フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 胸キュンメール(*^_^*) | トップページ | ユズ様、光臨(^o^) »

2015年6月 6日 (土)

加茂荘花鳥園

先週末、ランチの後 「加茂荘花鳥園」 に行って来ましたcar

Photo

今まさに花菖蒲が見頃ですよscissors
こちら、こんなにきれいに手入れされているお庭ですが、庭園内ペットお散歩OKscissors

湿地帯の中には渡り板の通路が作られていて、そこも自由にお散歩出来るんですよ。

もちろん、行きましたよup

でも……案の定、期待通りのぷるでしたdespair

Imgp4318

Imgp4319

Imgp4320

Imgp4322


Imgp4324


Imgp4325


Imgp4326

これ以上粘るのはご迷惑だったので、レスキューパパ登場で救助し、、その後は外周をお散歩しておやつタイムにしました。

こちらは、休憩コーナーも広く きれいなお花を愛でながらお弁当や軽食が頂けます

Imgp4342


Imgp4343

良い子はここで静かに待ちましたhappy01

Imgp4346

ワンコに優しい加茂荘さんですが、この時期の土日は混み合いますのでご注意をdanger

最後にクイズを一問paper

これは、菖蒲 or あやめ or かきつばた? さてどれでしょう?

Imgp4352

ヒントは、黄色ですよhappy01

加茂荘さんで、楽しく学んで来て下さいネhappy01

« 胸キュンメール(*^_^*) | トップページ | ユズ様、光臨(^o^) »

お出掛け 静岡県(西部)」カテゴリの記事

コメント

素敵なお花がいっぱい咲いてますね。
ぷるちゃんにはちょっと怖い場所だったのかな。
あははははは。
わんこOKなんてウチの近所にはこういうところ無いですよ~。
さてさてクイズ。
僕はあやめだと思うんですが。違うかな?

モモのパパさんへ

ざんね~ん、正解が菖蒲でしたhappy01
見分け方は黄色い印が菖蒲、白い印がかきつばた、あやめは模様の形が違って、Wみたいになっていますよ。
今回 しっかり区別がついて、スッキリしましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 胸キュンメール(*^_^*) | トップページ | ユズ様、光臨(^o^) »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ