フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ラブリー♡ | トップページ | とれたて食楽部 »

2015年5月28日 (木)

アレルギー?(@_@;)

早朝散歩から帰宅後、ぷるはお庭へ 私はアプローチの掃き掃除へと…

しばらくすると、ぷるがお庭で狂ったように猛ダッシュdash(遠州弁ではこの様を「走繰り回る(はしくりまわる)」といいますhappy01

「お散歩したのに元気だねぇ」と思っていたのですが、この時ぷるには災難がsweat01

家に入って、ぷるの顔を見ると

Imgp4252


Imgp4253

猛ダッシュの原因は、虫刺され?despair

その後、腫れは両目にsweat01

Imgp4255

本人、全く気にしてないような…

Imgp4256


Imgp4257

その後、病院はパパさんに任せ、私は出勤car

午後帰宅すると、ぷるの顔は

Imgp4259

ほぼ、元通りになっていましたconfident

診断は「アレルギー」でした。

Imgp4261

虫刺されに因るアレルギーなのかは、はっきりわからないそうですが、以前にも庭で遊んでいて同じようなことがあったので、庭に関係した物(虫?草?木?)が原因かも??

今日は朝からびっくりさせられましたwobbly


« ラブリー♡ | トップページ | とれたて食楽部 »

ぷる」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ぷる君、大変でしたね。
でも、午後には元通りに‥。confident
よかった。confident

飼い主さんへ

ほんとに朝からバタバタでしたcoldsweats02
病院に行って、典型的なアレルギー症状って診断されたのですが、原因不明なので対処方法が???
とりあえずは大事に至らずよかったですconfident

これはビックリするよね。
私は蚊に刺されたと思うんだけど
全く同じ症状で、未だ腫れていますcoldsweats01
ぷるくん、早く治ってよかったね♪

かずみさんへ

以前も同じようなことがあったのですが、その時はかかりつけ病院が休診で、他にTELして指示を仰ぎ 2時間ぐらい冷やして腫れがひき、結局この時は病院に行かなかったので、今回 アレルギー体質が判明してびっくりでしたwobbly
でも、何のアレルギーかは不明なので イマイチ釈然としませんが……(~_~;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラブリー♡ | トップページ | とれたて食楽部 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ