フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 白藤の滝 | トップページ | 富士登山(^_^;) »

2015年7月 4日 (土)

茅の輪くぐり

久しぶりの早朝お散歩日記で~すpaper(お散歩は続いてますよ~happy01

ぷるの定番お散歩コースには、地元の神社があります。

022

今までは素通りだったのですが、ふと思うところがあって 最近お参りをするようになりましたconfident

023

こちらの神社、祭事を重んじ伝統の継承にも熱心な宮司さんが日々頑張って居られます。

024

神社のしきたりが色々な所に貼られていて勉強になります。

先月末は「茅の輪くぐり」をしてきましたscissors

026

027

上半期 色々あったので、ぷるを抱っこして茅の輪をくぐり、厄払いhappy01

030

なんだか、スッキリしたお顔になったような……気のせい?coldsweats01

下半期、気分も新たに元気に行きましょうup

« 白藤の滝 | トップページ | 富士登山(^_^;) »

ぷる」カテゴリの記事

コメント

神社にお参り。いいいですね~。きっと願いもかなうことでしょう。茅の輪くぐりして更に霊験あらたか。ぷるちゃんのお願い事は何かな~^^。

モモのパパさんへ

ぷるは何をお願いしたんでしょうね。

「いつまでも一緒にいられますように……」だったら、嬉しいですけどねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白藤の滝 | トップページ | 富士登山(^_^;) »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ