フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お出掛け 岐阜県

2015年8月26日 (水)

夏山旅行2日目 高山

夏山旅行2日目、最初の観光地(?)は

Imgp5276

ワンパラさんで紹介して頂いた「山王動物病院」でしたsad

この日の朝のお散歩で、マダニに咬まれたのですwobbly

特別な器具であっという間に処置完了scissors

ぷるは何事もなかったかのように、ケロッとしていましたよcoldsweats01

潜伏期間がある、人間にも感染する、致死率30%とか脅かされましたが、今のところ 家族全員元気元気ですが……sweat01

診察時間より待ち時間の方が長かった病院を後にして、高山市街へ向かいましたcar

今回の高山での一番の目的は、「美味しいお酢の店」さん でのお買い物だったので まずはそちらに直行しましたhappy01

その後は、万が一に備えて朝食抜きだったぷるの為に、「肉の匠家」さんへ

Photo_4

病院で良い子にしていたご褒美に、飛騨牛の串焼きを味無しで焼いてもらいましたscissors(写真下)

あっという間に1本完食でしたhappy01

その後は、古い町並みを散策

Imgp5291

でも暑かったので、すぐに休憩coldsweats01 「手風鈴」さんへ

Photo_5

こちらテラスのみペットOKsign01で~す

今が旬の桃のジュース、美味しかったですよscissors

いつもなら、この後は酒蔵めぐりになるのですが

Imgp5300

杉玉を横目eyeにスルーして来ましたhappy01

今回は観光目的ではなかったので、あっという間に高山観光終了paper

八ヶ岳へと向かいましたcar

2015年8月25日 (火)

高山わんわんパラダイス

2015年 夏山旅行(二泊三日)の初日は「高山わんわんパラダイスホテル」 に泊まりましたscissors

Imgp5273

ホテルを紹介したいのですが、山歩きでお疲れ~だったようでcoldsweats01 写真が少な~sweat01
(ホテル内でのぷるの写真も撮り忘れてしまいましたcoldsweats02

なので、ざっとの紹介で~すpaper

まずはお部屋から

今回泊まったお部屋はリニューアルされた「モダンツインルーム(33㎡)」です

Photo

この他にバス&トイレ&パウダーコーナーが付いていました(撮り忘れましたsweat01

我が家は大人2人と小型犬1匹でしたので、特に狭さや不自由は感じることなく落ち着いて過ごせました。

只、こちらのホテルは温泉棟が別棟なので、お部屋で温泉に入りたい方には不便かもしれませんネcoldsweats01

次はお食事で~すpaper

お食事はレストランで頂きます(朝食もこちらでバイキングです)

Imgp5262

犬に優しいわんパラさんですから、ワンコが椅子に乗れるようにカゴやマットが用意されています。

いつもは椅子に乗せない我が家ですが、特別に乗せてあげたら……「ビビリーぷる」は食器にビビリ、後退りしたら……落ちましたwobbly

落ちてからは、いつも通りテーブルの下でワンコメニューを食べることにhappy01

Imgp5241

ワンコ用シフォンケーキ、ちょっと味見したのですが とってもフワフワで美味しかったですよhappy01

ぷるも、とっても気に入ったようでしたheart04

さて、人間用の今回のお食事プランは「穂高懐石」でしたrestaurant

Photo_2

Photo_3

このプランのキャッチコピーは
「厳選食材と飛騨牛炙り寿司がついた、料理長渾身の全15品を堪能する、
特製穂高懐石。和の逸品を心ゆくまでお楽しみ下さい。」でしたhappy01

とっても美味しく、充分堪能させて頂きましたscissors

私は、わんパラ系列の中で こちらのホテルのお料理が一番美味しいと思っています。

今回、ホテル到着が6時を過ぎていたので、お食事時間が第2グループになり 愛犬サロンは利用しなかったのですが

Imgp5266

食後(9時頃~)には、ゲーム大会が催されていました。

この他、屋外ドッグランはもちろんですが、川遊び、BBQも楽しむことが出来ますよ。

今回は山歩き後の打ち上げbeerということで、我が家はお食事メインで過ごしましたhappy01

翌朝、お散歩でマダニに刺されるsign03という事件もありましたが、満足のわんパラさんでしたscissors

Imgp5270

チェックアウト後は、病院へ直行しましたsad


2015年5月 9日 (土)

大人の遠足 郡上市

GW歩け歩け第2弾は郡上八幡

Imgp3779

GW中に「大人の遠足BOOK 日帰りウォーキング東海」を買ったので、紹介されているコース通りに歩いてきましたhappy01

Imgp3833

スタート地点の「やなかのこみち」付近に、ペットOK!のテラスを見つけましたよscissors

Photo

「テイクアウトカフェ cocochi」さん

Imgp3794

「やなかのこみち」は高山の古い町並み風でした

Photo_2

郡上藍染の特産品「鯉のぼり」

Imgp3803


Imgp3813


Imgp3810

ぼくもお水が恋しいなぁ……暑っsweat01 

Imgp3799

この日は気温も「鯉の滝登り」状態にcoldsweats02

でも、めげずに郡上八幡城に登りましたup

Imgp3843

結構楽々登れましたhappy01

Imgp3846

Imgp3848

Imgp3850

抱っこでもダメでしたsad

Imgp3857

旧庁舎記念館、お城、博物館、全てペットNGでしたが

Imgp3859

Imgp3862

Photo_3

街並みを歩いているだけで充分満足出来ましたhappy01

Imgp3877

ガイドブックに載っていた鰻屋さん、もちろんペットNGでしたcoldsweats01

メニューにお持ち帰り鰻丼があったので、吉田川の畔で食べましたhappy01

この日の歩け歩けはおまけ付き、土岐アウトレットへ

Imgp3879

といっても買ったのは、お鍋&フライパン&ぷるの洋服の3点だけでしたhappy01

第2弾も頑張りましたpaper

2012年5月 6日 (日)

GW前半 家族旅行 vol.5「東海北陸道 関SA」

帰路、「東海北陸自動車道 関SA」のドッグランに寄ってみましたrvcar

Dsc09585

芝でも土でもなく、草のドッグランでしたcoldsweats01

SAエリアのドッグランって、見知らぬ人と犬同士なのでかなり神経使いますねsweat01

ぷるはビビリーのくせに好奇心旺盛で、この日もいきなり柴犬にちょっかい出していましたhappy01

Dsc09575

Dsc09576

Dsc09577

Dsc09579

Dsc09580

これ以上のヒートアップはちょっと怖かったので、ここで退散しましたcoldsweats01

関SAはリニューアルされて、ワンコ連れに優しいSAになっていましたよ。

Dsc09587

あっsign01

Dsc09590

食べ納め「飛騨牛」up

Dsc09591

「飛騨牛カレーパン」食べられたのは………

パパ&ママだけでしたhappy01

一泊二日の旅行記をvol.5まで引っ張り引っ張りましたが、ついにネタ切れ~coldsweats01

お付き合いありがとうございましたhappy01

2012年5月 5日 (土)

GW前半 家族旅行 vol.4「飛騨高山」

一泊旅行なので、もう最終日で~すhappy01

最終日の目的は、高山の町のお散歩&食べ歩きでした。

まずは、「古い町並み」からスタート。

Dsc09504

いつ来ても混んでいる通りですねsweat01

Dsc09506

この通りは、日本酒好きな我が家には誘惑がいっぱ~いhappy01

早速こちらで↓試飲up

Dsc09508

ここ舩坂酒造店には中庭に素敵なテラスがありました。

(残念ながらペットNG!です)

Dsc09511

お酒を飲んだら、次はお花見ですね。

(?お花見しながらお酒ですねcoldsweats01

そこはさらっと流して、お決まりの「ぷる&桜camera」で~すheart04

Dsc09526

Dsc09534

ちょうど高山の町は、桜の花吹雪が舞っていて素敵でしたよ。

そして、お花見にはお花見弁当。

っていうことで、いよいよ食べ歩きですね。

よく食べ、よく歩き、よく食べましたhappy01

Photo

Photo_2

どちらのお店もお店の前に置かれた椅子で食べました。

美味しかったのですが……以前は生の飛騨牛の握り寿司だったのが、ローストビーフの握り寿司と飛騨牛の炙り寿司に変わっていましたdespair

(あのオバカな焼肉屋のせいで、生肉の提供が出来なくなってしまったのですangry

あ~ん、不完全燃焼sad

次はデザートへup

目的のお店は「富士屋花筏」さん

こちらは、ペットテラスOK!ですよscissors

Photo_3

Dsc09550

こちらは和菓子屋さん併設の喫茶店で、落ち着いた大人の雰囲気でしたscissors

この辺りでお散歩&食べ歩き、満足度90%confident

100%にする為に、満たされなかった飛騨牛を買って帰る事にしましたup

Dsc09556

満足度100%以上になって、「さあ、帰ろうup

でも…駐車場近くで、この↓フレーズに負けましたcoldsweats01

Dsc09561

ぷるにも幸せのお裾分けをして、一緒に幸せになりましたhappy01

2012年5月 4日 (金)

GW前半 家族旅行 vol.3「高山わんわんパラダイス」

今回のお宿は、「高山わんわんパラダイス」でした。

S0858166

こちらのホテルは今回で2度目です。

お部屋はこんな感じ↓

S0279028

本当は和洋室のお部屋に泊まりたいのですが、我が家が旅行出来るのはトップシーズンなので、わんパラのオーナー優先システムでは予約不可能なので~すsad

といって、オーナーになるのはもっと不可能ですが…coldsweats01

今回はホテルに到着したのが6時過ぎだったので、お食事の時間が第2グループ(後半組)になりました(前回もそうだったような…happy01

では、先にお風呂へ。

S0888169

S0898170

我が家は「わんわん個室貸切風呂」にしました。

こちらは有料(3000円)なのですが、ワンコと一緒に浴室まで入れるので我が家にとっては有難いですね。

ワンコ用お風呂セットも、もれなくレンタルされま~すhappy01

S0968177

前回は、ぷるは浴槽には入らなかったのですが、今回は時間もあったので温泉気分に浸ってみました。

S0958176

あれれ?有難迷惑だったかも……coldsweats01

こちらの貸切風呂、時間制限が無いので入ってしまえばのんびりお気楽気分なのですが、ワンコ同伴可のお風呂は4室しかないので タイミングが悪いとなかなか空かない場合も有りです。

家族揃ってさっぱりした後は、いよいよお楽しみの夕食タイムup

S0269027

前菜から

S0998180

Photo

 

デザートまで

S0249025

大満足の「穂高懐石&飛騨牛石焼ステーキプラン」でしたscissors

「わんわんパラダイス」グループの中で、ここのお食事が一番美味しいかな?と私は思いますconfident

ぷるにもワンコメニューから2つをチョイスしてあげたけど……

Photo_2

ワンコには至れり尽くせりの「わんパラ」さんにしては……

「給食みた~いsign02」でした。

でも、ぷるはとっても美味しそうに豪快に食べていましたよhappy01

~余談~

ぷるは夕食の間テーブルの下で、とってもとってもお利口で、ホテルの方やお隣のテーブルの方に沢山褒められましたよ。

あまりのお利口さ(静かさ)に私達もびっくり、テーブルの下にいるのを忘れてしまうぐらいでした。

多分、昼間のお散歩&お風呂で疲れていたんでしょうねcoldsweats01

ホテルの方&お客様 「お利口ですねぇ。いつもそんなにお利口なんですか?」

パパ&ママ 「外面が良いんですよ」

ぷるへ

「ぷる、ママは内心鼻高々wink、とってもうれしかったよheart04

2012年5月 3日 (木)

GW前半 家族旅行 vol.2「飛騨古川」

白川郷の次は、こちら↓へ向かいましたrvcar

S0328113

Photo_2

高山に比べてかなりマイナーな町ですが、落ち着いた町並みはお散歩には最適でしたscissors

この町の白壁土蔵街を流れる瀬戸川には、沢山の鯉が泳いでいるんですよ。

(実はこれが見たかったんですhappy01

S0358116

「あっ!いい物見~つけたup

S0388119

100円で餌を購入。

そこへ一台のバンが……おじさん荷台からバケツを降ろし……

なんと!鯉にパンの餌をimpact

「えぇぇぇ~、おじさ~ん 今、餌(私の餌は麩)買ったばかりなのに~sad

S0398120

S0428123

餌付けされている鯉達は、丸丸太って豪快な食べっぷりでした(パンにですけどねcoldsweats01

ちょっと興ざめでしたが、まあ鯉も見られて目的達成。

次は第2の目的、食べ歩きへhappy01

絶対に寄りたかった「牧成舎 Cafe b.」 で、もなかアイス&牛乳「白い命」に大満足scissors

お店の近くにはベンチが沢山ありましたよ。

Photo_3

続いて、ひだコロッケ本舗」へ。

S0688149

その場で揚げてくれるので出来立てアツアツ、お肉も挽肉サイズではなく大きくて満足感が有りでしたscissors

最後は、井之廣製菓舗」で生姜煎餅を試食。

運よく焼き立てのお煎餅が出てきて、即お買い上げ決定happy01

飛騨古川の町も白川郷同様ペット室内NGでしたが、店先にはベンチが用意されているので全く不自由なく美味しいものを頂くことが出来ますよhappy01

……………………………………………………

おまけで~すhappy01

こういう所↓をわざわざ歩く人って、いるよねup

S0768157

2012年5月 1日 (火)

GW前半 家族旅行 vol.1「白川郷」

今日から5月、世間一般には只今はGWなんでしょうか?

私のGWは3連休&2出勤&4連休で~す(9連休なんて夢物語ですねhappy01

前半の連休、我が家は久~しぶりの家族旅行を楽しんで来ましたheart01

サクサクっとご紹介しま~す。

28日(土) AM7:00 飛騨高山方面に出発rvcar

新東名が出来て三ヶ日JCで新たな渋滞が発生angry

その他、断続的に渋滞に巻き込まれながらもPM1:30頃「世界遺産 白川郷」に到着。

S0108091

以前来た時には無かった立派な駐車場が出来ていて、ビックリ「世界遺産の威力は恐るべしcoldsweats02

駐車場側と集落側とは吊り橋で結ばれていました。

S0298110

この日は快晴で、気温もぐんぐん上がり暑かったsweat01

S0168097

でも、つい最近までは寒かったんでしょうね。こんな光景も↓

(朝晩はまだ寒いらしいですよ)

S0158096

白川郷の名物↓も見られラッキーscissors

S0288109

白川郷には、ペットと一緒に室内で食事が出来るところは無いのですが、お店の前や横にベンチ等があるので休憩には困りませんよ

S0178098

今回、我が家は合掌造りの家の見学はしませんでしたが、ペットOK!(抱っこorバッグIN)の家もありますよ。

我が家はお散歩オンリーでしたhappy01

S0198100

S0138094

 

お散歩の締めは、「萩町城跡展望台」。

ず~っと上り坂で15分くらいですが、上る価値はありますよ。

S0238104

S0258106

雪と桜が同時に見られるなんて、ぷる地方ではあり得ない光景sign01

世界遺産登録で立派になった白川郷、「変わったね~」の連発でしたhappy01

お散歩が楽しめる所ですよscissors

2009年10月 2日 (金)

シルバーウィーク その4

最終日は高山市内観光をちょっとだけしました。

最初は「飛騨の里」でお散歩をしました。
ここは抱っこすれば、建物内にも入れますよ。

P1140037


その後、市中心地(混んでいる所)に移動しました。

P1140032

P1140031

P1140033


やっと見つけた駐車場は、一般のお宅のガレージでした。
(「一日1000円でいかが?」って声を掛けられましたcoldsweats01)

高山本陣から古い町並みの路地をお散歩しました。

P1140049

P1140052


何回か目の高山ですが、こんなに混んでいたのは初めてでした。

どこのお店も行列が出来ていました。
行列が出来ていると、なぜか美味しそうに見えてしまうんですよね。

気が付くと行列の最後尾にhappy01

P1140058  P1140061

P1140066  P1140065


「飛騨牛にぎり寿し対決」、軍配は「匠家」でした。
「匠家」はお肉屋さんなので、串焼きもコロッケもとっても美味しかったですよscissors

今回は、食べ歩きを楽しんだ高山観光でしたhappy01

帰路の渋滞を心配しつつ高山を後にしたのですが、なぜかたいした渋滞にもあわずに思ったより早く帰宅出来ましたconfident

今回の旅行は大渋滞にははまってしまったけれど、念願の「KASUKE山荘」で美味しい夕食を堪能出来たので、大満足でしたhappy01


 

 

2009年9月29日 (火)

シルバーウィーク その3

2日目は白馬から「高山わんわんパラダイス」に向かいましたrvcar

この間約110キロ、我が家にとっては楽々コースです。
でも、せっかくのワンパラなので早めに着いてドッグランで遊ぶことにしました。

安曇野を通過中、そこだけ賑わっている観光地(大王わさび農園)を見つけ、思わず立ち寄ってしまいましたhappy01

ペットOKsign01で気軽にお散歩出来ましたhappy01

P1140013

「お散歩出来てよかったね。」

「さあ、行こうかup


しかーし、世の中そんなに甘くなかったbomb

時はシルバーウィーク、車はピタッと停まり、見事な大渋滞に迂回路を模索すること‥down
(渋滞の原因は上高地でした)
いくつもの峠越えをし、結局到着は6時頃になってしまいましたsad

ドッグランは諦め、温泉へ直行となりました。

「高山わんわんパラダイス」は2回目なので、今回は前回入らなかった「ワンちゃんと一緒に入れる貸切風呂」にしました。
フロントではカギと一緒に「ワンちゃん用シャンプーセット」を渡されました。
さすが犬には至れり尽せりの「わんパラ」ですhappy01

P1140023

お風呂はこんな感じでした。

P1140020_2

といっても、ぷるはお風呂場の椅子に座っていただけですが‥。
(旅行に来てまでシャンプーはしたくないですねbleah)

ここの貸切風呂は時間制限が無いので、のんびりできますよ。

そして、お風呂の後はお楽しみの夕食です。

P1140024


こんな写真しかなくて、あまり美味しそうには見えないのですが、実際には満足する美味しいお料理が出て来ますよscissors

3年前の夏、ぷるとの初めての旅行がここ「高山わんわんパラダイス」でした。
吠えないかとヒヤヒヤしながら食事したことを思い出しました。
(あの頃から少しはお利巧になっているのかな‥think)
 

                             つづく‥




より以前の記事一覧

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ