フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 粟が岳 | トップページ | はなひろば »

2017年6月 3日 (土)

篠島「南風」

4月には、こんな所にも行きましたship

Imgp1415

港では鯛が歓迎してくれましたhappy01

Imgp1418

鯛vsぷる、鯛の圧勝でしたhappy01

島へはカーフェリーでも渡れますが、島内は歩きorレンタサイクルで充分観光出来ると教えて頂いたので、我が家は車を師埼港に置いてきました。

なので、当然宿までは歩きましたよpaper

海側の散策コースを選択

Imgp1422


Imgp1428

以外にも、桜も楽しめちゃいましたsign01

Imgp1434

砂浜は見るだけ~coldsweats01

てくてく歩いて30分程で、宿「渚の宿 篠島南風(なんぷう)」 に到着scissors

Imgp1437

島にはワンコOK!の宿は3件、その中で唯一の温泉宿だったのでspaここに決めましたhappy01

とっても庶民的な釣り宿でしたcoldsweats01

チェックイン後、再び島内散策へshoe

Imgp1445


Imgp1447

この日は、快晴sun

とにかく、海がきれいでしたscissors

Imgp1450

この写真、なんだか気に入っちゃいましたheart01

Imgp1478

日没時刻は6時半頃、残念ながら夕日は諦めましたcoldsweats01

夕日じゃなくても

Imgp1488

充分楽しめましたscissors

さて、今回の目的「美味しいお魚を食べながらのお誕生会」

Photo

海の物づくしで品数は多く、素材それぞれにベストな料理法、特に煮魚のふっくら加減はさすがで美味しかったのですが……sweat02

う~ん、正直ちょっと期待はずれだったかな…coldsweats01

日間賀島での「タコタコプラン」 の方がよかったような…coldsweats01

でも、ぷると一緒にお誕生会が出来たのでヨシとしようhappy01

翌日も快晴sun

絶好の海日和 空も海も真っ青happy01

Imgp1514

20分程の船旅、あっという間に師埼港へship

この後、師埼で遊びましたrvcar

« 粟が岳 | トップページ | はなひろば »

お出掛け 愛知県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 粟が岳 | トップページ | はなひろば »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ