フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月に作成された記事

2017年8月30日 (水)

安曇野観光

「大王わさび農場」をササッと廻り、次は日本アルプスの鎮守神「穂高神社」car

たま~に山ガール(山女子でしたcoldsweats01な私ですが、北アルプスなんて全く考えていませんよ~happy01

せっかくお膝元まで来たので、せめてお参りだけでもcoldsweats01

Imgp2612


Imgp2603

天然記念物の「欅の木」、圧巻wobbly

穂高神社の奥宮は上高地に、嶺宮は穂高岳山頂にあるそうですが……行ったつもりでお祈りしてきましたhappy01

「穂高神社」の次は、「安曇野わさび田湧水郡」car

ちょっとマイナーな観光スポットのようでしたがcoldsweats01

Imgp2617


Imgp2634

犬連れには、静かにお散歩が出来る良いところでしたhappy01 

2017年8月29日 (火)

安曇野観光「大王わさび農場」

夏旅、お目当てのお宿のチェックインまで安曇野観光へcar

まずは、超メジャーな「大王わさび農場」

こちら、園内ペットお散歩OK!ですscissors

Imgp2564

入ってすぐ、巨大なわさびと記念撮影camera
(巨大過ぎて、ここがワサビ田じゃなければ、ワサビに見えない化け物オブジェcoldsweats02 

その後は、園内をお散歩shoe

Imgp2577


Imgp2586


Imgp2588


ワンコに優しい園内、飲食スペースが以前より広くなっていましたよ。

Imgp2601

ちょっと種類が少ないけれど…coldsweats01

こちらの「大王わさび農場」は駐車場も入園料も無料なので、気軽に立ち寄れる観光スポットですよ。


2017年8月28日 (月)

穂高の旅「お食事処 松の木」

我が家の今年の夏旅は、私の希望で強行一泊「穂高の旅」でしたhappy01

目的の地、長野県大町市まで我が家から車で約3時間半、順調にお昼頃到着car

まずは、犬OK!のお食事処探し(スマホ頼りでcoldsweats01

お蕎麦が食べたかったので、ウロウロしていたら「お食事処 松の木」さんの テラス発見sign01

Photo

安曇野地方、お蕎麦屋さんは多くても店内ペットOK!のお店は少ないので、テラスを見つけたらお店の方に聞いてみるのもアリだと思いますよscissors

麺好きな私としては、旅の1食目を信州蕎麦からスタート出来、気分はupup

満足の昼食後は、穂高観光へcar

2017年8月27日 (日)

百年草

茶臼山からの帰路、「百年草」 に立ち寄り お散歩とお買い物をしましたcar

Imgp2531

こちら、残念ながら館内ペットNGdangerです。

でも、美味しいパン屋さんとハム工房に釣られて、いつも建物の外周をお散歩するんですhappy01

Imgp2522


Imgp2528


Imgp2530


Imgp2523

週末はこちらの川沿いの小道で、ハム工房のフランクフルトが焼かれています。

ベンチもあるので、お天気の良い日は犬連れでも「バーバラはうす」のパンと「ZiZI工房」のフランクで軽食が頂けますよscissors

「バーバラはうす」のバケットと木の実デニッシュ、お奨めですよgood

2017年8月26日 (土)

忍法忍びの術(^o^)

茶臼山にて

「あっ! なんかいる~dashdog

Imgp2497

まさか、近寄る?

やっぱりビビリーぷるでしたcoldsweats01

近づいてからが長かったsweat01

「忍法忍びの術」paper

Imgp2504

わずかに前傾したような、スローモーションsweat02

Imgp2505

やっとやっと、ついに

Imgp2506

この一瞬が精一杯のぷるでしたhappy01

この間ヤギさん微動だにせず、置物みたいでしたよhappy01

2017年8月25日 (金)

たぬき顔(^o^)

茶臼山、「芝桜の丘」にて

Imgp2482

おなか勝負は負けたけど(パパなら勝てたかもcoldsweats01

Imgp2485

大口勝負では勝てたかな?happy01

それにしても、ぷるはたぬき顔だねぇhappy01

絶景かな(*^_^*)

茶臼山山頂展望台にて

ぷる目線でheart01

Imgp2472


Imgp2479

GWだったらこんな感じに↓

Imgp2512

この時期は花壇の輪郭のみでしたcoldsweats01

2017年8月24日 (木)

茶臼山

涼を求めて「茶臼山」へcar

涼を求めに行ったので、全く歩く気無~しhappy01

Imgp2510

リフトで一気に山頂へ

では、ぷる目線でwink

Imgp2465

抱っこすれば犬もOKですよscissors

Imgp2468

ビビリーぷるは暴れないので(固まってる~sweat01、パパさえ手を離さなければ、落下の危険0%で~すhappy01

2017年8月23日 (水)

お札納め

8月のある日、地元の「小国神社」へcar

Imgp2451

目的はお散歩も兼ねてのお札を納めです。

まずは、本殿へ

Imgp2453

参拝時、ワンコは本殿に上がらないのがマナーですdanger

目的のお札納めはこちら

Imgp2457


Imgp2455

スッキリした後、お散歩へshoe

こちらの境内では川遊びが出来るんですよ。

Imgp2462

予定のお散歩は、暑かったので早々に切り上げて帰って来ましたhappy01

2017年8月22日 (火)

お土産

旅先で「秋」を見つけ、お土産に

Imgp2825

でも、ぷる地方は

Imgp2833

「まだまだ暑いです~(ふぅ~)」dog

2017年8月19日 (土)

伊吹山

7月は百名山の「伊吹山」に行ってきました(我が家の男組はお留守番でした)

Imgp2371

山頂直下まで車で行けるお気楽なお山なのですが、

Imgp2372

ワンコには優しくないお山ですdespair

駐車場まではOKなので、ちらほらワンコを見かけましたが、ここまでのドライブウェイ有料代3090円かかりま~すbleah

この時期の伊吹山は高山植物のお花畑ですよ。

Imgp2393

Imgp2391

Imgp2386

この日は、山頂に近づくにつれ

Imgp2392

幻想的な感じになってきてcoldsweats02

山頂での視界は

Photo

360度、真っ白でしたwobbly

車で一気に登れるお山ですから、次回気軽にリベンジしま~すpaper

下山後、駐車場は観光バスで満車状態 登り口には登山者(観光客happy01の行列が出来ていましたwobbly

軽装で大丈夫なお山ですが、ヒールは危険ですよdanger

たまにはネ(^_^.)

お友達のATOM君とcamera

Imgp2366


Imgp2368

珍しく目線が揃って、微妙な角度で平行移動してま~すhappy01

ちなみに、普段は

Imgp2365

「我、関せず」ですcoldsweats01

2017年8月18日 (金)

お洒落さんぽ(*^_^*)

自然なショットが好きなんですheart04

Imgp2349


Imgp2350


Imgp2352

親バカショットでしたhappy01

パティスリー アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ(ともにこの森)」

清里の美味しいケーキ屋さんを紹介しま~すpaper

「ともにこの森」 の中にある、ケーキ屋さん「「パティスリー アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ」

Imgp2316

この日選んだ夏季限定アイスケーキ(お洒落な名前、覚えられずsweat01は、濃厚なケーキと酸味のあるベリーソースが絶妙にマッチしていて美味しかったですよscissors

こちらは、テラスのみペットOKscissors 

Imgp2312

「ぼくも食べたかったなぁ」(by ぷる)

2017年8月16日 (水)

おしゃれなお友達

ぷるのお友達はみんなとってもお洒落なんですよheart01

先月の八ヶ岳ドライブをご一緒してくれたATOM君

Imgp2293

オーダーの帽子がとっても似合って超クールgood

ぷるは、ATOM君の引き立て役で活躍してましたよcoldsweats01

Imgp2295

たまには着ようっか!クークチュール(暑さ対策happy01

アルチザンパレドオール

清里に行ったら、絶対こちらへcar

「アルチザンパレドオール(清里)」

Imgp2289

こちら、チョコレート専門店ですが

Imgp2286

お奨めは、ぷるじゃなくてcoldsweats01チョコレートのソフトクリーム 絶品ですよscissors

ここでしか食べられないので、絶対に食べてほしい~(みんなに奨めている私ですhappy01

2017年8月15日 (火)

吐竜の滝

残暑お見舞い申し上げますpaper

涼しさをお届けしま~すhappy01

Imgp2228



Imgp2272

こちらは、「吐竜の滝(山梨県)」 です。

HPでは、駐車場から徒歩約15分と記載されていますが、10分も歩かないうちに滝に到着してしまいますよ。
滝観光でよくある階段の上り下りもありませんよhappy01

Imgp2257


Imgp2224

滝近くは岩場なので、歩きやすい靴がいいでしょう。

お奨め癒しスポットですよscissors

2017年8月10日 (木)

Coucou CAFE(ククーカフェ)

弾丸ドライブ、いざ八ヶ岳へdash(7月のことですcoldsweats01

ご一緒してくれたのは、ATOM君で~すheart01凸凹コンビ、今回も犬種は?のささやきがhappy01

Imgp2195

弾丸ドライブですから、モーニングタイムに間に合うように ATOM君ママさんに頑張って頂きましたdash

この日のお店は、お初の「Coucou CAFE(ククーカフェ)」 さんrestaurant

Imgp2179

こちらテラスのみペットOKscissorsです

Imgp2180

 

 

Imgp2172

テーブルの下がぷるのいつもの定位置、この日もお利口に出来ましたheart01

モーニングメニューは

Imgp2182


Imgp2169

どれも美味しかったのですが、特にクロワッサンが絶品でしたgood(フランスから冷凍空輸されたものを、お店で焼いているそうですよ)

大好きな八ヶ岳にまたひとつお気に入りのお店が増えましたscissors

ATOM君ママさん、モーニングに間に合わせてくれてありがとうございましたhappy01

2017年8月 9日 (水)

せーの(^_^メ)

先月の「高草山」マイナーコースは少々荒れていましたsweat01

Imgp2106

「ぷる、ジ~ャンプup

Imgp2107

「そんなに近づいたら……ムリでしょうwobbly

「先に渡るからね」

Imgp2108

「ぷる、せーのup

「1.2のジ~ャンプup

Imgp2109

「やっぱりムリ~、わたらせて~」

2017年8月 8日 (火)

高草山

1ヶ月ぶりの更新coldsweats01、ぷるも私も元気で~すpaper

途絶えていた頃に遡って、ボチボチと行きま~すcoldsweats01

7月は猛暑の中「高草山」に登ってきましたよscissors

Imgp2096

この案内図の中で、一番マイナーなコースを選択bleah(後で後悔することにsweat01

Imgp2098


Imgp2103

マイナーコースは、荒れていましたcoldsweats02

Imgp2112

あっているのか?かなり不安なコースsweat01

Imgp2113

気温はグングンup(この日は今季最高気温になったようでcoldsweats02)、時折ぷるは木陰に自主避難してましたcoldsweats01

Imgp2117

一応、コース上の目印には到達scissors

ここまで、既に45分sweat01

Imgp2119

ここから、パパさんが行きたかった「幻の池」を目指しました。

Imgp2121

沼?ヌタ場?wobbly

目指す「高草山山頂」は、まだまだ先のようで……

Imgp2128

歩き始めて1時間40分、ここでやっとメジャーなコースと合流despair

ここで持参したプチトマトを補給、美味しかった~happy01

Imgp2131

メジャーコースでは、登山者にも会いましたよhappy01

Imgp2132

2時間半かけて、やっと山頂に到達scissors

Imgp2133

お気軽ハイキングのつもりが、猛暑とコースミスでバテバテにsad

とりあえずは、撮影タイムup

Imgp2141

保冷剤入りのバンダナを巻いて、クールダウン中happy01

ゆっくりランチタイムを楽しんで、下山に備えましたhappy01

Imgp2143

下山はメジャーなコースを迷わず選択coldsweats01

Imgp2149

Imgp2156

Imgp2161

炎天下の茶畑はさながら大暑訓練bearing

Imgp2163

何度も給水タイムで、おだて&褒め&励ましながらの下山でしたhappy01

結局この日は、登り2時間半&下り45分、猛暑の中 山で過ごした時間4時間半の荒行でしたcoldsweats02

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ