フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2017年8月 | トップページ

2017年9月に作成された記事

2017年9月19日 (火)

打たせ湯?!(^_^;)

 森町の「太田茶店」にて

Imgp2893


「ぷる~、ジジくさ~」happy02

2017年9月18日 (月)

OK(*^^*)

OK(*^^*)

お出掛けスタンバイOK!(*^^*)

2017年9月11日 (月)

伊豆の国パノラマパーク

7月15日にリニューアルオープンした「伊豆の国パノラマパーク」 に行ってきましたcar

Imgp2886

ロープウェイで7分間の空中散歩を堪能scissors

山頂に到達すると、リニューアルオープンした「富士見テラス」が広々と

Imgp2883

たまたま人通りが途切れただけでしたbleah

Imgp2868

この日は暑かったせいか、リッチなソファ席はみなさん「見るだけ~」でしたcoldsweats01

ベストシーズンは順番待ち必須でしょうね。

テラスだけでなく、パークですからお散歩コースも色々

Imgp2881

どのコースも5分ぐらいの楽々コースですよhappy01

Imgp2859

ここ、ボードウォークが特にお奨め

だって、こ~んなにきれ~い

Imgp2862

紅葉の季節は真っ赤に染まるんでしょうねconfident

ボードウォークを先に進むと、絶景ポイント

Imgp2863

かつらぎ山山頂へ

そこには、最近よく目にするあれがsweat01

Imgp2866

たまには鳴らしてみましょうかup

Imgp2867

男組は鳴らせなかったので、代わりに私が思いっきり鳴らしてあげましたhappy01

お散歩の後は、こちらの

Imgp2870

テラスで

Imgp2878

絶景を楽しみながら

Imgp2876

生イチゴのフローズンパフェを

Imgp2873

美味しく頂きましたscissorshappy01

ちなみにこちらのテラス席、日陰だったのでちょっとだけ順番待ちでしたよcoldsweats01






2017年9月10日 (日)

かつらぎ山(*^_^*)

 sunの日曜日、高速を東へ約一時間半car

Imgp2839

 ロープウェイに乗り換えて

Imgp2841


Imgp2842


Imgp2843


Imgp2849

 結構ゾクゾクする高度感でしたよsweat01

 約7分で到着、その後約5分で

Imgp2854

 「かつらぎ山(452m)」山頂到達scissors

 このところ、なんちゃって山登りばかりで~すcoldsweats01

2017年9月 6日 (水)

おまけの観光(*^_^*)

遠路はるばる北アルプスの麓までやって来たので、帰りは北アルプスを眺めることにcar

Imgp2803

 


Imgp2798

 

 

 

車で山頂に到着coldsweats01

Imgp2792

雲多しで、どこが北アルプスなのか???

有名なお山は見えなくても、大町を見下ろす展望はなかなかでしたよgood

 

その後はぐっと下って、山梨県へcar

私の希望でこちらの雑貨屋さん廻り

Imgp2815

さも泊まったかの様にニッコリ笑顔ですが、滞在時間1時間以下でしたhappy01

Imgp2811

ぷるはお散歩happy01

こちらはワンコ連れが多いせいか?、クンクンが忙しかったですねcoldsweats01

弾丸夏旅、一泊だけでしたが目的は達成、+プチ長野観光も楽しめて思った以上に充実、満足感アリアリでしたscissors

ぷるも……

Imgp2822

楽しそうでしたhappy01

2017年9月 3日 (日)

KASUKE 3rd お食事編

「KASUKE 3rd」お食事編ですrestaurant

こちらのお食事は、イタリアン?フレンチ?エスニック?和食?……多国籍?無国籍ですねhappy01
三谷流(奥様の姓)のクリエイティブな楽しい美味しいお料理です。

Imgp2666_2


Photo_2

8年前(「シルバーウィークその2」) に泊まった時よりも、和のテイストが強くなっているように感じ、味付けも素材の味を大切に大人の味つけになったように感じ、参考に出来る所多しで楽しい夕げになりましたhappy01

美味しいお食事をさらに美味しくしてくれるのは素敵なダイニング

Photo_3

椅子もテーブルもバラバラ、アンティーク雑貨も一杯、なのになぜこんなにも統一感が出せるのか、摩訶不思議なKASUKEワールドですhappy01

ちなみにわたしが気になったこの置物

Imgp2709

置物と台座(キャビネット?)は、それぞれ別の時期に購入されたそうですよ。ピッタリでしょwobbly

朝食は、同じダイニングだったのですが、すてきな演出がsign01

Photo_4

わかります?

きれいな景色もお料理の一品、「カップル座り」でセッティングされていました。
ご主人曰く「なかなかこういう座り方もいいでしょwinkheart01

ほんとに静かで涼しくて、暫しの現実逃避タイムでしたhappy01

今回の「KASUKE 3rd」は、「KASUKE山荘」以来8年ぶりでしたので、かなり期待度大で宿泊したのですが、その期待は全く裏切られずに大満足で帰って来ました。

とってもお利口にお泊り出来たぷるですheart04

Imgp2785

今回、運よく貸切状態になったので、ぷるにとっても居心地よかったのでしょうねhappy01

また泊まりたいなぁ……confident

2017年9月 2日 (土)

KASUKE 3rd お部屋編

我が家の今年の夏旅のお宿は、私の希望で憧れの「KASUKE 3rd」さんでしたheart01

ここに泊まることが目的だったので、弾丸一泊旅でしたが気分はupuphappy01

私の拙い文章力と写真では、どこまで良さを伝えきれるか、かなり???ですが紹介しま~すpaper

Imgp2771


Photo

 

玄関までのアプローチ、普通の紫陽花がここではなぜかお洒落にhappy01

玄関手前にSHOP(左下写真)があり、こちらにはアンティークの食器や花瓶 アイアン雑貨等がありました。

玄関を入ったホールには、アンティークの椅子とテーブルがあり、こちらでチェックイン

Imgp2710

 

写真のガラス戸の向こうもSHOPで

Imgp2791

こちらは、BAGや籠、洋服 食器等がありました。

宿帳記入後、お部屋へ

「KASUKE 3rd」は、2部屋だけの小さなお宿でどちらのお部屋も2階で、隣同士です。

階段を上がると、共有のレストルームがありました(左側の扉)

Imgp2643

お部屋に入ると、そこはインテリア雑誌の一頁

Imgp2640


Imgp2653

この景色ありきでこの窓、計算されつくした設計に感嘆wobbly

ず~っと眺めていたかった…heart04

Photo_3

お風呂(こちらは温泉ではありませんが、近隣に日帰り温泉施設あり)は共有で1階にありました。(幸い貸切だったので気兼ねなく使えましたhappy01

2部屋のみでお風呂トイレ共有なので、お洒落なお家のゲストルームに泊まっている感じでしょうかhappy01

ただ、こだわりの「KASUKE 3rd」なので 床材がアンティークだったり、白木だったりで、犬連れにはトイレの失敗は出来ない緊張感がsweat01(もちろんすぐに、マナーベルトしましたよcoldsweats01

お部屋内の調度品にもアンティークな一点物が置かれているので、「心配な方は申し出てくだされば片付けます」とのメッセージもあり、またまた緊張感(?)(ぷるはビビリーなので、安心ですcoldsweats01

まあ、犬宿では無いところに泊まるということは、それなりの覚悟が必要ですhappy01

当然、無駄吠えやトイレトレーニング等の躾が出来ていないと泊まれません(予約の際に確認されます) 

また、犬用の備品は用意されていないので、トイレ、フード、クッション、ケージ等必要です。

100%犬宿に比べたら不自由はあるけれど、雑貨好きの私にとっては、それに余りある刺激&楽しさ&満足感がありましたscissors

次は、「KASUKE」のもう一つの楽しみ、お食事編ですhappy01


« 2017年8月 | トップページ

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ