フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

携帯・デジカメ

2014年8月 4日 (月)

Q10 vs Fine Pix

先月待つに買ったばかりの「PENTAX Q10」全然使いこなせていませんが、旧カメラ「FUJIFILM Fine Pix」と比較検証してみましたhappy01

本体の大きさはほぼ同じ

Dsc05599

本体に比例して交換レンズもコンパクトサイズなので、かなりお手軽にバッグイン出来ます。

通常は02 STANDARD ZOOMでかなり網羅出来るので、取扱いはコンデジと大差なく負担にはなりませんね。

では肝心の写真で比較してみましょうup
撮影条件が一致しているわけではないので、あくまでお遊び比較で~すcoldsweats01

「Q10」

Imgp0106

「Fine Pix」

048

どちらも風景モードで撮ったものです。

Q10の方が色が鮮明で深いような感じがしますconfident

「Q10」

Imgp0072

「Fine Pix」

050

「Q10」で特に感じるのが緑色の鮮やかさです。

どちらも「標準モード」で撮ったものですが、やはり「Q10」の方が色が深いですね。

参考までにこちらは「SONY α33」ですhappy01

Dsc05177

さすがに本体&レンズの大きさが違いますからQ10でα33の代用は無理ですねcoldsweats01

でも今回の目的、コンデジ使いが出来るイチデジ(ミラーレスですがcoldsweats01はしっかり果たしてくれそうですpaper

山歩きに持って行けるイチデジとして大活躍かな…(後は私の山歩きの実力次第でしょうかsweat01

ダブルレンズで2万5千円以下(参考価格コム)、おもちゃのデジイチとして認識していれば充分使えるカメラではないでしょうかscissors

2014年8月 1日 (金)

PENTAX Q10

最近コンデジの調子があやしくなってきたので、新しいカメラを買いましたhappy01

Dsc05599

最大の魅力はデジイチ(ミラーレス)なのに、この小ささsign01

本体の大きさは今までのコンデジ(左側)とほぼ同じなんですよ。

コンデジ使いの出来るデジイチを探していたのでまさにドンピシャ、その上このシリーズは、既に次のQ7が出ているので、Q10(ダブルレンズ)がなんと価格コムで2万5千円を切っていましたsign03
もちろん即ポチでしたhappy01

明日はこれを持って山に行って来ま~すpaper

2014年6月18日 (水)

時よ止まれ

世界遺産「熊野古道」の旅には、デジイチ(sonyα33)を持って行きましたcamera

偶然の産物ですがhappy01、私のお気に入り「時が止まった瞬間」ですheart04

Dsc05207

樹齢800年の「夫婦杉」に圧倒されました
あやかりたいものですhappy01

Dsc05214

先人の努力に敬服、一歩一歩有難く歩かせて頂きました

Dsc05383

峠に着いて、思わず合掌confident

Dsc05437

「おいしくな~れ」、贅沢な時間でしたheart04

Dsc05438

まどろみの中、何を思っているのかな?

「時よ止まれ お前は美しい」(ゲーテ)

今 この瞬間が永遠にconfident



ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ