フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 二川駅 ⇔ 葦毛湿原 | トップページ | 同窓会(^o^) »

2015年6月21日 (日)

葦毛湿原(豊橋市)

予想外のアップダウンに辟易しつつも、なんとか葦毛湿原に入りました(山側から入口に向かって歩くコースです)

湿原には木製の通路が設置されていて、当然この道を……とsweat01

Imgp4530

ビビリーのばか息子、切れ間の手前で降りて脇を歩き出しましたwobbly

Imgp4531

慌てて、のせると

Imgp4532

「えっ!? 僕なんかしました?」と、すまし顔annoy

その後も、切れ間に近づくと

Imgp4533

そんなに思いっきりジャンプするんだったら、なぜ前にしないのかsign02

Imgp4536

ビビって歩くから

Imgp4539

怖さもup

Imgp4540

ぐいぐい引っ張られて、ついには

Imgp4543

落ちましたwobbly

Imgp4548

その後も止まってばかりで、とうとう

Imgp4550

抱っこされ

Imgp4554

湿原地帯を脱出しました。

スタートから2時間10分、ようやく葦毛湿原入口に到着scissors

Imgp4556

ここで、ランチタイムup

コンビニおにぎりとコンビニおやつ、この日の目玉はぷる地方で今が旬の「甘甘娘(とうもろこしの品種です)」でしたhappy01

Imgp4557

お洒落なお店の美味しいランチも、もちろん好きですが、山で食べる簡素なランチも私は好きですhappy01

Imgp4559

ぷるは、おやつがもらえればどこでもいいかな?happy01

簡素なご飯だったので、食後のコーヒーをしても30分程でランチタイム終了paper

湿原入口を後にして

Imgp4562

出発地点「二川駅」へと出発up

当初は往復ピストンコースの予定でしたが、予想外にハードなコースだったので、迷わず車道を歩くコースを選択しましたcoldsweats01

約1時間、車道を歩き やっと二川駅へsweat01

Imgp4564

Imgp4566

今どきの大人はかなりパワフルなんでしょうか?

今回の大人の遠足コース、まだまだ未熟な私には予想外にハードでしたcoldsweats01

« 二川駅 ⇔ 葦毛湿原 | トップページ | 同窓会(^o^) »

お出掛け 愛知県」カテゴリの記事

ぷる」カテゴリの記事

山歩き」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
「なぜ前にしないのか!」に笑ってしまいましたよ。happy01
でも、ぷる君、上手に歩きますね。
えらいなあ~。dog
ぷるママさんも、元気!happy01
バッチリ!山ガールさんですね。happy01

飼い主さんへ

ぷるはぷるなりに考えたんでしょうね。
でも、沼地ですから 「止めて~おバカ~」でしたsweat01
ヌメっとした感触って気持ち悪くないんでしょうかねぇthink

ぷるは歩くの好きっていうよりは、お外が好き&家族一緒が一番みたいですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二川駅 ⇔ 葦毛湿原 | トップページ | 同窓会(^o^) »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ