フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月に作成された記事

2016年7月31日 (日)

ハチの巣(>_<)

今年はハチの当たり年?
我が家は今シーズン3回目のハチの巣退治ですcoldsweats02

Imgp8380

我が家の兵士は

Imgp8391

床下収納庫が恐くて前進出来ず、意気阻喪bearing

全く頼りにならない部下を持った上官、頼みの綱は

Imgp8400

完全武装で孤軍奮闘up

Imgp8397

見事勝利をおさめましたscissors

へなちょこ兵士は、今日も前線基地で無意味に待機中coldsweats01

Imgp8377





2016年7月30日 (土)

土用ですが…(^_^;)

土用の丑の日だったのですが、イタリアンのお店「オスピターレ(浜松市)」 でランチをして来ましたrestaurant

Photo

ランチコースのメインは、トウモロコシの冷製パスタとマルゲリータをチョイスして、シェアして頂きました。

この日ご一緒してくれたのは、トイプー友達のATOM君

Imgp8409

ATOM君、先月急性膵炎になってしまい とっても心配していたのですが、一か月半頑張って見事復活、元気そうで安心しましたheart04

ATOM君の写真を撮り終え、「さて」っと、うちの子にカメラを向けると テーブルの下のぷるはとっても上機嫌の様子

Imgp8408

前回パパさんと来た時、お裾分けをたくさん貰えたので……何か期待しているお顔ですcoldsweats01

2016年7月25日 (月)

オカマチック(^_^;)

ぷるは、カメラを向けると視線を外すことが多いのですが……sweat01

最近それが妙にオカマチックcoldsweats01

Imgp8292

でも、このショット 結構気に入ってますhappy01heart04

2016年7月24日 (日)

我が家の玄関、いつもおもちゃがゴロゴロ(゜ロ゜;

私が片付け、ぷるが持ち出し…いたちごっこです(^-^;

2016年7月23日 (土)

アマレット

ぷる地方、とっても涼しい週末ですhappy01

暑がりのパパさんも屋外テラスランチに賛同してくれたので、「アマレット(掛川市)」さん に行って来ましたcar

いつもはテーブルの下がぷるの定位置ですが、珍しく椅子の上で(お店の方がぷるにも椅子を用意して下さいましたhappy01

Fotor_146924765558682

ちょっと嬉しそうでしたheart04

パスタコースの前菜も夏メニュー

Imgp8364

アマレットさん、相変わらずの人気ぶりで少々お料理が出てくるまで時間がかかりましたが、ぷるはとってもお利口でしたheart01

Imgp8369

みんなに「大人しいね」「おりこうね」って褒められて 外面が大変良いぷるは、ますますお利口にhappy01

Imgp8373

Imgp8375

パスタコースのデザートは、地元で有名な「しばちゃん牛乳のアイスクリーム」でした。

ワンコ連れで美味しいお食事が頂けるアマレットさんは、ぷる地方では貴重なお店ですscissors

2016年7月22日 (金)

メロンジュース\(~o~)/

マスクメロンの産地の特権、市場で5000円以上(都会では10000円以上coldsweats01)のマスクメロンを無人販売で600円でGETscissors

贅沢にもメロンジュースにしちゃいましたhappy01

Imgp8254

外見はとても市場に出せないメロンですが、お味は一流品でしたよscissors

もちろん、ぷるにも

Imgp8247

Imgp8251

Imgp8257

Imgp8258

早朝散歩の田んぼ道、たまには良い事がある田舎道ですhappy01

2016年7月21日 (木)

ルーブル!?(^_-)-☆

親バカ全開upupup

あんまり可愛いので、ついに……とうとう……海を渡って~

ぷるの絵がルーブル美術館にsign02

Photofunia1469021453_2

「PhotoFunia」で遊んでみましたhappy01

2016年7月20日 (水)

旅立ちの朝

旅立ちの朝

今朝、素敵な瞬間に立ち会うことが出来ました(^^)v

今頃は、どんな景色が見えているのかな?

我が家の庭から旅立ったアゲハチョウ、どうか無事に過ごせます様に…(*^^*)

オスピターレ

猛暑だった海の日sweat01、久しぶりに「オスピターレ(浜松市)」 でランチをして来ましたrestaurant

Photo

こちら、ペットテラスOK!です。
こちらのテラスは、冷暖房完備で~すscissors

但し、こちらのテラスは喫煙可なのでご注意をdanger(この日はタバコの臭いがかなり気になりましたsad

この日の外気温は35度、、さすがにお店の前を通る人も少なく、ぷるも私達のお料理に集中出来たようでcoldsweats01

Imgp8321


Imgp8322

サラダのかぼちゃ、ピザの端っこだけですがcoldsweats01

Imgp8323

パパさんの気分次第ねhappy01

2016年7月19日 (火)

肉祭り(^o^)

3連休初日は、久しぶりにウッドデッキでプチBBQ「肉祭り」をしましたscissors

Imgp8267

もちろん、ぷるも乾杯から参加しましたよhappy01

Imgp8263

Imgp8268

我が家はお肉大好き家族で~すpaper

近くにワンコOKの焼肉屋さんが出来たらいいなぁ…confident

2016年7月18日 (月)

シャンプーDay

今日は「Dog Salon MARBLES」さん でシャンプーをしてもらいましたhairsalon

Imgp8296

こちらのサロンは5月にオープンしたばかり、出来立てホヤホヤ~happy01

Photo

お友達の紹介でオープン初日からお世話になっていて、この日が3回目でした。

初日にはなかったドッグランが2回目には出来ていたり、3回目の今日は入口で可愛いプレートを発見eye、まだまだ進化中のようですhappy01

店内には可愛いお洋服やリボン等がお手頃値段である揃えられています。

キョロキョロすると、ついつい手が出て……、可愛いハーネスを買ってしまいましたcoldsweats01

Imgp8289

5歳若く見えるハーネスですhappy01

誰ですか?「とっちゃん坊や」なんて言ってるのは……bleah

2016年7月15日 (金)

味音痴?(^-^;

夕食の途中でflair

味音痴?(^-^;

 

 

味音痴?(^-^;

 

 

味音痴?(^-^;

ぷるが味音痴?で良かった^^;

2016年7月 3日 (日)

宝物♡

10歳記念にプロカメラマン野口氏に撮って頂いた写真のデータが手元に届きましたscissors

20160703_122557

この中には……heart04heart04heart04upupup

20160617_012657

20160617_012802

20160617_013148


20160617_013948

可愛いすぎてたまんな~いheart02

まだまだ素敵な写真がいっぱいあるんですよhappy01

10歳記念のパネルが作りたかったので、1枚を選択中なのですが……

かなり悩んでま~すsweat01

野口さん、素敵な写真をたくさんありがとうございましたhappy01
(こんなに悩ませて頂きありがとうございますcoldsweats01

誘って頂いたお友達にも感謝感謝です。

20160617_015131

みなさん、「おっちゃんぷる」をこれからも宜しくお願いしますpaper(母もcoldsweats01

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ