フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 極楽寺(あじさい寺) | トップページ | 二川駅 ⇔ 葦毛湿原 »

2015年6月17日 (水)

フィオレンティーナ

土曜日は結婚記念日だったので、ペットもOK!(テラスのみ)な「フィオレンティーナ(袋井市)」さん でお祝いしましたheart04

Imgp4480

そろそろMy Blogでお馴染みになってきたこちらのレストランですが、毎回お料理写真だけで適当にスルーしていたので(お料理の名前が覚えられませ~んcoldsweats01、今回はもう少し詳しくお伝えしま~すpaper

前回の記念日(私の誕生日coldsweats01から間もなかったので、今回はコース料理ではなくアラカルトにしました。

まずはビール&スパークリングワインで乾杯beer

Imgp4450

飲みかけの写真でスミマセンsweat01

この日のワインは、白の辛口

Imgp4453

「Le Lave (レ・ラーヴェ)」イタリア産でした。

最初に出て来たのは、この日のお奨めスープ

Imgp4455

地元森町産のとうもろこし「甘甘娘」の冷製ポタージュスープ

「甘甘娘」の美味しさを熟知している地元民なので、迷わず選択しましたhappy01

その後のメニューはお店の方のアドバイスを頂きながら、前菜から2品、パスタから2品、メインから2品選びました。

Photo_4

Photo_3

Photo_5

ここまでで充分満足、お腹はいっぱいでしたが……

デザートは別腹、私だけドルチェメニューの中から2種類を盛り合わせてもらいましたhappy01

Imgp4477

ブラマンジェとマンゴーアイスの盛り合わせです

約2時間半のディナータイムを美味しく&楽しく過ごさせて頂きましたpaper

その間ぷるは、いつもの定位置テーブルの下で

Imgp4452

時折もらえるおやつをお利口に待っていましたよhappy01

今年も家族水入らずでお祝い出来たことに感謝し、そして来年も変わらずお祝い出来るように日々を大切に過ごしていきたいと思いましたheart04

« 極楽寺(あじさい寺) | トップページ | 二川駅 ⇔ 葦毛湿原 »

お出掛け 静岡県(西部)」カテゴリの記事

コメント

おめでとう。
仲良しなのか。冷めてるのか。大人な夫婦。。。ww
いつまでもお幸せに

妹へ

ありがとうsign01

諦めているっていうのが一番近いのかな……coldsweats01

ご結婚記念日おめでとうございま~す。素敵なお店で素敵なディナー。おサレ~。ぷるちゃん。いい子にして待ってたんだ~。えらいな~^^。

モモのパパさんへ

ありがとうございます(^o^)

毎年半ば義務的にお祝いしてもらっています(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 極楽寺(あじさい寺) | トップページ | 二川駅 ⇔ 葦毛湿原 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ