フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お出掛け 神奈川県

2012年1月29日 (日)

元町・山下公園

前記事から間が空いてしまいましたが、湘南ドライブの続きで~すcoldsweats01

パパの実家に一泊night

翌日は、横浜観光をして帰って来ましたrvcar

観光といっても、目的は元町でのぷるの物ショッピングでしたhappy01

ちょっとだけ簡単にお店を紹介しま~す。

元町通りを山下公園側から石川町方面へと歩きましたshoe

1件目(写真を撮り忘れましたdespair「STARCHILD(元町パセオ1F)」さん。

  こちらは、フードにこだわっているようで、美味しそうな馬肉がありましたよ。

  小型犬の女の子の可愛いお洋服が充実していました。

2件目「モトマチドッグ」さん。

P1230580

こちらは写真でもおわかりのように、フードから洋服雑貨等、全ての物が揃っているお店      です。

ぷるも食器(フードボール)、おやつ、歯磨きスプレーをお買い上げup

3件目「gradog」さん

P1230583

この↑ワンコ達に惹かれて思わず入ってしまいました。

そして同じ洋服を買ってしまいましたcoldsweats01

こちらのお店、セレブなお店だったようで…なんとなんとカラーだけで2万円の正札が付いていましたsign03

カラー&リードセットにしたら、いったいお幾らsign02

怖くて確認出来なかったsweat01

4件目「ドッグデプト」さん

P1230585

ハイpaperこちらは、安心して入って行かれるカジュアルなお店ですhappy01

室内OK!のカフェも併設されているので、この時期にはうれしいですね。

ここのお洋服は、気軽にお洗濯出来るのでやんちゃ坊主には最適、20%OFFだったので買っちゃいましたhappy01

かなり散財しぷるの物ショッピングにも満足したので(お金がなくなったのでcoldsweats01)、ランチタイムrestaurant

マリンタワー1F「THE BUND」さん

P1230599

Photo

こちらのテラスはストーブ完備で、暖かく過ごせました。

お料理はちょっとメニューが少なく、普通の普通ランチでした(都会のランチが食べたかったなぁ…)

食後は、山下公園から中華街をお散歩して

Photo_2

帰路、東名へrvcar

途中、足柄SAに出来たワンコも入れるレストラン?「huladog」さんに寄ってみました。

Photo_3

かなりがっかりdown

次回は利用しないでしょうね。

久~しぶりの遠出&お泊りで、ぷるはかなりお疲れのようでしたsad

ぷるなりに気をつかって緊張していたのでしょうねcoldsweats01

2012年1月21日 (土)

ドライブ 湘南・鎌倉

ぷる号は小田原から湘南へとrvcar

湘南では私が寄りたかったお店「スポーティフ茅ヶ崎店」でちょっとだけショッピングhappy01

こちらワンコもOK!なオーガニックレストランが併設されていて、男組はこちらでママ待ち休憩。

P1230560

気兼ねなくショッピングが出来、満足満足happy01

P1230559

P1230561

こちらのお店、ドッグカフェではないのですがワンコ用おやつも出ましたよ。

また来た~いお店でしたscissors

その後、ぷる号は江ノ電と並走し鎌倉へrvcar

P1230563

鎌倉といえば……こちら↓

Photo_2

「鶴岡八幡宮」です。

でも我が家は、初詣は済んでいたのでお散歩のみで、鎌倉散策へと向かいました。

P1230576

ぷる連れの鎌倉散策は、人混みのご迷惑にならない様に&ぷるが踏まれない様にと、気遣い(気疲れ?)のお散歩でしたcoldsweats01

お蕎麦初体験 小田原

先週末はちょっと遅めの実家詣で、久~しぶりに横浜へ行って来ましたrvcar

ぷると義母は微妙な関係なので、ぷるは私の実家にお留守番とも考えましたが…パパの「連れて行こうよ」の一言で家族揃っての帰省になりました。

という訳で、実家詣は「ドライブ&ワンコ連れお買い物ツアー」にhappy01

往路、小田原にワンコと一緒に室内でお蕎麦が食べられるお店があるらしいというので、わざわざ袋井IC→御殿場IC→箱根→小田原ルートを選択。

途中、箱根の山越えで雪が降って来てちょっとドキドキしながらも、無事に「そば家早雲 はなれわんこそばRotta(ロッタ)」に到着。

Photo

メニューも豊富で、値段も手頃、室内もきれいで大満足でしたscissors

ワンコにもお蕎麦のサービスがありましたよ。

ぷるは、お蕎麦初体験でした。

P1230548

P1230549

P1230552

初めてだったので「少なめに」って頼んだのですが、「普通盛り」でよかったみたいhappy01

我が家の近くにもこんなお店が欲しいなぁ…confident

お蕎麦初体験に満足したぷるは、湘南へと……rvcar

                                     つづく

2009年5月24日 (日)

暑かったぁ‥

週末土曜日、横浜に行ってきましたrvcar

帰省目的だったのですが、ちょっとだけ観光もしてきましたよhappy01
でも、かなり暑~い日でしたdown

横浜は今「開港150周年記念博」開催中なので、混んでいるかな?と覚悟していったのですが、予想外sign02いつもは人・人・人だらけの中華街が空いていました。
(インフルエンザの影響???)

  P1110959    

昼食は、中華街で唯一ペット店内OKsign01「翠鳳本店」で頂きました。

その後、山下公園までお散歩しました。
只今、ローズガーデンが見頃ですよscissors


  P1110988 

 

  P1110986  


その後、元町をぶらぶらお散歩&お買い物happy01

  P1110990  

以前は無かった「DOG GARDEN CAFE 横浜元町店」を見つけましたscissors
これからの季節、店内で喫茶OKsign01は必須ですねhappy01

 

 

2008年10月27日 (月)

雨男ぷる参上

先週末、「御殿場プレミアム・アウトレット」に行って来ましたrvcar

今年の夏休みは「脱臼事件」で何処へも行けなかったので、充分日帰りOK!な距離なのですが、箱根に前泊してしまいましたhappy01

5月の連休以来の旅行です。
しかーし当日は雨(ぷるは正真正銘の雨男なので~すpunch)、箱根に近づくに連れて大雨&濃霧に‥‥sad

迷いながら(ナビ案内不能地域だそうですthink)目的地「ドッグパレスリゾート箱根」に到着。

今回はアウトレットが目的なので、アウトレットに近い場所で箱根に決めました。
箱根の中で我が家の条件(ペットと同室、食事も一緒、温泉)を満たした宿がここだったのです。
おまけの宿泊だったので、期待はしていなかったのですが‥‥。

P1050215

フロント(coldsweats02)です。

ワンコ雑貨のショップも兼ねています。







お部屋で食事を希望したので、和室になりました。

P1050219  P1050232  P1050231

室内ドッグラン、屋外ドッグランがありました。

P1050204  P1050258

今回のハズレはお食事でしたcoldsweats01

P1050197  P1050201

でも、温泉spaはよかったですよ。
お肌ツルツルでルンルン気分になりましたhappy01

今回のお宿の総合評価は☆☆~☆☆☆(満点は5つ星でーす)かなbleah

                                  つづく‥













ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ