フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お出掛け 愛知県

2017年2月12日 (日)

菜の花 vs ぷる

今週は東の海へcar

Imgp0712

モデルさんにはテトラポットで頑張ってもらいました。

Imgp0724

ビビリーぷるですから、これが限界でしたcoldsweats01

その後「渥美半島菜の花まつり」 会場へ

ここには、春が来てましたよcherryblossom

Imgp0726

今年の初桜、ウキウキしますねhappy01

菜の花も満開で、カメラマンごっこもやる気up

Imgp0777

でも、モデルさんのやる気はイマイチ

Imgp0745

Imgp0752

Imgp0773

仏頂面なモデルさん、なかなかカメラ目線もらえず非協力的でしたcoldsweats01

2016年5月16日 (月)

海上の森

「こどもの日」ロングロング散歩の後半は、こちら↓

Imgp7868

愛・地球博のメイン会場になる予定だった「海上の森」です。

こちら、バードウォッチングが盛んなようで、こんな看板も

Imgp7792_2

知らない人に吠えてしまうワンちゃんのお散歩はちょっとご迷惑かも…despair

我が家はバードウォッチャーではないので、ひたすら歩きましたcoldsweats01

Imgp7793

Imgp7790

ヤマフジが満開でしたよscissors

平坦な道に飽きる頃、ちょっと山登りっぽくなってやる気up

Imgp7801_2

危険性ゼロのコース、とりあえず目指したのは

Imgp7815

Imgp7818

登りきったら……(山頂だぁ~)と、思っていたら

Imgp7819

まだ先がありましたsweat01

でも、すぐに到着scissors

Imgp7825

Imgp7827

眼下に見えたのは瀬戸の街並でした。

ここで、撮影タイムup

Photo

ビビリーぷる、ちょっと高い切り株の上で頑張ってくれましたheart04

下りも鳥の声をバックミュージックに

Imgp7855

マイナスイオンいっぱい浴びて帰って来ましたhappy01

(この写真、私的にはとっても気に入ってま~すconfident

2016年5月11日 (水)

瀬戸散策

GW「こどもの日」は、瀬戸焼の街「瀬戸市」でロングロング散歩をして来ましたshoe

お散歩の前半は、窯元や工房が集まっている地区で文化部的にhappy01

Imgp7751

Photo

道標も陶器、さすが焼き物の街です。

Photo_2

瀬戸百景もしっかり歩いてきましたよhappy01

資料館&ギャラリーにも入り、1時間ぐらい歩いて前半終了paper

Imgp7787

お散歩後半戦は、運動部的にひたすら歩いてきましたよshoe

                         つづく……

2016年5月10日 (火)

マカロニカフェベーカリー

今年の「こどもの日」は、ぷると一緒にお出掛けしましたcar

瀬戸市で見つけたペットテラスOKscissorsのお店を紹介しま~すpaper

「マカロニカフェベーカリー」さん

食器メーカー「マルミツ陶器」経営のベーカリーカフェです。

Photo

カフェレストランの横には食器店もあり、レストランで使われている食器を買うことも出来ますよ。

Photo_2

お料理教室も開いている影響なのか?、お味は塩分控えめのヘルシーな感じ、でも前菜&メイン&ドルチェ&ドリンク付きでボリューミーで、満足感ありでしたhappy01

食事中のぷるは……いつもの定位置「テーブルの下」coldsweats01

Imgp7744

 ぷる 「ママ、僕にもなにか下さ~い」

 私  「いい子にしてないとあげないから」

Imgp7746

ぷる 「僕、いい子だよ、見て見て」

このガン見にイチコロ~heart04

この後、瀬戸の街のロングロングお散歩をしましたshoe

danger こちら、ドッグカフェではないので、お水やおやつメニューはありません




2016年3月27日 (日)

香嵐渓

春休み満喫中uphappy01

いつもながらのパパさんの「ぷらっと何処かに行ってみない?」で、我が家のお出掛けは突然にsign01

この日のお出掛け先は足助方面にすんなり決定scissors
(パパさん、最近開通した第2東名を走ってみたかったのですcoldsweats01

開通間には2つのパーキングが出来ました
東側から、「長篠設楽原PA」

Photo

長篠の合戦にちなんで戦国がテーマなんでしょうね
自販機まで合戦絵巻でしたwobbly

次は「岡崎SA」
こちらにはドッグランがありました

Imgp6740

砂利のドッグランで、ラン内にはベンチがたくさんありましたよ

パパさんの目的は達成したので、次は私の目的地「香嵐渓」へcar

Imgp6746

「香嵐渓」はカタクリの群生地で、今が見頃なんですよscissors

Imgp6751

Imgp6752

Imgp6754

もちろん、リタイヤ組とはサヨナラして、私は一人で思う存分カメラごっこして来ましたscissors

Photo_2

ニニンソウも発見sign01

Imgp6798

お気に入りの一枚になりました(自画自賛coldsweats01

まさに今が見頃だったカタクリの花、大満足のにわかカメラマンでしたhappy01

帰りに立ち寄ったのは「豊田市百年草」
残念ながら館内ペットNGですが、建物外側をお散歩して、通路のベンチでパンやソーセージを食べることが出来ます。

Photo_3

「バーバラさんのパン工房」のフランスパン、美味しいですよgood

香嵐渓は、ペット連れでも困らない観光地なのでお奨めですhappy01

2015年11月 8日 (日)

愛知池

先日、お隣の県でお散歩して来ましたcar

高速使って出掛けた先は

Imgp6178

「愛知池」 で~すpaper

Imgp6177

ウォーキングしている人よりはジョギングしている人の方が多かったですよhappy01

Imgp6183

1k毎に看板が立てられているので、数字を追っているうちにあっという間にゴールでしたhappy01

Imgp6185

コース上に唯一あった階段、登った先には

Imgp6186

観音様がhappy01

秋を満喫しながら

Imgp6190_2

気楽にお散歩すること30分で、この日のランチ場所が見えて来ました

Imgp6193


Imgp6194

こちら「CAR-DEN」さんペットテラスのみOKscissorsです

Photo

こちら照明関係の会社が経営しているカフェで、店内では時折コンサートも行われているようで、真空管アンプからはとってもいい音がしていましたよhappy01

ランチの後も張り切ってお散歩up

Imgp6217

湖面がキラキラ~shine

Imgp6221

あっという間にゴール目前

Imgp6226

愛知池はボート競技場にもなっています

Imgp6233

所要時間内であっという間にゴールしましたscissors

頑張ったご褒美は、隣りの愛知牧場のアイスクリームでした

Imgp6234

Imgp6237

こちら、アイスクリームはテラスOKscissorsです

(カフェのテラスはペットNGでしたsad

こちらのアイスクリーム、とっても美味しかったですよhappy01

愛知池のお散歩は、これからの季節がいい感じだと思いましたhappy01

2015年9月24日 (木)

田峯城遊歩道

シルバーウィーク最終日は、「大人の遠足 日帰りウォーキング東海」に掲載されているコースを歩いて来ましたshoe

Imgp5776

この日選んだのは、「田峯城遊歩道の里山&山城ウォーク」コースでした 

Imgp5694

スタートは田峯城

Photo

せっかくなので、物見台に登ってみましたhappy01

Imgp5714

階段というよりは、はしごを登って

Imgp5706

見えたのは

Imgp5707

奥三河の山並みと

Imgp5711

主君に忠実な家臣でしたhappy01

その後、「今泉道善処刑の地」なる物騒な所

Imgp5717

地域のお寺「日光寺」

Imgp5718

田峯観音

Photo_2

久しぶりに食べた五平餅は、懐かしい味でしたhappy01

この日は快晴でちょっと暑かったのですが、秋の香り

Imgp5746

「ギンモクセイ」が満開でしたscissors

癒されながら「おしどりの里」へ

Imgp5749

残念ながら、おしどりは11月からだそうで何も見えずdown

次の「森林鉄道廃線トンネル」へ

Imgp5757

この写真、何か写ってます?sweat01

最後にショートカットの山道へ

Imgp5758

抜けた時には

Imgp5762

でも、ぷるは全然気にならないようでcoldsweats01

Imgp5766

最後まで元気に歩いていましたよhappy01

今回の大人の遠足は、お散歩レベルの楽々コースでしたscissors

シルバーウィークの直前まで、2日間しか予定が入っていなかったので、のんびりウィークかな?と思っていたのですが、終わってみたら5日間全てお出掛けでしたhappy01

2015年6月21日 (日)

葦毛湿原(豊橋市)

予想外のアップダウンに辟易しつつも、なんとか葦毛湿原に入りました(山側から入口に向かって歩くコースです)

湿原には木製の通路が設置されていて、当然この道を……とsweat01

Imgp4530

ビビリーのばか息子、切れ間の手前で降りて脇を歩き出しましたwobbly

Imgp4531

慌てて、のせると

Imgp4532

「えっ!? 僕なんかしました?」と、すまし顔annoy

その後も、切れ間に近づくと

Imgp4533

そんなに思いっきりジャンプするんだったら、なぜ前にしないのかsign02

Imgp4536

ビビって歩くから

Imgp4539

怖さもup

Imgp4540

ぐいぐい引っ張られて、ついには

Imgp4543

落ちましたwobbly

Imgp4548

その後も止まってばかりで、とうとう

Imgp4550

抱っこされ

Imgp4554

湿原地帯を脱出しました。

スタートから2時間10分、ようやく葦毛湿原入口に到着scissors

Imgp4556

ここで、ランチタイムup

コンビニおにぎりとコンビニおやつ、この日の目玉はぷる地方で今が旬の「甘甘娘(とうもろこしの品種です)」でしたhappy01

Imgp4557

お洒落なお店の美味しいランチも、もちろん好きですが、山で食べる簡素なランチも私は好きですhappy01

Imgp4559

ぷるは、おやつがもらえればどこでもいいかな?happy01

簡素なご飯だったので、食後のコーヒーをしても30分程でランチタイム終了paper

湿原入口を後にして

Imgp4562

出発地点「二川駅」へと出発up

当初は往復ピストンコースの予定でしたが、予想外にハードなコースだったので、迷わず車道を歩くコースを選択しましたcoldsweats01

約1時間、車道を歩き やっと二川駅へsweat01

Imgp4564

Imgp4566

今どきの大人はかなりパワフルなんでしょうか?

今回の大人の遠足コース、まだまだ未熟な私には予想外にハードでしたcoldsweats01

2015年6月19日 (金)

二川駅 ⇔ 葦毛湿原

先週の日曜日、「ちょっと歩いてこよう!」のつもりで出掛けて来ましたcar

スタート地点は、JR二川駅

Imgp4485

目指すは「葦毛湿原(豊橋市)」

このコース、「大人の遠足」の本に紹介されていたので気楽に出発しました(なんてったって大人の遠足ですからネhappy01

Photo

道標もしっかり設置されていて、順調なスタートでした

Imgp4504

コースには、ゆりがたくさん咲いていましたよ

Imgp4506

長い上り坂(階段)を登り切って振り返り

Imgp4508

「ふぅ、頑張ったぞ~」
(毎度のことながら、自分で自分を褒めつつですhappy01

Photo_2

ここからが、予想外のUp&Downの連続でしたsweat01

気楽な大人の遠足のつもりでしたからストック無しで臨んだので、いつもストックに頼っている私には結構ハードなものになりましたdespair

こんな笹薮の道では、笹がぷるの視線の高さになってしまうので、パパさんが笹を踏み分けてくれるのですが

Imgp4520_2

ぷるはその意を全く理解していないようで、パパさんが止まるとぷるも一緒に止まっていましたよcoldsweats01

Imgp4521

ぷるには自力で頑張ってもらいましたhappy01

時には岩場も

Imgp4523

大人はこんな遠足しませ~んwobbly

Imgp4527

ここまで約1時間半sweat02

葦毛湿原までは、この後20分ぐらい歩きましたsweat01(立派な上り階段もありましたdespair

                        つづく……

 

 

2014年11月21日 (金)

koi cafe 

「やきもの散歩道」でのお散歩の後は、「koi cafe」さん に行きましたrvcar

Koi_cafe

こちらテラスのみペットOKsign01ですscissors

そして、ぷるは……

Imgp1968

いつもの通り、テーブルの下でお利口さんでしたhappy01

これからの季節、「テラスのみOK!」はちょっと過酷ですねsweat01

より以前の記事一覧

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ