フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

日記・コラム・つぶやき

2015年1月 1日 (木)

元日ドライブ(^o^)

元旦からドライブして来ましたrvcar

向かった先はこちら↓

Imgp2383

中部国際空港セントレアです。

「我が家お正月は海外で~す」bleah

なんちゃって、大嘘ですよ~ ありえませ~んcoldsweats01

パパさんの出張を見送って、Uターンして帰って来ました(現実はこんなもんですcoldsweats01

ぷるはパパの遠ざかる後姿を見つめ、寂しそうに泣いていましたよheart04

帰りの浜名湖PAでは

Imgp2386

素敵な初日が見られ

Imgp2391

2015年に秘かな期待を持った元日ドライブでしたhappy01

2014年6月18日 (水)

時よ止まれ

世界遺産「熊野古道」の旅には、デジイチ(sonyα33)を持って行きましたcamera

偶然の産物ですがhappy01、私のお気に入り「時が止まった瞬間」ですheart04

Dsc05207

樹齢800年の「夫婦杉」に圧倒されました
あやかりたいものですhappy01

Dsc05214

先人の努力に敬服、一歩一歩有難く歩かせて頂きました

Dsc05383

峠に着いて、思わず合掌confident

Dsc05437

「おいしくな~れ」、贅沢な時間でしたheart04

Dsc05438

まどろみの中、何を思っているのかな?

「時よ止まれ お前は美しい」(ゲーテ)

今 この瞬間が永遠にconfident



2009年8月14日 (金)

流れ星ミッケ!

只今、「ペルセウス座流星群」が真夜中の北東の空に見られます。
(でも、ピークは過ぎてしまっていますのであしからずcoldsweats01

ということで、ここ2日間寝不足です。

極大は13日午前2時~4時頃でしたが、あいにく一面に雲が広がっていてこの日は全くダメでした。
見れないとなると益々見たくなる?そんなものでしょうhappy01、今日(14日午前1時頃)リベンジして来ましたscissors

場所は、家の直ぐ近くの高台。
(こんな時、田舎は便利ですね。辺りが暗いので天体観測にはベストsign01
1時間ぐらいネバって、9個見つけました。
そのうち5個は、はっきりくっきり長ーく見えてちょっと感激しましたよshine

こんなこと書いていると、「天体観測」が趣味みたいですが、全くの素人でカシオペアと北斗七星ぐらいしかわかりませんbleah
こんな私でも大丈夫なくらい、簡単に見つけられましたup
運だめしにいかがですか?

真夜中のお出掛けに、ぷるはちょっとハイテンションでしたhappy01

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ