

2015年4月 6日 (月)

笑顔(^_^)v

ぷる孝行(前記事をご覧下さい)大成功の証で~す。

Imgp3287

笑っているみたいに見えませんか?(ハイpaper親バカですcoldsweats01

ぷる孝行していたつもりが、親孝行してもらっていたかもhappy01

笑顔は癒されますねheart04

2015年4月 5日 (日)

お庭でぷる孝行

お庭でもぷる孝行しましたよ(前記事からの続きで~すhappy01

Imgp3269_2

「あっ!ナスだup

Imgp3271

ムチムチなお尻も可愛い~heart04

Imgp3282

「取ったぞ~ ピョ~ンup

Imgp3283

「えっ、まだ投げてないんですか?」

Imgp3289

「はやく投げてよ~」

Imgp3290

「取ってきましたよ~」

Imgp3292

とってもテンションupで、お耳もピョ~ンup

ぷる孝行大成功scissorshappy01

2015年4月 4日 (土)

ぷる孝行

男組を置いて、私だけ一泊旅行に行って来ましたhappy01

021

003

大好きな「オーベルジュ花季(伊東市)」さんで、新年度の活力を蓄えてきましたscissors

私だけ楽しんできたので、今日はぷる孝行日にしましたheart01

Imgp3250

ちょっとお邪魔なんですけど、まあ今日は許しましょうhappy01

Imgp3256

おやつも一緒に

私はこちら↓

Imgp3254

ぷるは

Imgp3252

PCしながらパクパク……気がついたら

Imgp3255

一袋完食coldsweats02

これを買う時、「開けたら一気に食べないと湿気ちゃうから」と、個包装の物と迷ったのは全く無意味でしたcoldsweats01

Imgp3260

ぷるの痛~い視線を感じつつ、♪止められない止まらないでしたhappy01



2015年4月 3日 (金)

ぬいぐるみ!?

シャンプーに向かう車内でcamera

001_3

じ~っと固まって、ぬいぐるみみたいなぷるheart01

「ばか可愛い~(遠州弁で凄く可愛いという意味です、決してバカで可愛いではありません)

ハイpaper 親バカでしたhappy01

2015年4月 2日 (木)

リベンジの舞台裏(^_^;)

先日の記事「リベンジ成功\(~o~)/」の舞台裏は、いつも通り賑やかでしたhappy01

この日はお天気が心配だったので、みんなが集まるとランもそこそこに集合写真タイムup

Imgp3105

背の順で大きい子が前列、小さい子が後列ですhappy01

Imgp3108

ママさん達、真剣ですcoldsweats01

Imgp3112


Imgp3114

「ATOM~」(ATOMママさん、ダ~シュdash

ATOM君、連れ戻されて仕切り直しup

Imgp3121


Imgp3129

無事終了するや否や

Imgp3134

あっという間に解散happy01

でも、ぷるは

Imgp3137


Imgp3138

台に乗った時から下りるまで、どすこいポーズで固まっていたぷるでしたcoldsweats01

いつもながらの爆笑集合写真タイムでしたhappy01

2015年4月 1日 (水)

夜桜

掛川城のライトアップと桜を見てきましたcar

Imgp3245_2


Imgp3238_2


Imgp3234_2


Imgp3243_2

私のカメラと腕では、夜景は難しかったsweat01

あれ?ぷるは?

もちろん、撮ってきましたよpaper

Imgp3219_2

全然無理でしたdowncoldsweats01

掛川城の桜は5~7分咲きってところでしょうか?(3月31日現在)

お花見目的でしたら、昼間の方がお奨めですよ~happy01

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ