フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月に作成された記事

2015年8月28日 (金)

夏山旅行最終日 蓼科

夏山旅行最終日は計画では「車山」での山歩きだったのですが、朝 まだ小雨が降っていたので即中止決定paper

雨具を着てまで登る気はサラサラ無~し、頑張って登っても何も見えないんじゃ~やる気もdown

急遽、雨でも遊べるところは……って見つけたのが、「蓼科アミューズメント水族館」

Photo

こちら、館内リードをつけてお散歩しながらの見学OKsign01ですscissors

といっても、ぷるは全く興味無~しでしたhappy01

ドッグランもありましたよ。

水族館のすぐ上には「北八ヶ岳ロープウェイ」があるのですが、残念ながらペットは乗車出来ませ~ん。(長野県は、環境問題からワンコには厳しいんですsad

なので、我が家はここでUターンし、次なる目的地「長門牧場」さんcar

Photo_2

こちら、リードを付けていれば牧草地やテラスに入れますscissors(ただし、牧草地なので糞かなり多しdanger

期待していたビーフシチュー、美味しかったですよ~good

出来ればアイスクリームも食べたかったのですが、この日は気温が低くて残念ながらアイスクリームには手が出ませんでしたdespair

次回、リベンジしま~すpaper

お土産に買ってきたラクレットチーズ、とっても美味しかったですよ。お奨めで~すhappy01

車山は残念だったけれど、美味しいものが食べられて、充分満たされた最終日でしたhappy01

2015年8月27日 (木)

夏山旅行2日目 八ヶ岳

高山から八ヶ岳への移動は、約3時間ぐらいのロングドライブになりましたcar

何回も来ている八ヶ岳なので、ここでの目的は「ジャムクラフトとりはた」さん でのお買い物のみ、後はプラプラ チェックインまでの時間潰しですcoldsweats01

プラプラしている間に見つけたお店で~すpaper

Imgp5304

こちら、My Blogでお馴染みの「八ヶ岳倶楽部」のお隣です。

建物は以前からあったのですが、去年は閉店状態でした。

綺麗にリニューアルされて

Imgp5301

Imgp5302

ガラスショップもレストランもペットOKsign01(レストランはテラスのみです)

今回はガラスショップのみ抱っこで入店してきましたhappy01

その後、大好きな「八ヶ岳倶楽部」さん

Imgp5306

毎回、こちらのギャラリーショップ巡りが楽しみなんですhappy01

ペットも抱っこで入店出来ますよscissors

夏山旅行2日目は休養日、さらっと巡った後は、本日のお宿「ペンション マロン&クリン」さん に向かいましたcar

2015年8月26日 (水)

夏山旅行2日目 高山

夏山旅行2日目、最初の観光地(?)は

Imgp5276

ワンパラさんで紹介して頂いた「山王動物病院」でしたsad

この日の朝のお散歩で、マダニに咬まれたのですwobbly

特別な器具であっという間に処置完了scissors

ぷるは何事もなかったかのように、ケロッとしていましたよcoldsweats01

潜伏期間がある、人間にも感染する、致死率30%とか脅かされましたが、今のところ 家族全員元気元気ですが……sweat01

診察時間より待ち時間の方が長かった病院を後にして、高山市街へ向かいましたcar

今回の高山での一番の目的は、「美味しいお酢の店」さん でのお買い物だったので まずはそちらに直行しましたhappy01

その後は、万が一に備えて朝食抜きだったぷるの為に、「肉の匠家」さんへ

Photo_4

病院で良い子にしていたご褒美に、飛騨牛の串焼きを味無しで焼いてもらいましたscissors(写真下)

あっという間に1本完食でしたhappy01

その後は、古い町並みを散策

Imgp5291

でも暑かったので、すぐに休憩coldsweats01 「手風鈴」さんへ

Photo_5

こちらテラスのみペットOKsign01で~す

今が旬の桃のジュース、美味しかったですよscissors

いつもなら、この後は酒蔵めぐりになるのですが

Imgp5300

杉玉を横目eyeにスルーして来ましたhappy01

今回は観光目的ではなかったので、あっという間に高山観光終了paper

八ヶ岳へと向かいましたcar

2015年8月25日 (火)

高山わんわんパラダイス

2015年 夏山旅行(二泊三日)の初日は「高山わんわんパラダイスホテル」 に泊まりましたscissors

Imgp5273

ホテルを紹介したいのですが、山歩きでお疲れ~だったようでcoldsweats01 写真が少な~sweat01
(ホテル内でのぷるの写真も撮り忘れてしまいましたcoldsweats02

なので、ざっとの紹介で~すpaper

まずはお部屋から

今回泊まったお部屋はリニューアルされた「モダンツインルーム(33㎡)」です

Photo

この他にバス&トイレ&パウダーコーナーが付いていました(撮り忘れましたsweat01

我が家は大人2人と小型犬1匹でしたので、特に狭さや不自由は感じることなく落ち着いて過ごせました。

只、こちらのホテルは温泉棟が別棟なので、お部屋で温泉に入りたい方には不便かもしれませんネcoldsweats01

次はお食事で~すpaper

お食事はレストランで頂きます(朝食もこちらでバイキングです)

Imgp5262

犬に優しいわんパラさんですから、ワンコが椅子に乗れるようにカゴやマットが用意されています。

いつもは椅子に乗せない我が家ですが、特別に乗せてあげたら……「ビビリーぷる」は食器にビビリ、後退りしたら……落ちましたwobbly

落ちてからは、いつも通りテーブルの下でワンコメニューを食べることにhappy01

Imgp5241

ワンコ用シフォンケーキ、ちょっと味見したのですが とってもフワフワで美味しかったですよhappy01

ぷるも、とっても気に入ったようでしたheart04

さて、人間用の今回のお食事プランは「穂高懐石」でしたrestaurant

Photo_2

Photo_3

このプランのキャッチコピーは
「厳選食材と飛騨牛炙り寿司がついた、料理長渾身の全15品を堪能する、
特製穂高懐石。和の逸品を心ゆくまでお楽しみ下さい。」でしたhappy01

とっても美味しく、充分堪能させて頂きましたscissors

私は、わんパラ系列の中で こちらのホテルのお料理が一番美味しいと思っています。

今回、ホテル到着が6時を過ぎていたので、お食事時間が第2グループになり 愛犬サロンは利用しなかったのですが

Imgp5266

食後(9時頃~)には、ゲーム大会が催されていました。

この他、屋外ドッグランはもちろんですが、川遊び、BBQも楽しむことが出来ますよ。

今回は山歩き後の打ち上げbeerということで、我が家はお食事メインで過ごしましたhappy01

翌朝、お散歩でマダニに刺されるsign03という事件もありましたが、満足のわんパラさんでしたscissors

Imgp5270

チェックアウト後は、病院へ直行しましたsad


2015年8月24日 (月)

「大日ガ岳」下山編

Imgp5194

山頂でのランチタイムは約50分で終了paper

12時30分 下山開始up

ピストンコースなので、気分は楽々 コースも下りメインで楽々happy01

あっという間に鎌ヶ峰到着scissors

Imgp5202

凸凹コンビはお疲れポーズも仲良しhappy01

Photo

これ↑、ぷるの笑顔ではありませんよ~クールダウン中で~すcoldsweats01

Imgp5207

Imgp5208

Imgp5209

稜線歩きは気分もup でも、ちょっと暑~いsweat01

歩くこと約30分、水後山到着scissors

Imgp5213

Imgp5211

少し気温が下がってきたのか、ぷるのクールダウン時間も短縮confident

下るに連れ、ぷるは元気回復!?

Imgp5219

Imgp5220

Imgp5221

最後に、こんなご褒美をもらって

Imgp5223

山頂から約1時間45分で登山口に到着scissors

Imgp5225

ここからはゴンドラで楽々下山……のはずが、ぷるには最後に試練が待っていました

Imgp5229

ぷるにとって、蹴上部分が抜けている階段は恐怖のようです

最後にちょっと残念、レスキューに抱っこされてゴンドラ乗り場へhappy01

下山後はウイングヒルズ白鳥リゾート「満天の湯」で汗を流し、高山へと向かいましたcar

8月の山歩きはやっぱり2000m以上がベストだと実感しましたcoldsweats01

 

2015年8月23日 (日)

2015年 夏山旅行 「大日ガ岳」

8月19日から2泊3日で家族旅行をして来ましたscissors

といっても、我が家の旅行は山歩きがメインなのですがcoldsweats01

初日は岐阜県の「大日ガ岳」を目指して、我が家をAM5:00に出発car

途中渋滞ありでハラハラしつつも、9時頃ダイナランドスキー場に到着

今回はゴンドラを使って一気に1300m地点へhappy01

Imgp5093

 

お気楽なつもりでしたが、入山届もcoldsweats01

Imgp5096

 

 

いよいよゴンドラへ、ペットもそのまま乗れました

Imgp5099_2

約15分の遊覧飛行で山頂駅到着

いよいよ山歩き開始up

Imgp5105

 

 


Imgp5110

 

 

たまには、こんな道もありましたが

Imgp5112

ほとんどがこんな道

Imgp5115

 

 

ひたすら登って 約30分で「水後山」到着scissors

Imgp5117

 

 

Imgp5118

まだまだ元気up

目指すは

Imgp5121_2

先は長~いsweat01

ここからは稜線歩きに

Imgp5122_2

Photo_2

癒されますネheart04

水後山から約30分で「鎌ヶ峰」に到着scissors

Imgp5144

Imgp5148

稜線歩きはまだまだ続きました

Imgp5149

見晴らしはいいんですが、暑いsweat01

Imgp5152

Imgp5157

Imgp5163

心が折れそうな時に、視界に可憐な花が

Imgp5166

「あそこまで行って写真を撮ろうup

Imgp5168

人参効果ですねhappy01

Imgp5172

Imgp5178_2

Imgp5179

Imgp5180

あっという間に

Imgp5182

凸凹コンビに追いついては引き離されを繰り返しながら

やっと……

Imgp5194

Imgp5191

このコース、途中の道標が到達点以外全く無かったので、実際には頂上まで約2時間ちょっとで到達出来たのですが、とっても長~く感じましたcoldsweats02

山頂では予定通りのランチタイムriceball

Imgp5186_2

ぷるは、「叩けば冷える 瞬間冷却剤」&「自家製ミルクシャーベット」でクールダウンタイムでしたhappy01

日陰が無かった山頂は、1708mでも暑かったぁsweat01

 

                        下山編へ続く……

 

 

2015年8月16日 (日)

高原ドライブ

ちょっとそこまでのドライブが……sweat01

約3時間後、「しらびそ高原(長野県)」にいましたhappy01

Photo_3

Imgp5053

標高1918mは、涼しかったですよ

でも、期待していた南アルプスの山々は

Photo_4

残念でしたdown

絶景が見られなかったので、すぐに退散coldsweats01

せっかくここまで来たので、周辺観光をup

Photo_5

太古の昔、隕石が落ちたそうな……confident

でも、よくわからなかったので、こちらもそこそこにcoldsweats01

次は「にほんの里100選」へcar

Imgp5091

この日のドライブでは、歩くつもりは全くなかったのですが

せっかくここまで来たので、歩いて来ましたpaper

「日本のチロル」「天空の里」などと呼ばれている村を見渡せるビューポイントまで15分ぐらいですがcoldsweats01

Photo_7

Imgp5078

整備された遊歩道ですが道幅が狭いので、紅葉の時季は犬連れでは遠慮された方がいいかも…と思いましたconfident

ビューポイントから下ると、今度はサンセットポイントがhappy01

Imgp5090

Imgp5089

サンセットまでは待っていられないので、写真撮影だけで帰って来ましたhappy01

この日のお出掛け、車中約7時間 車外約1時間でしたwobbly

 



2015年8月15日 (土)

山から川へ(^_^;)

猛暑の中、「常光寺山」へcar

耐暑訓練か!?sweat02 

登山口への車道歩きで、すぐにリタイヤwobbly

山歩きはすぐに川遊びに変更されましたcoldsweats01

Photo

気田川上流で癒しのスポットを発見scissors

Imgp5000

ピチャピチャ水遊びが出来そうな深さなのに、ぷるは……

川を全く無視bearing

ならば……強行作戦決行up

Imgp5006

「なぜ、座るか~annoy

Imgp5008

泳げないわけでもないのに、なんで楽しめないんでしょうかねぇdespair

まったり

Imgp5023

涼んで、癒されて

Photo_2

のんびり出来た、川遊びでしたhappy01

2015年8月10日 (月)

室内OK!(^_^)v

連日の猛暑、この時期の犬連れでの絶対条件は室内ペットOK!ですよねぇhappy01

先日、久しぶりのお友達との待ち合わせは「オスピターレ(浜松市)」

Imgp4972

こちら絶対条件、完璧に満たしてますよ~scissors

尚且つ、お食事も満足出来ますよ~good

Imgp4973


Imgp4975


Imgp4982


Imgp4986


Imgp4980

アル君&空くん、わざわざ来てくれてありがとう!

もう少し涼しくなったら、今度はランランしようねhappy01

2015年8月 7日 (金)

勤務中(^o^)

勤務中(^o^)
本日、ボスは現場へ行きました

「しっかり留守番しなくっちゃ」(ぷる)

忠実な部下は、定刻通り事務所に出勤していきました(^o^)

2015年8月 3日 (月)

久しぶりの川遊び

久しぶりの川遊び
久~しぶりに川遊びしてきましたが…

やっぱり「ビビリーぷる」はビビってました(^-^;

主役が全くやる気が無いので、早々に退散(^-^;

暑かった~(*_*;

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ