フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月に作成された記事

2016年12月26日 (月)

待ってたけど…(^_^;)

クリスマス当日

クリスマス限定のセーターを着て、待っていたら……

Fotor_148264640911279

サンタさんが、大きな袋を抱えてやって来てくれましたup

Fotor_14826463510044

随分庶民的なサンタさんでしたcoldsweats01

Fotor_148264615394952


 

Fotor_148264628349313

 

 

もう間に合わないけど……sweat01

 

待ってるよ~

今年のクリスマスイヴは

Fotor_148257817795869

クリスマス限定のセーターを着て

Fotor_14825782468959

イベント日恒例の馬刺しを食べて

Fotor_148257811779431

お利口にしてサンタさんを待っていました………moon3

2016年12月19日 (月)

もう寝るの?(^-^;

もう寝るの?(^-^;

えっ⁉

もう寝るの?

つまんないなぁ…(^-^;

2016年12月18日 (日)

リンゴジャム

蜜入りの大きなリンゴを頂きましたhappy01

Imgp0109

ジャムにしちゃうには勿体無いくらい美味しかったのですが、やっぱりジャムになりましたhappy01

私のリンゴジャムの作り方です。

分量の半分を、いちょう切りにします。

Imgp0118

半分は、フードプロセッサーにかけます。

Imgp0116

皮と芯は、少量の水(リンゴ大4個で100cc)と一緒に中火で7,8分煮出します。

Imgp0119

Imgp0121

リンゴと煮出したエキスと粗製糖(リンゴの約20%)をお鍋に入れ、中火で煮ます。

Imgp0122

30分ぐらいしたところで、蜂蜜を入れ甘さを調整します。

出来上がり直前でシナモンを入れます。

Imgp0123

熱いうちに煮沸消毒した瓶に入れ、脱気します。

Imgp0125

ラベルを貼って出来上がりですscissors(あっ、ラベルは貼らなくてもいいですよcoldsweats01

Imgp0128

私のジャムは、市販の物に比べて糖分がかなり控えめなので、長期保存は出来ません。

長期保存の場合は40%以上の糖分が必要と言われていますcoldsweats02

作り方や分量は、私流に適当にアレンジされているので、あくまでも参考までにcoldsweats01

2016年12月16日 (金)

可愛さ120%(*^_^*)

今日ぷるは、わん友4娘ママさんのお家でシャンプーして頂きました。

とっても可愛くなってheart04

1481874113976

X’masリボンもつけてもらって

1481874120753

「どう?似合ってる?」(by ぷる)

かなりブッてますが、中身はシニア世代のおっさんですhappy01

こんなに可愛くなっちゃうと、ちょっと照れちゃいますねcoldsweats01

4娘ママさん、ありがとうございましたpaper


2016年12月15日 (木)

「The 和」

「The 和」

先日、プロカメラマン野口さんに撮って頂いた写真が出来上がってきました(^^)v

「還暦のお爺ちゃんを囲んで」って、タイトルが思い付いてしまったのは私だけ?(^-^;

いやいや、みんな素敵でしょ(*^^*)

野口さん、御一緒してくれたお友達、ありがとうございました(^-^)/

2016年12月13日 (火)

リンゴとぷる

リンゴとぷる

大きなリンゴを頂きました(^^)v

2016年12月11日 (日)

ゆず三昧

実家の柚子を収穫して来ました(正確には父に収穫していただきましたcoldsweats01

Fotor_148134182288745

毎年恒例の柚子酒作り諸々、週末はゆず三昧でした。

Imgp0105

その間なぜか、ぷるは私のストーカーでしたheart04

Imgp0106

ここにいれば、何か貰えると思ってるんでしょうか?coldsweats01

2016年12月 9日 (金)

一緒に行きます

私 「ちょっと、お庭に」

Imgp0100

「僕、一緒に行きます!」(by ぷる)

行く気満々、ストーカーにhappy01

2016年12月 7日 (水)

実家へGO!

実家へGO!

今日は実家でお留守番

ラッシュ君と仲良く出来るかな?(^-^;

2016年12月 6日 (火)

Stand by Me(^_-)-☆

テーマは「なんちゃってStand by Me」bleah

♪When the night has comeup

ちょっとテーマが古かったようでcoldsweats01

Imgp9889


Imgp9892


Imgp9893


Imgp9899

「そして、誰もいなくなった」(by ぷる)

2016年12月 5日 (月)

なんちゃって撮影会in油山寺(^o^)

週末ポカポカ陽気2日目は、地元で「なんちゃって撮影会」しちゃいましたhappy01

場所は「油山寺(袋井市)」、私が地元で一番紅葉がきれいだと思っているお気に入りポイントです。

Imgp0011_2

山門前の狛犬で早速camera

Imgp9918_2

狛犬の台座に乗っていま~すcoldsweats01

Imgp9930_2

やっと山門をくぐって境内へ

Imgp0008_2

狸とお腹比べ……あれ?顔似てる?coldsweats02

いつもは素通りしている長~い階段

Imgp0082_2

この日も、登りませ~んcoldsweats01

でも、この日は撮影スポートにflair

Imgp0072_2

Imgp0073_2

Imgp0074_2

かなり粘ったので、終了後「おいで!」と声をかけると

Imgp0094_2

一気に駆け下りて、健気~heart01

その後も

Imgp9931_2

2人っきりのなんちゃって撮影会、お気に入りの写真が撮れて満足度100%(自画自賛happy01

来年も忘れずに来なくっちゃcoldsweats01

Imgp9935_2

「来年もここに来るんだろうなぁ……」(by ぷる)

2016年12月 4日 (日)

撮影会in修善寺

12月には思えないほどのポカポカ陽気の週末sun

お友達に誘って頂いて、またまたプロカメラマン野口氏の撮影会に行って来ましたcar

今回のテーマは「紅葉狩り」

修善寺温泉から撮影スタートし、その後は「虹の郷」へ

前回同様モデルさんが疲れるほどたくさ~ん撮って頂いたので、出来上がりがとっても楽しみですheart01

プロのお邪魔にならない様に、私もカメラマンごっこを楽しみましたhappy01

Imgp9755

Imgp9790


Imgp9810


Imgp9834


Imgp9856

拙い写真を見れば見るほど、本物の出来上がりが待ち遠しい~coldsweats01

Imgp9820

ご一緒してくれたパセリ君、クララちゃん、チャオ君、ATOM君 どうもありがとうheart01

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ