フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« かっこいい~(^_^)v | トップページ | 紅葉情報 »

2016年11月 2日 (水)

イボ

ぷるは只今10歳10か月、シニアならではの現象が出て来ていますthink

その一つがイボですcoldsweats01

以前、主治医の先生に「取り出したらきりがないですよ。身体の中にも出来ますよ」と言われたので、加齢現象と諦めていましたが、最近大きくなったイボをぷるが掻くようになったので、切除してもらうことにしました。

切除の方法は色々あるようですが、今回は液体窒素を使った凍結療法でお願いしました。

Imgp9361

「クリヨペン」 を使ってイボに液化亜酸化窒素ガスを照射します

Imgp9363

ぷるは、あまり感じてないようでしたよcoldsweats01

今回これが2回目の治療で、とりあえずこの日で終了しました。

後はかさぶたになって、自然に取れるのを待つだけです。

Imgp9364

この方法なら麻酔もいらないので、身体への負担も少なく安心だと思いましたconfident




« かっこいい~(^_^)v | トップページ | 紅葉情報 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かっこいい~(^_^)v | トップページ | 紅葉情報 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ