フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年4月に作成された記事

2017年4月10日 (月)

三島スカイウォーク

大人になっても春休みhappy01

まったりのんびり時々お出掛け、「三島スカイウォーク」 に行って来ましたcar

Imgp1152


Imgp1155

長~い吊り橋、一見怖そうに見えますが、頑丈な手すりのおかげで高所恐怖症の私でも全然平気でしたよhappy01

こちら、ワンコはカートINすれば渡れます(有料貸出カート有り)
*カートの幅に制限があるので要注意ですdanger

吊り橋を渡った先で

Imgp1159

Imgp1161

こんな可愛いオブジェを見つけましたheart04

Imgp1165


Imgp1168

お散歩も楽しめますよhappy01

もうちょっと頑張る人には、こんな案内もありましたよ。

Imgp1169

この看板、私にはとっても魅力的でしたhappy01

今度は、ぷると一緒にウォーキングしたいなぁ……confident

2017年4月 9日 (日)

Be-1 カフェ(袋井市)

春休みのある日happy01

地元の「Be-1 カフェ」さんで平日ランチをして来ましたcar

こちらはテラスのみペットOKscissorsですよ

Imgp1147

ぷるがこんなに真剣なのは

Imgp1151

何かもらえると期待しているからですよcoldsweats01

ランチプレート、コーヒーを付けて800円ぐらいだったでしょうか?(コーヒーはおかわり自由です)

モーニングセットのお得感と比較すると、ちょっとコスパ悪いかな…coldsweats02

こちらのお店では、モーニングセットが断然お奨めですgood

2017年4月 7日 (金)

桜情報 家山桜トンネル(島田市)

桜情報第2弾は「家山桜トンネル」で~すpaper

この日は午後から雨予想だったせいか?平日だったせいか?渋滞知らずで到着

Imgp1245

渋滞しなかったのは、7分も咲いていなかったせいかな?happy01

一応桜祭り週間で、ちょっとだけお店が出てました。

桜トンネル脇の「さくら茶屋」でランチタイム外にテーブルが有りペットOK!)

やっぱり「家山桜トンネル」のお奨めは、桜吹雪の中を車で通ることでしょうgood

昼食中にSL情報をGETしたので、家山駅に移動しましたcar

Imgp1257

絶好のシャッターチャンス!

これで、桜さえ咲いていれば…残念sad

ならば、ぷると…

Imgp1273

SLの先頭車両が過ぎてしまって……残念sad

諦めていたら、15分後ぐらいにまたSLが来ることが発覚sign01

今度は入場券を買ってホームにup

Imgp1284


Imgp1285

かなり余裕で、待機中happy01

Imgp1288

さっき1度見ているので、準備万端scissors

のはずが……sweat01

ホームが違ったぁ~wobbly

Imgp1290

 

Imgp1292



Imgp1293

またも、先頭車両は通過してしまいましたsad

あんなに余裕だったのに最後にはドタバタ劇場、そして撮れずdespair

同じホームにはいた鉄オタらしき人は、静かにカメラを提げて去って行きましたcoldsweats01

2017年4月 6日 (木)

桜情報 法多山(袋井市)

ぷる地方の桜情報第一弾「法多山」で~す(4月2日情報coldsweats01

Imgp1213

こちらに来たら覚悟して登りましょうup

Imgp1216

回避ルートもありますよhappy01

頑張って登っても……

Imgp1220

まぁ仕方ないですねcoldsweats01

そして、こちらに来たら

Imgp1224

厄除けだんごですね(でも、私はあんこ苦手なんですbearing

Imgp1228


さて、肝心の桜 この日は桜祭りでしたが

Imgp1230

多分、今は5分咲きぐらいでしょう

この日一番咲いていたのが、こちら

Imgp1239

今週末は雨予想ですが、法多山の桜は週明けも楽しめそうでしたよ。

2017年4月 1日 (土)

新年度

4月1日、新年度スタートですね。

Imgp1175

春休み中に美味しいお料理を頂き、新学期に向けてやる気uphappy01

この気持ち、いつまで持つかな?coldsweats01

« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ