フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月に作成された記事

2016年5月27日 (金)

二つの巣(~_~;)

今日、我が家の玄関横、左右対称で巣が作られていることに気が付きましたsign01

どちらも巣なのですが…

Imgp8152

こちらの巣は

Imgp8149


Imgp8148

雛が飛び立つまでそっとしてconfident

でも、こちらの巣は

Imgp8145

これ以上大きくならないうちに撤去bomb

玄関脇ですから、一刻の猶予もありませんpunch

同じ巣なんですがネcoldsweats01

でも、鳥の巣の方にも油断ならない敵がsweat01

親らしき鳥が近くの電線で鳴いているのですが、少し離れた電線にはカラスがsweat01

どうか無事に巣立っていきますように……confident




2016年5月23日 (月)

都市伝説!?(^_^;)

週末、小国神社(森町)に行って来ましたcar

お散歩してたら……出たんですsweat01

小国神社の赤い橋のたもとには

Imgp8103

一匹の赤犬が住んでいるそうな

Imgp8130

この犬、橋に人がさしかかると

Imgp8119

可愛い顔して、物乞いするそうな

Imgp8120

小国神社に行く時は、おやつ一個をお忘れなくhappy01

2016年5月22日 (日)

庭日和(^_^;)

本日快晴sun

山日和と言いたかったけれど……庭日和でしたdown

雑草だらけのお庭coldsweats02

Imgp8132

あぁ~草草草~気になる~bearing

でも、ぷるは全く気にならないようでcoldsweats01

Imgp8134


Imgp8131

くすぐったくないのかなぁ…confident

見ていても草は無くならないpunch
やるっきゃないでしょ~up

頑張り過ぎて、腰が痛~いsweat01despair

2016年5月21日 (土)

カメラごっこ

「アカオハーブ&ローズガーデン」でのカメラごっこcamera

Imgp8021

ローズガーデンですから、一応バラの写真もねhappy01

でも、私には専属モデルさんがいますので…(ここから親バカモード全開up

Imgp8048

頑張って頂きましたよup

まずは、正面正統派 落ち着いたイメージで

Imgp8049

次は、ちょっとやんちゃな男の子のイメージで

Imgp8043

可愛くオカマチックに

Imgp8022

大人っぽく

Imgp8065

お花と一体化して

Imgp8079_2

自然に溶け込んでいる感じが、気に入ってますhappy01

1日頑張ってくれたモデルさん、夕方にはポーズにも

Imgp8083

疲労感ありありでしたcoldsweats01

プロカメラマン野口さんの写真の出来上がりは、1ヶ月後のお楽しみheart04

初めての撮影会はとっても充実した楽しい1日になりましたhappy01

ご一緒してくれたお友達の皆さん

Imgp8094

ありがとうございました。

皆さんのおかげで、念願の「ぷる10歳記念写真」を撮ることが出来ましたscissors

これからも「オッチャンぷる」を宜しくネpaper

2016年5月20日 (金)

可愛い~♡

先日、ぷるは「アカオハーブ&ローズガーデン」でプロカメラマン野口さんに写真を撮って頂きましたscissors

撮影の合間は、もちろんカメラごっこhappy01

とっても可愛い写真が撮れたので、暫し親バカにお付き合い下さいcoldsweats01

">「琥珀色の日々」(懐かしのサントリーウイスキー トリスのCM曲)

Imgp8054

Imgp8059

Imgp8066

Imgp8063

Imgp8055

母に向かって健気にトコトコ、なんていじらしい~heart04

Imgp8051

ペロっと茶目っ気、可愛い~heart02

親バカ全開でしたcoldsweats01

2016年5月18日 (水)

ビブラビブレ

日曜日、お友達に誘って頂いて熱海に行って来ましたcar

途中、「ビブラビブレ」さん でランチをしました。
こちらはペットテラスのみOK!ですscissors

Imgp7995

テラスからは富士山が

Imgp7993

うっすら見えましたcoldsweats01

お庭も素敵でしたよ。

Imgp7996


お食事を待っている間、撮影会ごっこhappy01

Imgp8003

可愛いお顔、頂きましたheart04

その後は、お食事を堪能up

Imgp7992

Photo

みんなでシェアしながら、色々な味を楽しみました。
どれも美味しかったのですが、特にピザに付いてきたハチミツは絶品でしたscissors

こちらのお店、かなり賑わっていたので、予約されていかれた方がいいかも?confident
それと、虫よけスプレーの御準備もお忘れなくdangercoldsweats01

2016年5月17日 (火)

標準?!(^_^;)

日曜日、お友達がプロのカメラマンの撮影会に誘ってくれました。

撮影会前日は、もちろんおめかししましたよ(シャンプーだけですがcoldsweats01

前日のシャンプーは初めてのお店「マーブルス」さん 、こちらはお友達のATOM君のトリマーさんで、この度独立されたのですhairsalon
なんとこの日がオープン初日だったのですsign01

シャンプー終了後はATOM君と看板犬のKOROMO君と記念撮影をしましたheart04

Imgp7937


Imgp7938


Imgp7936


Imgp7951


Imgp7941

ちなみにみんなトイ・プードルですcoldsweats02

標準って?!

「♪そんなの関係な~い」、み~んな元気!heart04


2016年5月16日 (月)

海上の森

「こどもの日」ロングロング散歩の後半は、こちら↓

Imgp7868

愛・地球博のメイン会場になる予定だった「海上の森」です。

こちら、バードウォッチングが盛んなようで、こんな看板も

Imgp7792_2

知らない人に吠えてしまうワンちゃんのお散歩はちょっとご迷惑かも…despair

我が家はバードウォッチャーではないので、ひたすら歩きましたcoldsweats01

Imgp7793

Imgp7790

ヤマフジが満開でしたよscissors

平坦な道に飽きる頃、ちょっと山登りっぽくなってやる気up

Imgp7801_2

危険性ゼロのコース、とりあえず目指したのは

Imgp7815

Imgp7818

登りきったら……(山頂だぁ~)と、思っていたら

Imgp7819

まだ先がありましたsweat01

でも、すぐに到着scissors

Imgp7825

Imgp7827

眼下に見えたのは瀬戸の街並でした。

ここで、撮影タイムup

Photo

ビビリーぷる、ちょっと高い切り株の上で頑張ってくれましたheart04

下りも鳥の声をバックミュージックに

Imgp7855

マイナスイオンいっぱい浴びて帰って来ましたhappy01

(この写真、私的にはとっても気に入ってま~すconfident

2016年5月11日 (水)

瀬戸散策

GW「こどもの日」は、瀬戸焼の街「瀬戸市」でロングロング散歩をして来ましたshoe

お散歩の前半は、窯元や工房が集まっている地区で文化部的にhappy01

Imgp7751

Photo

道標も陶器、さすが焼き物の街です。

Photo_2

瀬戸百景もしっかり歩いてきましたよhappy01

資料館&ギャラリーにも入り、1時間ぐらい歩いて前半終了paper

Imgp7787

お散歩後半戦は、運動部的にひたすら歩いてきましたよshoe

                         つづく……

2016年5月10日 (火)

マカロニカフェベーカリー

今年の「こどもの日」は、ぷると一緒にお出掛けしましたcar

瀬戸市で見つけたペットテラスOKscissorsのお店を紹介しま~すpaper

「マカロニカフェベーカリー」さん

食器メーカー「マルミツ陶器」経営のベーカリーカフェです。

Photo

カフェレストランの横には食器店もあり、レストランで使われている食器を買うことも出来ますよ。

Photo_2

お料理教室も開いている影響なのか?、お味は塩分控えめのヘルシーな感じ、でも前菜&メイン&ドルチェ&ドリンク付きでボリューミーで、満足感ありでしたhappy01

食事中のぷるは……いつもの定位置「テーブルの下」coldsweats01

Imgp7744

 ぷる 「ママ、僕にもなにか下さ~い」

 私  「いい子にしてないとあげないから」

Imgp7746

ぷる 「僕、いい子だよ、見て見て」

このガン見にイチコロ~heart04

この後、瀬戸の街のロングロングお散歩をしましたshoe

danger こちら、ドッグカフェではないので、お水やおやつメニューはありません




2016年5月 5日 (木)

3軒はしご(^_^;)

GW後半もやりたい事色々…happy01

一日はお友達と食べて食べてお喋りして、そしてまた食べて楽しく過ごしましたheart04

 

Imgp7574

Photo

 

Imgp7617

 

「マリーザ浜名湖」さんペットテラスOK!「ブロートリーベン 都田店」さん「果報(カフー)」さんペット店内OK!

3軒共、とっても美味しいのでお奨めしま~すpaper

お腹一杯になった(飼い主がcoldsweats01)後は、息子達がごえこじ家のドッグランで走りましたcoldsweats01

といっても、走っていたのは……

Imgp7719

最年長のぷるsign01、しかもお友達のおもちゃを独り占めcoldsweats02

Imgp7720

お腹も心も満たされ、とっても充実した楽しい1日でしたhappy01

お付き合いしてくれた皆さん、ありがとうございましたpaper

2016年5月 3日 (火)

GWのエコパ

GWのエコパ(小笠山総合運動公園)は、4月の優しいピンクから若葉のグリーンへと彩を変えていました。

Imgp7507

マイナスイオンを全身に浴び

Photo

可憐な花花に癒されてきました。

こちらのハナも癒し系です

Imgp7534

一年中咲いて癒してくれますよheart04

2016年5月 1日 (日)

ちゃっかりパシャ(^_^)v

GW前半最終日はエコパ(小笠原総合運動公園)へcar

駐車場でツアートラック発見sign01

Imgp7462

コンサートチケットなんて当然ありませんよcoldsweats01

でも、数メートルの所に小田さんがいるsign01と思ったら、ウキウキup

帰り際、グッズ売り場の前でちゃっかり記念撮影しちゃいましたhappy01

Imgp7545

Imgp7549

遠近法を駆使しても、かなりムリありましたcoldsweats01

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ