フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2017年4月 | トップページ

2017年6月に作成された記事

2017年6月23日 (金)

椅子~(^◇^)

いつもの朝ご飯前の余興ですhappy01

「ぷる~upワンちゃん持って椅子に行って~up

ダダダダダ~dash

Fotor_149808563596373

ご飯がかかってますから、ぷるのテンションupupup

飛び乗る度に、椅子は移動してsweat01

Fotor_149808564627137

際どさに気付いた?

興奮MAX、只今 給水中happy01

Fotor_149808569272770

今度乗ったら……bleah

「ぷる~up 椅子行って~up

ダダダダダ~dash

Fotor_149808695475742

期待通り、椅子ごと激しく落下coldsweats02happy01

期待を裏切らない、可愛い~愛息にバンザ~イheart01wink

2017年6月18日 (日)

いやがらせ(ーー゛)

PC中、珍しく膝の上にはぷるがいま~すheart01

Imgp1961

「コラ~、立ち上がるな~見えな~いannoy

嫌がらせには負けないぞ~bleah


2017年6月17日 (土)

あらら~^^;

あらら~^^;

こんなになるまで遊ばなくてもねぇ(^-^;

2017年6月16日 (金)

今日のお仕事(*^^*)

今日のお仕事(*^^*)
今日のお仕事(*^^*)
おはようございます(^-^)

今日はベビーシッターさんが来ていま~す((o(^∇^)o))

2017年6月15日 (木)

くだちゃ~い

くだちゃ~い
くだちゃ~い

「こんなにみてるんだから~ 絶対にくだちゃ~い」

2017年6月14日 (水)

旬です

只今ぷる地方では、甘々娘(とうもろこし)が旬ですpaper

Imgp1944


♪おべんとつけて~どこ行くの?

Imgp1953

顔を食器にうずめるほどの勢いで、一気食いでしたhappy01

2017年6月13日 (火)

おはようございます(^-^)

おはようございます(^-^)
おはようございます(^-^)

おはようございます(^-^)

定番の朝食を
私は、自家製マーマレードで(^^)v

ぷるは、ボサボサ頭で(^-^;

「いただきま~す\(^-^)/」

2017年6月11日 (日)

知ってしまった(^_^;)

最近ぷるは、犬生11年にして この味を知ってしまいましたsign01

Imgp1940

初めてのマンゴーは国内産の高級マンゴーでしたが、我が家では

Imgp1939

スーパーで買ったメキシコ産ですcoldsweats01

メキシコ産はいかがでしょうか?

Imgp1949

完熟状態のマンゴーはいい香り

Imgp1958

秒殺で完食wobbly

その後も、皮から目が離せませ~んhappy01

Imgp1960

「ぼく、ここから動けませ~ん」(by ぷる)

2017年6月10日 (土)

見栄っ張り(^_^;)

母子での山登り、とっても楽しいのですが、シニアペアのわりにはハイペースなんですよ。

ほんとは、もっとゆっくり登りたいのですが……coldsweats01

原因は、ぷるなんですcoldsweats02

ぷるは、かなりの見栄っ張りのようで、前に誰もいない時は

Imgp1789

Imgp1795

私の横か後ろを歩いています。

でも、前方に人を見つけると

Imgp1797

俄然張り切るのですrun

そして、ぷるの思惑通りに 皆さん道を譲って下さるのですcoldsweats01

そして、また誰もいなくなると

Imgp1799

Imgp1801

登り坂でもこの調子で

Imgp1803


Imgp1806

ぷるは、みんなから「偉いね、自分で登って来たの」って褒められ上機嫌

私は、フーフーゼーゼーsweat01

Imgp1811

毎回、「牛に曳かれて善光寺」さながらの母子山歩きですcoldsweats01

「お願い、ぷるを無視して~ 道を譲らないで下さ~い」(私の心の叫びcoldsweats01

2017年6月 9日 (金)

GWもお山へ(^o^)

快晴だった「子どもの日」、母子でも登れるお山「満観峰」に行って来ましたcar

色々なコースがある中、いつもながらのお気楽コースを選択paper

Imgp1765


花沢の里を通って

Imgp1771

華道教室でしょうか?
いつも素敵な作品が飾られています。

駐車場から約1時間10分で山頂到着scissors

Imgp1829

「富士山&ぷる」で、カメラごっこしました。

小っちゃ~い富士山、探して下さ~いhappy01

Imgp1819


Imgp1827

わかりましたか?coldsweats01

次はちょっと大きいですよ。

Imgp1837

でも、雲がかかってますけど…coldsweats01

お天気に恵まれた今年のGW、母子家庭だったけど充分満喫出来ましたheart04

2017年6月 8日 (木)

カメラ不調(~_~;)

GW、お友達に誘って頂いて、久~しぶりに「アン・クロダ」さん に行って来ましたcar

Imgp1755

でも……この日の写真がsweat01

Imgp1704

ATOM君の見事なシッポhappy02

Imgp1716

見知らぬコーギーと行進するぷるcoldsweats01

Imgp1745

明らかに嫌そうなぷるangry

カメラのモード切替が不調で、悲しい結果になってしまいましたsad

いつまでたってもマニュアルモードが???な、ド素人ですcoldsweats01

2017年6月 7日 (水)

佐久島

GW前半は、「佐久島」に行って来ましたship

以前行った「日間賀島」、「篠島」と合わせて「三河三島」と呼ばれているそうで、これで「三河三島」制覇しましたscissors

「佐久島」はアートの島と呼ばれていて、島内を散策していると多くのアート作品に出会うことが出来ます。

Imgp1619

「おひるねハウス」

Imgp1636


Imgp1639

「佐久島クラインガルテン」

Imgp1646

「カモメの駐車場」

Imgp1666

「イーストハウス」

番外編(アート作品ではありませ~んhappy01

Imgp1669

薄紫の海岸

番外編のおまけhappy01

Imgp1625

ゴジラ発見sign01私だけのアート作品でしたwink

佐久島、犬連れでもとっても楽しめますよscissors

2017年6月 6日 (火)

ビビリーぷる in篠島

篠島散策中にも「ビビリーぷる」が現れましたhappy01

こんなすてきな景色↓が見られる展望台で

Imgp1461


Imgp1451

「ビビリーぷる」参上dash

Imgp1452


Imgp1454


Imgp1455


Imgp1456

「助っ人ママ」参上dash

Imgp1464

「ビビリーぷる」頑張れずdown

仕方ないので上げてあげましたが、大きなお世話だったようで…coldsweats02

Imgp1466

一歩も動けず、ついには

Imgp1467

展望全くせず、下りることにcoldsweats01

といっても……

Imgp1469

あ~あ、情けなしhappy02

これでも、時々登山犬なんですけどねcoldsweats01

2017年6月 5日 (月)

ルブダン(半田市)

半田市で室内ワンコOK!のお店を見つけましたrestaurant

「ルブダン(半田市)」 さんは、1Fのみワンコ室内OK!です。

椅子の上もOKで、クッションも用意されています。

Photo_2

いつもはテーブルの下のぷるも、この日は特別でしたhappy01

お店の中には撮影用のスペースがあり、自由に使うことが出来ます。

Imgp1581

もちろん、「カメラごっこ」してきちゃいましたよhappy01

Imgp1583

スポット当っているから?モデルさん、やる気ですhappy01

Imgp1585

このくらい引きがいいですねheart01

こんな小道具も

Imgp1591


Imgp1594

可愛い~heart01

季節物で

Imgp1601

これは、ちょっとムリがありましたcoldsweats01

室内OK!だけでもありがたいのに、撮影まで出来てお得感いっぱいでしたscissors

ちなみに、この日のことがルブダンさんのブログにUPされているので、そちらものぞいて下さい「ルブダンさんのブログ」

2017年6月 4日 (日)

はなひろば

篠島一泊旅行の帰路、「はなひろば」 でたくさん写真を撮って来ましたcamera

入口で早速camera

Imgp1518

ぷる、小っちゃくてよくわかりませ~んcoldsweats01

次は「ポピー&ぷる」camera

Imgp1529

ポピーは終わりごろ、モデルのテンションもdown

まあ、最初だしねcoldsweats01

次は「菜の花&ぷる」

Imgp1541

モデルさん、テンションup

でも、微妙にカメラ目線はずされてますcoldsweats01

次は「ストック&ぷる」

Imgp1542


Imgp1557

やっぱり斜めなんですよねcoldsweats01

次は「キンセンカ&ぷる」

Imgp1565

この日もたくさん撮って撮って

Imgp1563

なんとか正面向きです。
(微妙にずれてるカメラ目線だけどcoldsweats01

ぷるも楽しそうだし、私も楽しかったから まあいいかhappy01

おちゃめなぷる、大好き~heart04

2017年6月 3日 (土)

篠島「南風」

4月には、こんな所にも行きましたship

Imgp1415

港では鯛が歓迎してくれましたhappy01

Imgp1418

鯛vsぷる、鯛の圧勝でしたhappy01

島へはカーフェリーでも渡れますが、島内は歩きorレンタサイクルで充分観光出来ると教えて頂いたので、我が家は車を師埼港に置いてきました。

なので、当然宿までは歩きましたよpaper

海側の散策コースを選択

Imgp1422


Imgp1428

以外にも、桜も楽しめちゃいましたsign01

Imgp1434

砂浜は見るだけ~coldsweats01

てくてく歩いて30分程で、宿「渚の宿 篠島南風(なんぷう)」 に到着scissors

Imgp1437

島にはワンコOK!の宿は3件、その中で唯一の温泉宿だったのでspaここに決めましたhappy01

とっても庶民的な釣り宿でしたcoldsweats01

チェックイン後、再び島内散策へshoe

Imgp1445


Imgp1447

この日は、快晴sun

とにかく、海がきれいでしたscissors

Imgp1450

この写真、なんだか気に入っちゃいましたheart01

Imgp1478

日没時刻は6時半頃、残念ながら夕日は諦めましたcoldsweats01

夕日じゃなくても

Imgp1488

充分楽しめましたscissors

さて、今回の目的「美味しいお魚を食べながらのお誕生会」

Photo

海の物づくしで品数は多く、素材それぞれにベストな料理法、特に煮魚のふっくら加減はさすがで美味しかったのですが……sweat02

う~ん、正直ちょっと期待はずれだったかな…coldsweats01

日間賀島での「タコタコプラン」 の方がよかったような…coldsweats01

でも、ぷると一緒にお誕生会が出来たのでヨシとしようhappy01

翌日も快晴sun

絶好の海日和 空も海も真っ青happy01

Imgp1514

20分程の船旅、あっという間に師埼港へship

この後、師埼で遊びましたrvcar

2017年6月 2日 (金)

粟が岳

お久しぶりですhappy01
ぎっくり腰のハプミングに見舞われ 只今 時間だけは余りある生活中bearing

放置状態だったMy Blog、一か月半前に遡って更新しま~すpaper

今年の4月は念願だった「お花見登山」が出来ましたscissors

Imgp1330


Imgp1329

この日は続々とハイカーが登って来ていましたよ。

Imgp1355



Photo


Imgp1398

お花見しながらハイキング、お奨めですよhappy01

« 2017年4月 | トップページ

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ