フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月に作成された記事

2015年5月31日 (日)

とれたて食楽部

地元で最近オープンしたペットOK!のお店を紹介しま~すpaper

Imgp4289

「とれたて食楽部(袋井市)」さん は、(株)静岡製機さんが経営しているお店で、私はここの野菜やお花がお気に入りで以前からよく利用していました。

5月20日、こちらにレストラン&カフェが併設されました。

入口を入ると

Imgp4281

「Honey!ハニー!!(和食&お好み焼き)」、「ベラマッサ(ピザ&ジェラート)」、「2961珈琲」の3店が出店されていました。

Photo

「Honey!」での定食には

Imgp4285

前菜バイキングが用意されています。

この日の私達はこんな感じに

Photo_2

こちら、オーガニック野菜を売りにしているようで、野菜が多くヘルシー志向ですhappy01

一人前の定食にバイキングがプラスされるので、ボリューム的には満足されますよ。

味的には…ちょっと全体的に硬めでしたがsweat01、次回はお好み焼に挑戦してみようっとhappy01

こちらテラスのみペットOK!です
scissors

Imgp4275


Imgp4276

ワンちゃんに眉毛!?happy01

Imgp4277

ぷると一緒に食べられるって事で、またお邪魔させて頂きま~すpaper

地元にペット連れOK!のお店が一軒でも増えた事に、「バンザ~イ」happy01

2015年5月28日 (木)

アレルギー?(@_@;)

早朝散歩から帰宅後、ぷるはお庭へ 私はアプローチの掃き掃除へと…

しばらくすると、ぷるがお庭で狂ったように猛ダッシュdash(遠州弁ではこの様を「走繰り回る(はしくりまわる)」といいますhappy01

「お散歩したのに元気だねぇ」と思っていたのですが、この時ぷるには災難がsweat01

家に入って、ぷるの顔を見ると

Imgp4252


Imgp4253

猛ダッシュの原因は、虫刺され?despair

その後、腫れは両目にsweat01

Imgp4255

本人、全く気にしてないような…

Imgp4256


Imgp4257

その後、病院はパパさんに任せ、私は出勤car

午後帰宅すると、ぷるの顔は

Imgp4259

ほぼ、元通りになっていましたconfident

診断は「アレルギー」でした。

Imgp4261

虫刺されに因るアレルギーなのかは、はっきりわからないそうですが、以前にも庭で遊んでいて同じようなことがあったので、庭に関係した物(虫?草?木?)が原因かも??

今日は朝からびっくりさせられましたwobbly


ラブリー♡

Imgp4243

ラブリーでしょheart01

こちらのお庭は「イタリアンレストラン フィオレンティーナ」さん のお庭です。

こちらガーデンウェディングの会場になるんですheart04

ラブリーにあやかりた~いup

Imgp4245

きゃ~、ちっちゃすぎ~sweat01

ならばflair

Imgp4246

う~ん……ハートに負けましたdespair

それに、モデルさん全然やる気無~し

Imgp4247

ラブリーとは程遠い、「おっさん」でしたcoldsweats01

この日、ご一緒してくれたのは

Photo

私の大ボケでご心配&お待たせしてしまいゴメンナサイm(__)m

懲りずにまた誘って下さいネpaper

2015年5月25日 (月)

小国神社

週末は小国神社でお散歩して来ました。

我が家の小国神社お散歩コースは、「蕎麦処 かんなび」さんがセットになっているので、この日もまずは腹ごしらえしてからのスタートでしたhappy01

小国神社は、今まさに新緑まばゆい季節

Imgp4207

Imgp4198

この日は、参道で尺八と篠笛のコンサートが開かれていました

Imgp4218

さて、ぷるはどこにいるでしょうか?

あまりにちっちゃいので、パパさんにお願いして

Imgp4222

ハハハ、これが限界でしたhappy01

お散歩コースの〆は、いつも通り「ことまち横丁」のおせんべいでした。

この時期の小国神社、空いていてワンコ連れのお散歩には最適ですよscissors

2015年5月24日 (日)

Cafe&Restaurant FANFAN

突然決まった平日休みは、わん友のアル&空君を誘って、普段出来ない平日ランチを楽しみましたhappy01

向かった先は、以前から行きたかった「Cafe&Restaurant FANFAN(焼津市)」さん car

こちらテラスのみペットOKscissors

Photo_2

崩してしまうのが勿体無いくらい芸術的なオムリゾットは、とても美味しかったですgood

また行ってみたいお店になりましたhappy01

ママ達がおしゃべりしている間、アル君はママさんのお膝で

Imgp4180

空くんとぷるは、テーブルの下で

Imgp4185

Imgp4186

お利口に待っていられましたheart04

ランチの後は、新東名静岡SAのドッグランに向かいましたcar

 

でも、3匹とも走るというよりは……

「ちょっとここ、においますねぇ クンクン」dog

Imgp4196

列になって、熱心になにやら捜索していましたよhappy01

それでも充分楽しかったようですheart01

Imgp4187

Imgp4189

突然のお誘いに付き合ってくれて、アル君&空くん&ママさん、どうもありがとうございましたpaper

ぷるも楽しそうだったけれど、私もたくさんお喋り出来て ぷる以上に楽しかったで~す。

また、誘っちゃうかも……その時は、宜しくネhappy01

 

2015年5月21日 (木)

WANTED(>_<)

先日、保険会社から3月末の「鹿当て逃げ事件」に関する支払報告がありました。

Imgp4156

保険会社からディラーに支払われた金額は、なんと727,294円!!

そして、事故日が前年度の保険最終日だった為、既にランクUPで継続していた保険がランクdownで見直され、私の所にもしっかり追加請求がきました(>_<)

その金額が私の予想をはるかに超えた72,270円!!!

あぁ~、鹿に請求書まわした~いsad

2015年5月17日 (日)

猫ちゃんは何歳?

週末、ペットショップにcar

レジでの会話

店員さん 「フードの試供品はいかがですか?」

私 「ハイ、お願いします」

店員さん 「猫ちゃんは何歳ですか?」

私 「猫はいません(ーー゛)」

この会話、ここ最近よくあることです(^_^;)

因みに これがこの日我が家が買った食材です↓

Imgp4144

我が家のペットは

Imgp4145

この方 御一人ですhappy01

2015年5月16日 (土)

ふぅ(@_@;)

今朝、ちょっとイラっとすることがあったので

Imgp4115

玄関に黄色系のお花飾ってみましたscissors

こんな小さなアレンジフラワーでも、そこだけパッと明るくなって気分転換出来そうです

我が家の玄関には、小さいけれどパワーのあるものがもう一つ

Imgp4119

私のお気に入り「まねきうさぎ」heart04

愛嬌のあるこの顔に癒されてま~すhappy01

実は我が家の玄関にはまだ5月飾りがcoldsweats01

Imgp4122_2

「男の子の健やかな成長を願って」……

願い過ぎたようで……息子は

Imgp4126

怠惰なおっさんにcoldsweats01

おっさんですからパワーは期待出来ないけれど、癒し効果は絶大ですlovely







2015年5月15日 (金)

15プー\(~o~)/

15プー(15匹のトイ・プードルhappy01)が集まった先日の豪華BBQ、もちろん15プーの集合写真に挑戦しましたよpaper

まずは大きい子が下、小さい子が上で

Imgp4062

上段左から小夏・小苺・小福・小龍・小次郎・五右衛門・meru・かのん・ぷる
下段左から大和・武蔵・ATOM・チャオ・モック・空

次は上下を交代して

Imgp4091

撮影終了「ヨシ!いいよ~」と同時に

Imgp4092

ダイビングdash

そして、1人抜け、2人抜け……

Imgp4094

最後まで残ったのは……

さて、誰でしょう?(ヒント 自力で下りる気全く無~しsweat01

正解はこの子↓

Imgp4113

15プー中最高齢9歳、ぷるでしたcoldsweats01

若い子に刺激を頂いたぷるは、とても楽しそうでしたhappy01

Imgp4004

とっても楽しかった豪華BBQ、次回もまた出来るといいなぁ……confident

場所を提供してセッティングをして下さったごえごじパパ&ママさん、どうもありがとうございましたpaper

2015年5月14日 (木)

小夏ファミリー(^o^)

先日の豪華BBQに出産したばかりの小夏ちゃんがファミリーで参加、やっぱり赤ちゃんの魅力には勝てませんね、2パピーはこの日の主役になってましたよheart04

Imgp4055

左から小夏ママ、小苺(ことか)ちゃん、小福(こふく)君、小龍(こたつ)君

Imgp4089

Imgp3956

ファミリーの結束は既に固くなっていましたねhappy01

何をしていてもめっちゃ可愛い2パピーheart01

Imgp4001

 

Imgp4041

Imgp4046

ぷるにもこんな時があったなぁ……confident

Imgp4114

「おばちゃんが抱っこしてあげますよ~heart04

久々のドッグランだったようで、小夏ママもリフレッシュ

Imgp3981

とっても楽しそうでしたよ。

小夏ママは出産も自力で頑張り、子育ても手抜きしないで頑張っているそうです。

「母は強し」ですねhappy01


2015年5月13日 (水)

富士宮やきそば屋さん(^o^)

先週の日曜日、ごえごじ家のプライベートドッグランで豪華なBBQが開催されましたhappy01

その模様は「五右衛門小次郎の楽しい田舎暮らし」 でお楽しみ下さいpaper

ここからはフィクションですhappy01

五月晴れの日曜日、ごえごじ家のドッグランに沼津から富士宮やきそば屋さんがやって来て、豪華な豪華なBBQが始まりました。

でも、このやきそば屋さん ちょっと複雑な事情を抱えた訳あり親子でしたcoldsweats02

Imgp3958

明るい呼び声と見事な手さばきを披露する母の背中では

Imgp3962

まだ3歳の男の子(名前はチャオ)が、不安そうな眼差しで遠くを見つめていました。

そして、焼きそばが出来上がると母を助けるかのように可愛い声が

Imgp3961

チャオ君の健気な姿にたくさんのお客さんが集まり、あっという間に焼きそばは売り切れてしまいました。

Imgp3967

安心したチャオ君は、その後 元気に遊びましたhappy01

Imgp4029

頑張ったチャオ君、何かママにおねだりしてるようですよ。

Imgp4030

優しいママは、おもちゃ屋さんに寄って帰ることにしました。

沼津からやって来たやきそば屋さん親子は、みんなを元気にして爽やかに帰って行きましたcar

とても美味しかったので、次回もまた来てくれるといいなぁ…と思いましたheart04

みなさん、やきそば屋さんの背中にいる子を見つけたら、「チャオ君」って呼んでみて下さい

きっとチャオ君ですよhappy01

*お話はフィクションです(やきそばが美味しかったのは本当ですよhappy01
 チャオ君&ママさん、友情出演ありがとうpaper

2015年5月12日 (火)

大尾山

GW歩け歩け第3弾は「大尾山(掛川市)」でしたshoe

地元の小学生の遠足レベルの山ですhappy01

Imgp3880_2

1時間程で頂上という山だったので、私はカメラのみというお気軽さhappy01

いつも通り男組が先頭で出発up

Imgp3886


Imgp3887

ぷるはパパの後ろにピッタリついて行きますhappy01

途中、小さな小さな沢が

Imgp3893

いつもながらビビリーぷるは立ち往生sweat01

レスキュー登場かsign02

Imgp3894


Imgp3895

珍しく自力で頑張りましたhappy01(やれば出来る子ですheart04

Imgp3896_2

Imgp3898

Imgp3911

ピッタリくっ付いてますhappy01

Imgp3914

多分、こんなきれいなツツジも男組は気づかなかったでしょうねhappy01

Imgp3916

ここまで車で来て、ここから登る短いルートもありますよ。

Imgp3922

Imgp3923

ちょっと座るのに勇気が入りそうな椅子happy01

Imgp3928

見える景色の割に、ちょっと大袈裟な道標ですhappy01

まもなく山頂のお寺に

Imgp3931

Photo

山頂到達scissors(???)

後で気が付いたのですが、この日 山頂を未確認のまま下山してしまいましたsweat01

お寺は展望がなかったので、すぐに下山し「みはらし峠」でランチタイム(といっても3時頃でしたがcoldsweats01

Imgp3939

「大人の遠足」の帰りに立ち寄ったアウトレットで買った卵焼き用フライパン、なかなかの優れものでしたscissors

ふっくら卵焼きに満足して、さっさと下山開始shoe

Imgp3943

そんなにくっ付くと、蹴られるよ~happy01

あっという間に駐車場に戻って来ましたscissors

Imgp3948

ピタッと相棒にくっ付いていたぷるですが、最後に裏切られました

私達は

Imgp3949

温泉に、ぷるは車でお留守番 明暗くっきり分かれたのでしたhappy01

*登山記録(50代夫婦&トイ・プードル9歳♂)

 「大尾山(670m) 標高差約500m 往復ピストンコース」

 ならここの湯駐車場13:45 ~ 登り口13:57 ~ 八丁目14:13 ~ 山頂へ    1.0km14:27 ~ 顕光寺直下駐車場14:33 ~ みはらし峠14:44 ~ 山頂14:47 ~ みはらし峠14:56 下山開始15:11 ~ ならここの湯駐車場15:59

 

2015年5月 9日 (土)

大人の遠足 郡上市

GW歩け歩け第2弾は郡上八幡

Imgp3779

GW中に「大人の遠足BOOK 日帰りウォーキング東海」を買ったので、紹介されているコース通りに歩いてきましたhappy01

Imgp3833

スタート地点の「やなかのこみち」付近に、ペットOK!のテラスを見つけましたよscissors

Photo

「テイクアウトカフェ cocochi」さん

Imgp3794

「やなかのこみち」は高山の古い町並み風でした

Photo_2

郡上藍染の特産品「鯉のぼり」

Imgp3803


Imgp3813


Imgp3810

ぼくもお水が恋しいなぁ……暑っsweat01 

Imgp3799

この日は気温も「鯉の滝登り」状態にcoldsweats02

でも、めげずに郡上八幡城に登りましたup

Imgp3843

結構楽々登れましたhappy01

Imgp3846

Imgp3848

Imgp3850

抱っこでもダメでしたsad

Imgp3857

旧庁舎記念館、お城、博物館、全てペットNGでしたが

Imgp3859

Imgp3862

Photo_3

街並みを歩いているだけで充分満足出来ましたhappy01

Imgp3877

ガイドブックに載っていた鰻屋さん、もちろんペットNGでしたcoldsweats01

メニューにお持ち帰り鰻丼があったので、吉田川の畔で食べましたhappy01

この日の歩け歩けはおまけ付き、土岐アウトレットへ

Imgp3879

といっても買ったのは、お鍋&フライパン&ぷるの洋服の3点だけでしたhappy01

第2弾も頑張りましたpaper

2015年5月 7日 (木)

よりあいどころ&身延山

白鳥山下山後は「よりあいどころ」さん へ向かいましたcar

Imgp3719

こちらテラスのみペットOKscissorsです

Imgp3720

富士山を眺めながらお食事が頂けますpaper

Photo

食にこだわりを持っているお店のようで、サンドイッチ、一杯350円のラーメン、豆乳アイス、どれも美味しかったですよgood

Imgp3721

ランチの後は、この日2つ目の山へcar

といっても……2つ目の山は………

Imgp3729

ロープウェイで

Imgp3736

一気に、7分wobbly

Imgp3732

登りましたhappy01

本当は、こんな階段を登って

Imgp3740

お参りしないと

Imgp3739

Imgp3738

御利益薄いかも……coldsweats01

でも、帰りも

Imgp3746

ロープウェイと斜行エレベーター(抱っこOK)を使って下りて来ましたcoldsweats01

ちなみに歩くと山頂まで2時間半だそうですよsweat01

次回は歩こうかな?なんて全然思いませんでしたhappy01


2015年5月 6日 (水)

白鳥山(567.7m)

今年のGWはよく歩きましたhappy01

前半の「鎌ヶ岳」に引き続き、後半の5連休も5日中3日は歩いてましたcoldsweats01

まずは後半の歩け歩け第一弾は「白鳥山(芝川町)」でした。

登山口隣りの本成寺に駐車させて頂きました(登山口に2,3台の駐車スペースがありました)

Imgp3602

Imgp3606

所要時間から察してハイキングレベルですhappy01

Imgp3611

傍らには優しいお心遣いの杖がありました

Imgp3612

間もなく階段がsweat01

Imgp3620

Imgp3621

「帰りはここを下りないぞ」と決めましたcoldsweats01(下山は坂道の巻道ルートを選択しました)

Imgp3634

Imgp3636

ここから100mがきつかったsweat02(ここだけは山登りでしたcoldsweats01

Imgp3639

Imgp3642

Imgp3646

Imgp3706

こちら関東の富士見100景に選ばれているんですよ

 

白鳥山の頂上には、こんなものもheart01

Imgp3661

 

 

私一人で鳴らしましたhappy01

Imgp3660

ハートの向こうには

Imgp3659

なんてロマンチックheart04

でも、我が家的にはこっちかな……

Imgp3665

ラブリーでしょheart02

幸せな気分の中、ティータイムup

Imgp3702

のんびりティータイムを楽しんで、下山道へ

Imgp3711

勢いよくスタートして行きましたが……

Imgp3712

ぷるが行ったのは反対方向でしたsweat01(こちらのルートは直下まで車で来て、石段300段登れば15分で頂上到達ですhappy01

すぐに気が付き軌道修正、順調に下山していると………

2番目にいたぷるが、急に先頭の私を追い越し私の前へ

Imgp3713

なんとまたも鹿に遭遇sweat01

足がすくみました(完全にトラウマになっていますdespair

鹿がなかなか立ち去ろうとはしなかったので、緊張感が走りましたsweat02

その後は順調に下山

Imgp3717

無事にスタート地点に戻って来ました

Imgp3718

こんな小さな山にも入山届ポストがありましたよ

この日はこの後にランチタイムとなりましたhappy01

*登山記録 (50代夫婦&9歳トイ・プードル♂)

「白鳥山(567.7m) 標高差約500m 往復ピストンルート」

本成寺8:08 ~ 登山口8:12 ~ 石階段8:24 ~ 見晴台8:32 ~ 頂上迄300m地点9:00 ~ 山頂9:11 ~ 下山開始10:18 ~ 本成寺11:07

2015年5月 4日 (月)

ぶりっこ(^o^)

かなりぶりっこしてますheart01

Imgp3665

Imgp3664

9歳2か月(推定50歳)のオヤジですcoldsweats01

2015年5月 2日 (土)

従兄&従妹

今日はトリミングDAY、いつもの「トリミングスタジオ 4-DOGS」さん に行って来ましたcar

001

お店には前日からお泊りしている従兄妹達が

005

ぷるは私を取られまいと、「抱っこして~」の猛攻撃

抱っこなんてしませ~ん、早々に退散して来ましたhappy01

お迎えに行くと、3ワンコの「触って~」攻撃を浴び、そのままみんなでドッグランへ

018

 

027

 

035

 

036

038

つかの間のドッグラン、マイペースな3ワンコの絡みはイマイチでしたcoldsweats01

従兄妹達の初めての4-DOGSさんお泊り体験は、全然平気そうで安心しましたhappy01

店長さん&愛ちゃん、後2日間 宜しくお願いしますpaper

そして今日も、ぷるを子狸からトイプーに可愛くheart04蘇らせてくれてありがとうございましたpaperhappy01

2015年5月 1日 (金)

新車?(^_^;)

朝霧高原で鹿に当て逃げされ、ボコボコになった愛車FIAT500が

今週、一か月ぶりに新車になって(正確には新車の様になってcoldsweats01

002

返ってきましたhappy01

証拠隠滅、無事完了scissors


« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ