フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ピッカピカ~(^_^)v | トップページ | ありえない(@_@;) »

2015年6月14日 (日)

小夜の中山

先週末、「megumi石畳茶屋」さんでのランチの後、以前歩いた日坂峠を車で通って来ましたhappy01

黙々と頑張って歩いた時は閉まっていた「小夜の中山 夜泣き石伝説」 の子育て飴で有名な「扇屋」さんが開いていたのでsign01、思わず寄ってしまいました。

Imgp4378

Imgp4377

江戸時代の看板↓も残っていましたwobbly

Imgp4380

お店の中には歴史を感じさせる品々が、中にはお宝があるんでしょうネ

ぷるも雰囲気を察したのか

Imgp4385


Imgp4384

私もそのうちに……coldsweats01

せっかくなので、子育て飴をお願いしましたhappy01

Imgp4386

甕の中の飴は、硬くて直接は無理ということで、小分けにして出してありました。

小分けのパックに少々興ざめ……

Imgp4388

レンジで時代はsign02

Imgp4389

江戸の情緒は皆無、現代の水飴の出来上がり~coldsweats01

Imgp4393

おばさ~ん、レンジは内緒にしておいた方がいいですよ~happy01

黒飴の味を想像していたのですが全く違って、際立った味は無く優しい味で 赤ちゃんがお乳の代わりに舐めていたというお話を思うと、頷ける味でした。

こちら、開いていたらラッキーって感じの開店率のようで~すhappy01

« ピッカピカ~(^_^)v | トップページ | ありえない(@_@;) »

お出掛け 静岡県(西部)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピッカピカ~(^_^)v | トップページ | ありえない(@_@;) »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ