フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月に作成された記事

2016年10月31日 (月)

渚の交流館

トリミングDAYだった日曜日、お昼は我が家から車で10分ちょっとの「渚の交流館(磐田市)」 で済ませて来ましたcar

Photo

ぷるはいつも通りテーブルの下に

Imgp9305

トリミングしたてで、スッキリ~happy01

食後には「顔出し看板」にも挑戦up

Imgp9314

穴が大きすぎ~sweat01

Imgp9325

顔出しどころか、身体出し~coldsweats01

ぷるは、迷惑そうでしたhappy01

この日、ちょっと残念な事(怒れる事)があったので、一緒に考えて下さいthink

こちら、テラス席のみペットOK!で、我が家が行った時には既にチワワ(?)ちゃんがいました。

このチワワちゃん、我が家が席についても静かだったのですが、ぷるに気が付いた途端にギャン吠え始め、その声は遠くのお客さんも振り返る程でしたwobbly

いつまで経っても収まらず、飼い主は「どうしたのかしら…」と言うだけで全く静止しようとせず、挙句の果ては他のお客さんが、「私が見ててあげるから…」とあやしていましたwobbly

この間、ぷるは全く無反応だったのですが、私も少し離れたテーブルに移動しました。

ペット連れOK!イコールどんな犬もOK!という事ではないと思います。
飼い主がコントロール出来る犬というのが、最低限のルールではないでしょうか?

もし、興奮が収まらなくなってしまったら、いったん席を立ち 落ち着かせる配慮をすべきだと思いました。

せっかくのペットOK!の場所を、大切に守っていきましょう!

2016年10月30日 (日)

ぷる vs スペアリブ(^_^;)

夕食にてhappy01

Fotor_147773911069545_2

真剣勝負の果ては

Fotor_14777394646743

そして、勝者は去って行ったdash

飛ぶ鳥(喰い犬)後を濁してwobbly

2016年10月29日 (土)

狭ッ^^;

狭ッ^^;

ソファーでゴロン、読書中~

あの~寝返りしたいんですけど…^^;

2016年10月28日 (金)

健康志向(^_^;)

我が家は家族全員シニア世代coldsweats01

健康第一、アンチエイジング…sweat01

先日動物病院で、健康の為には食物連鎖の低いものを食べた方が良いと言われました。

それ以来、トッピングがマグロよりアジが多くなりましたhappy01

Imgp9295


Imgp9298


Imgp9300


Imgp9302

ぷるにはマグロとアジの違いはわからないようですhappy01

2016年10月27日 (木)

IQ20?(^o^)

ぷるが扉の前をウロウロしていたのでcamera

Imgp9281


Imgp9283


Imgp9284


Imgp9285

ほんのちょっとだけ、開けてあげましたcoldsweats01

Imgp9289


Imgp9290


Imgp9291


Imgp9292

無事に通過して行きましたhappy01

プードルは犬の中で2番目に賢い犬種らしいですよ(一番はボーダーコリーなんですって)

ぷるにも、秘められた能力があるかも???happy01

2016年10月26日 (水)

アピール光線(^_^;)

安納芋を頂いたので、早速焼き芋にup

準備をしていると、何か察知したかのように

Imgp9242

敷居から入らず、じ~っと見つめる視線が怖coldsweats02

Imgp9235

電子レンジのオーブンモード、250度50分sweat01think

時間はかかりましたが

Imgp9254

さすが安納芋、美味しそう~scissors

お皿の準備をしていると

Imgp9257

脚下からアピール光線がthunder

Imgp9262

「ママ見て~ 僕 良い子ですよ~」

この視線には負けちゃいますネhappy01heart04

2016年10月25日 (火)

ペロッ♡

ちょっと珍しい写真が撮れましたheart04

Imgp9124

どこが珍しいかわかりましたか?

ぷるの場合、いつもはハァハァ舌出しなので、ペロッとは貴重なんですcoldsweats01

2016年10月24日 (月)

ぷるです(^_^;)

満開の金木犀をバックにcamera

Imgp9091

何枚撮っても

Imgp9092

そろそろ還暦も近いかな?coldsweats02

その後、お庭でもcamera

Imgp9163

えっsign01 若返ったsign02

Imgp9179

薬物疑惑sign02

「僕、ぷるで~すup

どっちが本物sign02 happy01

2016年10月23日 (日)

痛い週末(>_<)

楽しみにしていた週末だったのに……

土曜日の朝、やっちゃいましたsad

Photo

(しもやけではありませんよ~coldsweats01

座椅子に強打して負けましたdespair
骨には異常なかったのですが、小指に体重をかけると痛みがsweat01

その結果、せっかく誘って頂いた山歩きもキャンセルdown(山は自己責任ですからネ)

仕方ないので、お庭でちょこっとカメラごっこしましたcoldsweats01

Imgp9204


Imgp9215


Imgp9216

笑顔いっぱ~いup

私の気持ちを察して、サービスしてくれたのかな?happy01

ぷるがいてくれてよかったheart04

2016年10月21日 (金)

夜食?!

夜食?!
夜食?!

只今、深夜12時30分

何が気に入らなかったのか?、今頃御飯を食べ始めた我儘ぷる(*`Д´)ノ!!!

そして、完食^^;

2016年10月19日 (水)

秋で~す(^o^)

我が家の庭の金木犀、只今満開ですscissors

Imgp9013

今年は開花がかなり遅れていたので、咲かないのでは?と心配でしたcoldsweats02

やっと秋が来たので、夏の間殺風景だったお庭に彩りをhappy01

Photo

涼しくなって喜ぶ人(?)が、ここにも

Imgp9046

久しぶりにお庭で遊びましたheart04

2016年10月18日 (火)

嫌~(ーー゛)

久しぶりのラッシュ君との2ショットですcamera

「ぷる~、ニッコリ~up

Fotor_147633808184214


Fotor_147633807826250


Fotor_147633807018772


Fotor_147633806744343

そんなに嫌そうにしなくてもいいのに…coldsweats01

2016年10月17日 (月)

庶民犬ぷる(^o^)

先月行ったドッグフェスタで、プロカメラマンに無料で撮って頂いた写真が出来上がって来ましたscissors

テーマは「ボルボと一緒に写真を撮ろう!」happy01

006

ボルボ、でか~wobbly ぷる、ちっちゃ~sweat01

ぷるには、私の愛車FIAT500がお似合い、庶民犬ですcoldsweats01

2016年10月16日 (日)

つなぐカフェ

久しぶりに「ダチョウ牧場の中のカフェ つなぐ」 に行って来ましたcar

ご一緒してくれたのは仲良しの

Imgp9011

お揃いのネクタイは、ごえこじママさんの手作りなんですよ、凄いでしょgood
サイズもピッタリでとってもお似合い&可愛い~heart04
ごえこじママさん、どうもありがとうございましたpaper

久しぶりのつなぐカフェにぷるは

Imgp8966

珍しくハイテンションでしたheart04

私も、つなぐさんの美味しいランチに

Photo

大満足しましたscissors

こちら、ドッグランの南側はすぐ海なんですよ。

好奇心旺盛な小次郎君は、探検にhappy01

Imgp8978


Imgp8980


Imgp8981


Imgp8982

ビビリーぷるには、ちょっとハードルが高かったようで、その後渡らせてあげましたcoldsweats01

2016年10月11日 (火)

満観峰

「体育の日」ですからhappy01 健康的に山歩きして来ましたpaper

山歩きにはお供を連れて

Imgp8886


Imgp8894

今日はパパさんがいなかったので、ぷるはパパの代わりに頑張っていましたよhappy01

視界が開けると

Imgp8902

まもなく

Imgp8904

予定通り1時間で到着scissors

Imgp8910


Imgp8920

うっすら富士山もcoldsweats01(わかるかな?)

質素なランチタイムup

Imgp8912

山で食べると、これが美味しいんですよhappy01

さて、下山しますかup

Imgp8923

あれ?お疲れ?

いやいや、登り以上に元気でしたよ(早く帰りたかった?happy01

Imgp8932

Imgp8941

沢も、どんどん渡って行きましたhappy01

予定通り約50分で下山scissors

花沢の里でコーヒータイム

Imgp8948

Imgp8947

こちら、ワンコはテラスのみOK!ですscissors

満観峰、ぷる地方から気軽に登れて、しかも富士山を拝める山なので私のお気に入りなんですよhappy01

思った以上に充実した3連休でしたscissors

2016年10月10日 (月)

美味しい「ぷる」(^o^)

サツマイモが美味しい季節ですね。

余裕のあったある日の夕食、ちょっとだけアレンジしてみましたhappy01

Imgp8830

 

写真を撮っていると、見つかってしまいましたhappy01

Imgp8834


Imgp8840


Imgp8842

詰まらせるんじゃないかと思う程の勢いでしたwobbly

Imgp8850

しばし、恍惚coldsweats01

Imgp8851


Imgp8857


Imgp8852_2

おかわりを出した途端、お目目が輝きましたheart04

2016年10月 9日 (日)

お祭り(~_~;)

この週末、ぷる地方はお祭りでしたhappy01

田舎のちっちゃなお祭りですが、祭事を知らせる昼花火が時々上がります。

その度にぷるはdash

Imgp8874

私の膝の上に避難dash

この2日間、ぷるは私のストーカーでしたcoldsweats01

Imgp8871

「僕は、お祭りなんか嫌いですdespair」(by ぷる)

2016年10月 4日 (火)

お泊まり

お泊まり
お泊まり

「今日はお泊まりだよ~ん」

2016年10月 3日 (月)

朝からダラ~

10月に入りましたね(というか、入ってしまいましたsweat01

週明け、雨のスタートdespair

ぷるは真っ暗なウォークインクローゼットで

Imgp8825


Imgp8822

朝からグテ~、だら~sleepycoldsweats01

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ