フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ペット

2014年5月17日 (土)

New リュック(^o^)

ぷるの新しいリュックサックを紹介しま~すpaper

003

「WANDAWAY」 のリュックサックです。

GWにお邪魔したポケットさん(静岡市)に入っている「Hearty nose 久能店」で購入しました。

今までのリュックは「OUTDOOR」の物で、ベルトをぷるサイズに改良して使っていました。

001

002

オリジナルのベルトでは太すぎて脇が擦れてしまう為、ワンコのカラー2本を使って改良してあります(パパオリジナルですgood

今回もかなり太いので、近いうちに改良されるでしょうhappy01

Sサイズのリュックを3.45kgのぷるが背負うとこんな感じです↓

013

023

161

2代目リュックは初代よりもちょっと凝った作りで、ぷるも見た目は一丁前な登山犬になってきましたhappy01

2008年7月 5日 (土)

ガン見!

今日は近所で上棟式(遠州地方ではタテマエと言う方がポピュラーかなhappy01)があり、朝からぷるは落ち着かず、唸ったり吠えたりしていましたcoldsweats02

P1020299元凶はこの大型クレーンsign01

ビビリーのぷるには、お庭遊びが戦いの場にcoldsweats01
ママには怒られるし、踏んだり蹴ったりでしたdown


と言うわけで、ぷるは今日はお庭遊びもそこそこに、お家に退散しました。

夕食時のぷるです。
P1020308jpgぷるは、自分のご飯は既に完食です。
完食すると、おねだりに来ます。
ガン見しても
食卓の物はあげませんsign01


P1020313jpg


椅子(ぷる専用)に座ると、何かもらえます。




P1020314jpg
がっついて食べている物は‥‥

にぼしbleah
ぷるは、猫みたいな犬なんですhappy01

2008年7月 3日 (木)

東大?

ちょっと時間が空くと、よく書店で立ち読みをしますhappy01
必ずチェックするのが、ペット、旅行コーナーです。(ペットと一緒にのフレーズには弱いcoldsweats01

以前、こんな本を見つけました。

P1020297_2犬社会にも偏差値sign02

「ぷる、お受験する?」
「ママ、僕 東大にするよsign01
「御前崎の灯台なら家から通えるよhappy01


この本を買った時は、ぷるはまだパピーで、行動も性格もまだ把握出来ず、偏差値はわからないままでした。最近思い出して、ちょっとやってみました(ブログのネタにcoldsweats01

偏差値は、様々な状況時の行動パターンで4つに分けられ、点数化され、共通問題と犬種別問題の合計で通信簿がつけられます。
状況によってはどれにも当てはまらない場合もあり、絶対的ではありません(あくまでお遊びですhappy01

noteジャジャーン 結果発表shine
偏差値 共通問題54,7 犬種別問題70,2
通信簿 「よくできました」

著者曰く「まぁ、一種のお遊びですので、そうカリカリしないで (~略~) 楽しんでもらえたら‥‥。」
この本は、飼い主とのコミュニケーションを深める事が目的なので、躾の本ではNG!な事も飼い主との関係においてはOK!と考えられ、あまり悲観的にならずに楽しめますhappy01
興味のある方、いつでもお貸ししまーすpaper

2008年7月 2日 (水)

この子誰?

ついに今年も折り返してしまいましたね(はやーいrun

久しぶりに晴れが続き、今朝はちょっとだけお庭で遊びましたhappy01
ブログにUPしようと写真を整理していたら、おもしろい発見をしました。
2年前の同じ日の朝も、ぷるとお庭で遊んでいたのです。

P7020149_2
2006年7月2日 8時31分のぷるです。

「ナニモノsign02sign02



P1020262
2008年7月2日 8時2分のぷるです。

「やんちゃな顔になりましたheart04



こんなに顔も、雰囲気も変わっていてびっくりでした。
2年前の「得体の知れない生き物bleah」も、あの時は最高にかわいかったのです(親バカpunch‥‥coldsweats01
自分の過去の写真なんて振り返って見ようとも思わないけれどhappy02、ぷるの写真は何回見てもいいものですheart01(またまた親バカpunch
ブログを始めてよかったhappy01


2008年6月28日 (土)

お片付け

めざせ!お片付け犬ですhappy01
以前「ポチたま」で、おもちゃ100個をお片付けするトイ・プードルが紹介されてました。
「おもちゃ100個」はどうかと思うけど(負け惜しみcoldsweats01)、ちょっとはお手伝いして欲しいので、「なんちゃってお片付け犬」を目指していますhappy01
まだまだママの理想とは程遠いけど、とりあえず時々やっています。

P1020230頑張った僕を見てsign01
動画再生「お片付け中」





ぷるのお片付けは、とても時間がかかります。
(ママの理想はスピーディです)
ぷるのお片付けは、おやつが必需品です。
(ママの理想はもちろんおやつ無しです)

「ぷる、いつかはポチたま出ようねhappy01

2008年6月27日 (金)

才色兼備犬

今日はぷるママの職場に珍しいお客様がありました。

0064ボーダーコリーの「ピクシー嬢」です。
7歳ですが、まだまだ現役のフリスビー犬です。
才色兼備でうらやましいhappy01

ピクシーの活躍はブログで見てね。
WHISH&PIXY





0068ピクシーは毎日早朝練習をしています(ピクシーパパ二日酔い以外はbleah
今朝の練習で何かを踏んでしまったようです。
朝から病院通いになってしまいました。
というわけで、そのままパパと一緒に御出勤になったのです。
にぎやかな職場でも、全く吠えないお利巧さんです。

早く治るといいね。お大事にhappy01

いつかぷると遊んでね。

2008年6月23日 (月)

ある雨の日

朝から雨が降っていた、ある日のぷるです。

P1020157
「黄昏のぷる」です。

ぷるはめったにたそがれませんcoldsweats01



「ぷるup何してんのheart04
P1020162
せっかく遊ぼうと声かけたのに‥

何か勘違いしたようですsad



P1020167
だから「けちんぼぷる!」って言われるんだよcoldsweats01





P1020175
ばっかじゃないのannoy

なさけなーい、お下品punch


P1020182
それ、離したら遊んであげるのよ。

見てても雨は止まないよrain

2008年6月22日 (日)

悩むぷる

雨の日曜日、ぷるとちょっとおバカな遊びをしてみましたhappy01

P1020210

動画再生『悩むぷる』



かなり悩んでいるようでしたが、決められないようなのでママが決めました。
今日はお出掛け無ーし。ざんねーんhappy01
「ぷる、今度は決めてねhappy01

2008年6月17日 (火)

ふぅー(~_~メ)

ぷるの試練の2日間が終わりました。
普段、あまりお留守番をさせることがないので、ぷるはもちろん飼い主の方にも、ストレスが溜まってしまいますcoldsweats01
躾の本には、「お留守番は、なにげなく意識させないように。」と書かれていますが、そんな事到底無理ですsad
我が家流のやり方になってしまっていますcoldsweats01
出かける時は元気よく、「ぷる、お留守番よろしくね。行ってきまーすup」と声を掛け、帰ってきた時は「ただいまーup頑張ったねup偉かったねup」と思いっきり誉めてあげます。
抱きしめながら絆を確認し、「ごめんね、ごめんね。」と自分を慰めていますcoldsweats01
P1020103_2長時間のお留守番になるので、今日はおもちゃをたくさん入れました。
もちろん、おやつもscissors




10時間後、帰宅すると
P1020110_2もちろん、おやつは完食ですhappy01
ストレスなんて‥‥
「そんなの関係ないsign01sign02



でもね‥‥
P102010910時間ぐらいの間、おしっこしてないのですweep
やっぱりストレスsign02




ハウスから出て、お帰りの熱烈抱擁の後、大量のおしっこをしました。
P1020150ぷるなりのストレス解消法でしょうかsign02
おもちゃ相手に暴れていますcoldsweats01





P1020141ストレス解消の後は、ずーっと隣にくっ付いていますcoldsweats01
「そんなにずーっと見つめないでheart04

2008年6月16日 (月)

試練解放

P1020099_2「ただいまー」
「早く開けてupほらっお利巧だよ」



「試練の二日間」の記事から4時間後、ぷるは無事に解放されましたcoldsweats01
P1020100「おかえりーup
「もう出ていいup


ママがお昼頃自宅に戻る事が出来、今日のお留守番は半日で終わったのです。
ママ曰く「おやつどろぼうsign01

明日は12時間ぐらいのお留守番になる予定ですsad
覚悟してね&頑張ってね&ゴメンネdown

より以前の記事一覧

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ