フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月に作成された記事

2015年10月26日 (月)

歯が命

今月はかなりサボり気味で、はや月末にsweat01

日曜日、「トリミングスタジオ 4DOGS」さん でシャンプー&部分カット&歯磨きをしてもらいましたscissors

Imgp6121

お店には巷で話題のアクアゼオシリーズが

Imgp6122

一番取扱いが簡単な「アクアゼオOH」を購入scissors

ほんの少し指につけて、優しく歯と歯茎をマッサージする感じでいいそうですよ。

せっかく歯磨きしてもらったので、写真をup

Imgp6125

撮れたのはこれだけ~down

後は、ぷるったら……

Imgp6127

うつ伏せで、非協力的体制

「もう、いい加減にして下さい」 (by ぷる)

2015年10月10日 (土)

3連休初日

3連休初日、ぷるはお庭でランラ~ンup

Imgp6060

まだまだナスと遊べるオッサンですhappy01

Imgp5992


Imgp6024

楽しそうなぷるの傍らで、私はせっせと庭仕事に励みましたcoldsweats01

2015年10月 8日 (木)

天竜ライン下り

天竜峡で眼下に渓谷を眺めながらのお散歩を満喫up

Imgp5863

吊り橋ではちょうどライン下りの船を真下に見ることが出来ました

勿論、「ライン下り」してきましたよscissors

Imgp5898

犬連れは最後に乗って、最初に降りますhappy01

ということは……

Imgp5899


Imgp5900

ぷるは2回目の「天竜ライン下り」、この舟下りはペットもOKというぐらいなので、スリル感は全くありませ~んcoldsweats01

Photo

でも、景観はすばらしく、これからの時季は紅葉が見事で ポスターの撮影にも使われるそうですmaple

投網漁のパフォーマンスも

Photo_2

あくまで観光用パフォーマンスですからcoldsweats01、釣果は期待薄なのですが、この日の二回目に2匹の魚が網にかかりました。するとすかさずトンビが2羽sign01

船頭さんが魚を投げると見事にキャッチしていきましたwobbly

どうして、魚が2匹ってわかったんでしょうねぇsign02

トンビおそるべしdangerでしたhappy01

約40分ぐらいのまったりとした舟遊び

Imgp5935

ぷるは、パパさんに抱えられてまったりしていましたよhappy01

Imgp5956

ライン下りの後は、「唐笠駅」から電車で乗り

Imgp5963

Imgp5896

「中部天竜駅」へtrain

途中にはこんな駅も

Imgp5964

雅子様フィーバーの時に有名になった秘境駅ですcoldsweats01

たまにはこんなのんびりとしたお出掛けもいいかも……(でも、私は鉄オタにはなれませ~んhappy01

2015年10月 7日 (水)

天竜峡

秋晴れだった土曜日、「天竜峡」 に行って来ましたcartrain

以前(2010年)は現地まで車で行ったのですが、今回は「中部天竜駅~天竜峡駅」は電車を使いましたtrain

Imgp5811

天竜峡駅前からは、1周約2キロ(約1時間)の遊歩道が整備されていました。

Imgp5815

もちろん、お散歩しましたよscissors

歩き始めてすぐに、樹齢200年の見事な枝垂桜の木が

Imgp5818

フレームには収まらない程の大木で、満開を想像すると春が待ち遠しくなりましたconfident

遊歩道は公園内を巡るように続き

Imgp5824

これからの季節は、紅葉を堪能出来ますよmaple

途中には温泉も

Imgp5826

かなり惹かれましたが、この日はパスしましたcoldsweats01

こんなものも

Imgp5839

とりあえず、願ってきましたhappy01

「幸せの鐘」の隣りには

Photo

ここは重要なので、ありがたく飲ませて頂きましたcoldsweats01

そして、名水の先には……

出ましたsign01

ぷる、鬼門の吊り橋が……、しか~し この橋は下が抜けてなかったので

Photo_2

ぷるは、なんとか渡れましたよhappy01

その後は、記念撮影で雄たけびを(イメージ写真ですhappy01

Imgp5874

休憩タイムはリンゴ園で

Photo_3

200円のリンゴジュースにサービスが3種類も付き、お土産に姫リンゴも頂いちゃいましたscissors

まだまだ紅葉には早かったのですが

Imgp5886

お散歩の後、地元の特売所でBIGな秋を見つけました

Imgp5891_2

正真正銘、国産の松茸で~す

この大きさでこの値段は安いのでしょうが、当然「見るだけ~」でしたcoldsweats01

秋を実感した後は、船に乗りましたscissors

                             つづく……

2015年10月 4日 (日)

しその実

10月最初の日曜日、ぷる地方はお出掛け日和でしたよsun

でも私は、今日は1日主婦してましたhappy01

以前から気になっていた、これ↓

Imgp5970

勝手に育ったシソ、今年はしその実が虫もつかずにきれいに付いていますscissors

ならば、「しその実の佃煮」に初挑戦up

まずは収穫happy01

Imgp5976

しその実だけを採り、よく洗いました。

Imgp5980_2

その後、熱湯で約1分間ゆがき、冷水にさらして水切りしました。

鍋にしその実、調味料(砂糖・酒・醤油・みりん)、生姜を入れ火にかけ、水分が少し残るくらいまで煮ました。

Imgp5984

約20~30分、煮詰めて出来上りましたscissors

Imgp5985

調味料の割合はクックパットを参考にし、生姜はアレンジですhappy01

初めてにしては美味しく出来上がり満足満足、早速夕食に登場up

新米が尚一層美味しくなりましたよ(自画自賛coldsweats01scissors

一瞬セレブ(^_^;)

先日、久しぶりに「ブロートリーベン都田店」さん に行って来ましたcar

こちらドッグラン併設&ペット室内OKscissors、ワンコに優しいパン屋さんですhappy01

Imgp5787

これ↑、ワンコ用のおやつなんですけど、大きさは人用のロールケーキ並みでお値段は破格の300円sign01でした。

「ぷるだけでは食べきれな~いsweat01

でも、この日はお友達と待ち合わせhappy01

Imgp5793

五右衛門君と小次郎君に手伝ってもらいましたscissors

おやつを食べた後、ぷるはつかの間セレブ気分にup

この日 ごえこじ君達が入っていた、巷で人気のマシュマロバッグに入れてもらいましたhappy01

Imgp5798

こんなにくっ付いて入っていても、みんなとってもお利口でしたよscissors
(ぷるは、ただならぬバッグだと察して緊張だったかも?coldsweats01

このバッグのセレブ感はこちら(「五右衛門小次郎の楽しい田舎暮らし」 )からネhappy01

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ