フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 越前岳(1504m)往路 | トップページ | ヤラセは×です(^_^;) »

2015年7月18日 (土)

越前岳(1504m) 復路

頂上での30分のコーヒータイム終了、いよいよ下山up

Imgp4785

Imgp4793

Imgp4795

靄(もや)がかかって、幻想的でしたよ

Imgp4797

余裕があったのは、この辺りまで

ここから先は……sweat01

Imgp4800

Imgp4801

確かにここだけは平坦地でしたcoldsweats01

その後は……sweat01

Imgp4804

Imgp4805

Imgp4807

Imgp4810

登って来る方達も、ルートを探すのに苦労していましたよ

Imgp4811

ここで、最後の休憩sweat02

Imgp4814

天然ミストシャワーを浴びながらのコーヒータイムup

Imgp4823

Imgp4824

Imgp4830

Imgp4834

30分のコーヒータイム終了

最後の力を振り絞って、頑張ろうup

Imgp4836

「駐車場が見えてきた~」

Imgp4840

Imgp4852

Imgp4854

Imgp4855

Imgp4856

今回の「越前岳」、自然や人為的な影響で登山道がかなり荒廃していました。
このままいくと近い将来、この山は初心者レベルでは登れない山になってしまうでしょうsad

急こう配でも登山道がクリアであれば、いらぬ神経を使うことも無いのですが、今回のようにほぼ全行程で歩き易い道を探しながらは体力をよけいに消耗させました。

結果、今回はいつもより休憩時間が長かったので全行程時間が予定よりかかってしまいました。

でも、区間ごとのタイムは道標タイムよりは早かったので、ぷるも私も「よく頑張ったで賞」を貰えるかな…happy01

« 越前岳(1504m)往路 | トップページ | ヤラセは×です(^_^;) »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

険しい山道ですね~。ぷるちゃん大ハッスル。ウチの2わんずには無理だろうな~。

モモのパパさんへ

2ワンズ連れは厳しいですね
我が家も2ワンズだったら絶対無理ですhappy01

すごい~w(゚o゚)w
これぞ道なき道、しかも山道?というより崖みたいな?
お友達夫婦も毎週のように山登りに行くけど・・・
こういうのみなさん登ってるんでしょうか?

私、山登りって出来てる道を歩くとばかりと思っていました。
これは相当頭も使うわ・・・
ぷるくんが足腰丈夫で若い理由がわかった(o^-^o)
ごえこじは無理だろ~な、てか私が無理だろ!

かずみさんへ

今回は予想外の悪路で神経使いましたねsweat01

私も自分が山歩きするとは思いませんでしたよhappy01
ストレス溜まると歩きたくなりますから、見事にはまりましたねhappy01
それに、靴やザックも増えてきてしまい もったいなくて止められませんよcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 越前岳(1504m)往路 | トップページ | ヤラセは×です(^_^;) »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ