フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« ぶりっこ(^o^) | トップページ | よりあいどころ&身延山 »

2015年5月 6日 (水)

白鳥山(567.7m)

今年のGWはよく歩きましたhappy01

前半の「鎌ヶ岳」に引き続き、後半の5連休も5日中3日は歩いてましたcoldsweats01

まずは後半の歩け歩け第一弾は「白鳥山(芝川町)」でした。

登山口隣りの本成寺に駐車させて頂きました(登山口に2,3台の駐車スペースがありました)

Imgp3602

Imgp3606

所要時間から察してハイキングレベルですhappy01

Imgp3611

傍らには優しいお心遣いの杖がありました

Imgp3612

間もなく階段がsweat01

Imgp3620

Imgp3621

「帰りはここを下りないぞ」と決めましたcoldsweats01(下山は坂道の巻道ルートを選択しました)

Imgp3634

Imgp3636

ここから100mがきつかったsweat02(ここだけは山登りでしたcoldsweats01

Imgp3639

Imgp3642

Imgp3646

Imgp3706

こちら関東の富士見100景に選ばれているんですよ

 

白鳥山の頂上には、こんなものもheart01

Imgp3661

 

 

私一人で鳴らしましたhappy01

Imgp3660

ハートの向こうには

Imgp3659

なんてロマンチックheart04

でも、我が家的にはこっちかな……

Imgp3665

ラブリーでしょheart02

幸せな気分の中、ティータイムup

Imgp3702

のんびりティータイムを楽しんで、下山道へ

Imgp3711

勢いよくスタートして行きましたが……

Imgp3712

ぷるが行ったのは反対方向でしたsweat01(こちらのルートは直下まで車で来て、石段300段登れば15分で頂上到達ですhappy01

すぐに気が付き軌道修正、順調に下山していると………

2番目にいたぷるが、急に先頭の私を追い越し私の前へ

Imgp3713

なんとまたも鹿に遭遇sweat01

足がすくみました(完全にトラウマになっていますdespair

鹿がなかなか立ち去ろうとはしなかったので、緊張感が走りましたsweat02

その後は順調に下山

Imgp3717

無事にスタート地点に戻って来ました

Imgp3718

こんな小さな山にも入山届ポストがありましたよ

この日はこの後にランチタイムとなりましたhappy01

*登山記録 (50代夫婦&9歳トイ・プードル♂)

「白鳥山(567.7m) 標高差約500m 往復ピストンルート」

本成寺8:08 ~ 登山口8:12 ~ 石階段8:24 ~ 見晴台8:32 ~ 頂上迄300m地点9:00 ~ 山頂9:11 ~ 下山開始10:18 ~ 本成寺11:07

« ぶりっこ(^o^) | トップページ | よりあいどころ&身延山 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

登山犬ぷるちゃんの面目躍如ですね。僕にはこんな山道はちょっと無理無理!すぐにバテてしまいそう。ぷるちゃんは元気だな~。鹿に遭遇したんですか!しかも至近距離で!それは恐怖でしたね。

モモのパパさんへ

私はいつの間にか「鹿呼ぶ女」になってしまったようですwobbly
2度あることは3度ある?sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶりっこ(^o^) | トップページ | よりあいどころ&身延山 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ