フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« meguri 石畳茶屋 | トップページ | 小夜の中山 »

2015年6月 9日 (火)

ピッカピカ~(^_^)v

我が家、新築から16年目を迎え、あちこちメンテも必要にsweat01

10年目の時、大掛かりな外壁&屋根のメンテナンスはしたのですが、今回は想定外のガラス交換です。

我が家のガラスはペアガラスになっていて、2枚のガラスの間が曇ってしまったのです。しかもそれが、玄関正面のガラスだったんですdespair

010

曇っているのは拭き残しではないんですよcoldsweats02

015

ぷるもこう言うので……交換しましたup

♪なんということでしょう~

Imgp4160

スッキリ~ ピッカピカ~shine

うれしくって写真を撮っていたら……

Imgp4162

お邪魔虫、カメラを向けるといつの間に

Imgp4164

ここ、夜はライトアップされるんですよscissors

Imgp4146

設計中、かなりの数のモデルハウスを見学し試行錯誤の末、イメージ通りに出来上がったお気に入りの場所なんですheart01

今回の交換でここだけ新築に戻ったようで、あの頃を思い出しましたhappy01

思い出に浸りながら写真を撮っていたら

Imgp4153

お邪魔虫、またもちゃっかり写ってましたhappy01

 


« meguri 石畳茶屋 | トップページ | 小夜の中山 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

思い切ったね。
あの大きなガラスを替えるのはさぞ大変だったことでしょ~ね。
しかもペアガラス・・・
あれって曇るのね?わずかに隙間出来ちゃうのかな?

ぷるくん、ちゃっかりしたとこがやっぱ可愛い♪
写りに来るのはうちと一緒!
カメラ構えるとすぐにね~
昔オヤツもらったから?
もう条件反射、パブロフ的な?

かずみさんへ

ガラスは割れたら取り替えるものだと思っていました、まさかペアガラスの内側が曇るとは…(@_@;)
でも、知らなかっただけでよくあることらしい(~_~;)
ガラスの保証期間って10年なんですってsweat01

ぷるは多分カメラに嫉妬してるんだと思いますよ。
おやつで釣ったことはないので、「自分を見て~」のアピールでしょうネ(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« meguri 石畳茶屋 | トップページ | 小夜の中山 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ