フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お出掛け 静岡県(西部)

2017年3月 5日 (日)

春~ヽ(^。^)ノ

今日のぷる地方、「啓蟄」にふさわしいポカポカ陽気でしたsun

犬連れにはうれしいテラス日和、「フィオレンティーナ(袋井市)」さんに行って来ましたcar

Imgp1003

ブライダルシーズンですねheart01

3

ランチタイムは大盛況でした。

お料理が来るまで、いつものカメラマンごっこup

Photo

あまり乗る気じゃないモデルさん

Imgp0985

うつらうつら…

Imgp0984

この一枚に、なんだか歳を感じてしまいましたcoldsweats01

2017年1月13日 (金)

たそがれぷる

こんな夕景が見たくて

Imgp0348

竜洋海洋公園でお散歩して来ましたcar

Imgp0335


Imgp0349


Imgp0353


Imgp0359

夕日に間に合ってよかったねscissors

また来ようねheart01

2017年1月11日 (水)

Be-1 Cafe

今年初の「Be-1 Cafe(袋井市)」さんcafe

こちら、テラスのみペットOK!ですscissors

Imgp0297


Imgp0298

とってもお行儀よく座っていたので、店長さんに褒めて頂きました。

お行儀よく?coldsweats01
アイアンの椅子は座面が空けていたので、マットを敷いてもビビリーぷるは動けなかったのですbleah

2016年12月 5日 (月)

なんちゃって撮影会in油山寺(^o^)

週末ポカポカ陽気2日目は、地元で「なんちゃって撮影会」しちゃいましたhappy01

場所は「油山寺(袋井市)」、私が地元で一番紅葉がきれいだと思っているお気に入りポイントです。

Imgp0011_2

山門前の狛犬で早速camera

Imgp9918_2

狛犬の台座に乗っていま~すcoldsweats01

Imgp9930_2

やっと山門をくぐって境内へ

Imgp0008_2

狸とお腹比べ……あれ?顔似てる?coldsweats02

いつもは素通りしている長~い階段

Imgp0082_2

この日も、登りませ~んcoldsweats01

でも、この日は撮影スポートにflair

Imgp0072_2

Imgp0073_2

Imgp0074_2

かなり粘ったので、終了後「おいで!」と声をかけると

Imgp0094_2

一気に駆け下りて、健気~heart01

その後も

Imgp9931_2

2人っきりのなんちゃって撮影会、お気に入りの写真が撮れて満足度100%(自画自賛happy01

来年も忘れずに来なくっちゃcoldsweats01

Imgp9935_2

「来年もここに来るんだろうなぁ……」(by ぷる)

2016年11月 5日 (土)

紅葉情報

ピーカンの土曜日、我が家定番のお散歩コース「かんなび(森町)」→「小国神社(森町)」に行って来ましたcar
(「かんなび」はペットNGのお蕎麦屋さんですcoldsweats01

美味しいお蕎麦を堪能した後は

Photo

紅葉はまだ全然だったので、その代わりに

Imgp9533

「菊とぷる」ですcoldsweats01

Imgp9547

チョロっとお散歩で小国神社は終了、次はcar

Photo_2

こちらも、紅葉は見られずdown

こちらの紅葉は、一見の価値ありですよscissors

多分、12月頃でしょうネhappy01

こちら、こんな物もありましたよ

Imgp9558

気になる方はお試しをhappy01

油山寺でのお散歩もチョロっとでしたcoldsweats01



2016年10月31日 (月)

渚の交流館

トリミングDAYだった日曜日、お昼は我が家から車で10分ちょっとの「渚の交流館(磐田市)」 で済ませて来ましたcar

Photo

ぷるはいつも通りテーブルの下に

Imgp9305

トリミングしたてで、スッキリ~happy01

食後には「顔出し看板」にも挑戦up

Imgp9314

穴が大きすぎ~sweat01

Imgp9325

顔出しどころか、身体出し~coldsweats01

ぷるは、迷惑そうでしたhappy01

この日、ちょっと残念な事(怒れる事)があったので、一緒に考えて下さいthink

こちら、テラス席のみペットOK!で、我が家が行った時には既にチワワ(?)ちゃんがいました。

このチワワちゃん、我が家が席についても静かだったのですが、ぷるに気が付いた途端にギャン吠え始め、その声は遠くのお客さんも振り返る程でしたwobbly

いつまで経っても収まらず、飼い主は「どうしたのかしら…」と言うだけで全く静止しようとせず、挙句の果ては他のお客さんが、「私が見ててあげるから…」とあやしていましたwobbly

この間、ぷるは全く無反応だったのですが、私も少し離れたテーブルに移動しました。

ペット連れOK!イコールどんな犬もOK!という事ではないと思います。
飼い主がコントロール出来る犬というのが、最低限のルールではないでしょうか?

もし、興奮が収まらなくなってしまったら、いったん席を立ち 落ち着かせる配慮をすべきだと思いました。

せっかくのペットOK!の場所を、大切に守っていきましょう!

2016年7月30日 (土)

土用ですが…(^_^;)

土用の丑の日だったのですが、イタリアンのお店「オスピターレ(浜松市)」 でランチをして来ましたrestaurant

Photo

ランチコースのメインは、トウモロコシの冷製パスタとマルゲリータをチョイスして、シェアして頂きました。

この日ご一緒してくれたのは、トイプー友達のATOM君

Imgp8409

ATOM君、先月急性膵炎になってしまい とっても心配していたのですが、一か月半頑張って見事復活、元気そうで安心しましたheart04

ATOM君の写真を撮り終え、「さて」っと、うちの子にカメラを向けると テーブルの下のぷるはとっても上機嫌の様子

Imgp8408

前回パパさんと来た時、お裾分けをたくさん貰えたので……何か期待しているお顔ですcoldsweats01

2016年7月23日 (土)

アマレット

ぷる地方、とっても涼しい週末ですhappy01

暑がりのパパさんも屋外テラスランチに賛同してくれたので、「アマレット(掛川市)」さん に行って来ましたcar

いつもはテーブルの下がぷるの定位置ですが、珍しく椅子の上で(お店の方がぷるにも椅子を用意して下さいましたhappy01

Fotor_146924765558682

ちょっと嬉しそうでしたheart04

パスタコースの前菜も夏メニュー

Imgp8364

アマレットさん、相変わらずの人気ぶりで少々お料理が出てくるまで時間がかかりましたが、ぷるはとってもお利口でしたheart01

Imgp8369

みんなに「大人しいね」「おりこうね」って褒められて 外面が大変良いぷるは、ますますお利口にhappy01

Imgp8373

Imgp8375

パスタコースのデザートは、地元で有名な「しばちゃん牛乳のアイスクリーム」でした。

ワンコ連れで美味しいお食事が頂けるアマレットさんは、ぷる地方では貴重なお店ですscissors

2016年7月20日 (水)

オスピターレ

猛暑だった海の日sweat01、久しぶりに「オスピターレ(浜松市)」 でランチをして来ましたrestaurant

Photo

こちら、ペットテラスOK!です。
こちらのテラスは、冷暖房完備で~すscissors

但し、こちらのテラスは喫煙可なのでご注意をdanger(この日はタバコの臭いがかなり気になりましたsad

この日の外気温は35度、、さすがにお店の前を通る人も少なく、ぷるも私達のお料理に集中出来たようでcoldsweats01

Imgp8321


Imgp8322

サラダのかぼちゃ、ピザの端っこだけですがcoldsweats01

Imgp8323

パパさんの気分次第ねhappy01

2016年5月 5日 (木)

3軒はしご(^_^;)

GW後半もやりたい事色々…happy01

一日はお友達と食べて食べてお喋りして、そしてまた食べて楽しく過ごしましたheart04

 

Imgp7574

Photo

 

Imgp7617

 

「マリーザ浜名湖」さんペットテラスOK!「ブロートリーベン 都田店」さん「果報(カフー)」さんペット店内OK!

3軒共、とっても美味しいのでお奨めしま~すpaper

お腹一杯になった(飼い主がcoldsweats01)後は、息子達がごえこじ家のドッグランで走りましたcoldsweats01

といっても、走っていたのは……

Imgp7719

最年長のぷるsign01、しかもお友達のおもちゃを独り占めcoldsweats02

Imgp7720

お腹も心も満たされ、とっても充実した楽しい1日でしたhappy01

お付き合いしてくれた皆さん、ありがとうございましたpaper

より以前の記事一覧

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ