フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 大人の遠足 郡上市 | トップページ | 富士宮やきそば屋さん(^o^) »

2015年5月12日 (火)

大尾山

GW歩け歩け第3弾は「大尾山(掛川市)」でしたshoe

地元の小学生の遠足レベルの山ですhappy01

Imgp3880_2

1時間程で頂上という山だったので、私はカメラのみというお気軽さhappy01

いつも通り男組が先頭で出発up

Imgp3886


Imgp3887

ぷるはパパの後ろにピッタリついて行きますhappy01

途中、小さな小さな沢が

Imgp3893

いつもながらビビリーぷるは立ち往生sweat01

レスキュー登場かsign02

Imgp3894


Imgp3895

珍しく自力で頑張りましたhappy01(やれば出来る子ですheart04

Imgp3896_2

Imgp3898

Imgp3911

ピッタリくっ付いてますhappy01

Imgp3914

多分、こんなきれいなツツジも男組は気づかなかったでしょうねhappy01

Imgp3916

ここまで車で来て、ここから登る短いルートもありますよ。

Imgp3922

Imgp3923

ちょっと座るのに勇気が入りそうな椅子happy01

Imgp3928

見える景色の割に、ちょっと大袈裟な道標ですhappy01

まもなく山頂のお寺に

Imgp3931

Photo

山頂到達scissors(???)

後で気が付いたのですが、この日 山頂を未確認のまま下山してしまいましたsweat01

お寺は展望がなかったので、すぐに下山し「みはらし峠」でランチタイム(といっても3時頃でしたがcoldsweats01

Imgp3939

「大人の遠足」の帰りに立ち寄ったアウトレットで買った卵焼き用フライパン、なかなかの優れものでしたscissors

ふっくら卵焼きに満足して、さっさと下山開始shoe

Imgp3943

そんなにくっ付くと、蹴られるよ~happy01

あっという間に駐車場に戻って来ましたscissors

Imgp3948

ピタッと相棒にくっ付いていたぷるですが、最後に裏切られました

私達は

Imgp3949

温泉に、ぷるは車でお留守番 明暗くっきり分かれたのでしたhappy01

*登山記録(50代夫婦&トイ・プードル9歳♂)

 「大尾山(670m) 標高差約500m 往復ピストンコース」

 ならここの湯駐車場13:45 ~ 登り口13:57 ~ 八丁目14:13 ~ 山頂へ    1.0km14:27 ~ 顕光寺直下駐車場14:33 ~ みはらし峠14:44 ~ 山頂14:47 ~ みはらし峠14:56 下山開始15:11 ~ ならここの湯駐車場15:59

 

« 大人の遠足 郡上市 | トップページ | 富士宮やきそば屋さん(^o^) »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人の遠足 郡上市 | トップページ | 富士宮やきそば屋さん(^o^) »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ