フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お出掛け 静岡県(東部)

2016年5月18日 (水)

ビブラビブレ

日曜日、お友達に誘って頂いて熱海に行って来ましたcar

途中、「ビブラビブレ」さん でランチをしました。
こちらはペットテラスのみOK!ですscissors

Imgp7995

テラスからは富士山が

Imgp7993

うっすら見えましたcoldsweats01

お庭も素敵でしたよ。

Imgp7996


お食事を待っている間、撮影会ごっこhappy01

Imgp8003

可愛いお顔、頂きましたheart04

その後は、お食事を堪能up

Imgp7992

Photo

みんなでシェアしながら、色々な味を楽しみました。
どれも美味しかったのですが、特にピザに付いてきたハチミツは絶品でしたscissors

こちらのお店、かなり賑わっていたので、予約されていかれた方がいいかも?confident
それと、虫よけスプレーの御準備もお忘れなくdangercoldsweats01

2016年4月 2日 (土)

新年度スタート

4月1日、年度初めの式を終え 伊豆に行って来ましたcar

美味しいお料理を堪能しscissors

Imgp7096


Imgp7116

Imgp7127

お花見しながらカメラごっこhappy01

Imgp7154

Imgp7155

花冷えだったこの日、桜の蕾は開花を諦めているようでしたhappy01

伊豆の桜は、5分咲きってとこでしたねcherryblossom

今回の旅行で撮れた「ぷると桜」

Imgp7123

旅館の方の御厚意で実現した今回のぷる連れ伊豆旅行、私のお気に入りの旅館に家族で行かれたことに感謝感謝ですheart04

*通常はペットOKの旅館では無い為、旅館名は伏せさせて下さいm(__)m

2015年5月 7日 (木)

よりあいどころ&身延山

白鳥山下山後は「よりあいどころ」さん へ向かいましたcar

Imgp3719

こちらテラスのみペットOKscissorsです

Imgp3720

富士山を眺めながらお食事が頂けますpaper

Photo

食にこだわりを持っているお店のようで、サンドイッチ、一杯350円のラーメン、豆乳アイス、どれも美味しかったですよgood

Imgp3721

ランチの後は、この日2つ目の山へcar

といっても……2つ目の山は………

Imgp3729

ロープウェイで

Imgp3736

一気に、7分wobbly

Imgp3732

登りましたhappy01

本当は、こんな階段を登って

Imgp3740

お参りしないと

Imgp3739

Imgp3738

御利益薄いかも……coldsweats01

でも、帰りも

Imgp3746

ロープウェイと斜行エレベーター(抱っこOK)を使って下りて来ましたcoldsweats01

ちなみに歩くと山頂まで2時間半だそうですよsweat01

次回は歩こうかな?なんて全然思いませんでしたhappy01


2015年3月26日 (木)

お久しぶり~(~_~;)

只今春休み中~ということで、平日にワン友と再会して来ましたrvcar

待ち合わせ場所は「朝霧高原もちや」さん 、ぷるとの久しぶりの遠出ドライブでした。

何事も無く到着……とはいかず、前代未聞のありえない出来事がsign02

なんとなんと、野生の鹿に当て逃げされ、私の愛車FIAT500はボコボコにdown、幸いにも自走も出来、私もぷるも怪我も無く大事故には至らなかったので、もちろんしっかり遊んで来ましたcoldsweats01

お久しぶり~したのは

Photo

男の子と女の子、対象的な行動パターンで微笑ましかったですhappy01

Imgp3049


Imgp3039

男の子ってほんとに無邪気で単純ですネheart04

その後は「えいちのむら」さん で、ランチをしましたrestaurant

こちらテラスのみペットOKscissors

Imgp3059

このボリューム、しかもデザートも付いて850円sign03

とっても美味しく頂きましたpaper

その後、盲導犬センターでおしゃべりして来ましたhappy01(この日はあちこちが定休日でしたdespair

久しぶりの楽しかった再会は有り得ない出来事のせいで、絶対に忘れることが出来ないものになりましたcoldsweats01

もみあんママさん、アルソラママさん、今回はちょっとテンション下げてしまってごめんなさいdespair

懲りずにまた遊んでくださいネhappy01

PS.帰路はディーラー経由、ボコボコ愛車から代車へ乗り換えて帰宅しましたsweat01

2013年5月29日 (水)

かふぇ そーにょ

一泊二日の伊豆旅行、最後の立ち寄りスポットは「かふぇ そーにょ」さんrestaurant

S0225022

こちらは沼津インターのすぐ近くなので、とっても便利に使えそうscissors

メニューも豊富で美味しかったですよ。

Photo

ワンコのメニューも美味しそうでしたよ

Photo_2

ぷるにはハンバーグ(写真上)を注文してあげました 。

それまでかなりお疲れの様子だったのに‥‥‥

S0305030

ハンバーグを前に、シャキ~ンup

見事な早業で

S0315031

あっという間に完食scissors

豪快な食べっぷりでしたhappy01

全員夕食をこちらで済ませ、ついに伊豆の旅も終了paper

今回は車2台の旅になったので、ここでごえごじ家&パピラヴ家とはお別れし、それぞれのペースで休憩しながら帰ることにしましたrvcar

初めてだったぷるとの2人旅、お友達のおかげで楽しく&充実した旅行になりましたscissors

ごえごじ家&パピラヴ家の皆さん、ありがとうございましたpaper

  P.S  一泊二日の記事を長々引っ張ってゴメンナサイ&お付き合いありがとうございましたhappy01

2013年5月28日 (火)

東府や・ベーカリー&カフェ

「伊豆シャボテン公園」でお散歩した後は、「東府や ベーカリー&カフェ」で足湯体験spa

S0105010

こちらテラスのみペットOKsign01だったので、ぷるはここでお留守番coldsweats01

私だけ、ちょっと足湯体験して来ました。

ほんの少しだけだったので、効果のほどは???

でも、足湯をしながら目前には

S0095009

森林浴も体験、癒しのスポットでしたscissors

長居している時間もなかったので、敷地内をお散歩しながら駐車場へと向かいましたshoe

しか~し、手入れの行き届いたお庭を素通りなんて勿体無~いflair

「ぷる~、ちょっと座って~」

またまた撮影会の始まり~up

でも~モデルさんが……‥sleepy

S0125012

「ここはどう? ちょっと座って」

S0185018

かなりお疲れ~、そろそろ限界のようだったので伊豆半島を脱出しましたrvcar

2013年5月27日 (月)

伊豆シャボテン公園

お名残惜しく「はんなり」さんを後にして、「伊豆シャボテン公園」へ向かいましたrvcar

S0085008

こちらペット連れに優しく、こんなシールも

S0065006

入口の外にあったので、チケットが無くても入れると思いますよ(未確認ですcoldsweats01

今回はこちらはスルーして入園shoe

すぐに、好奇心旺盛な小次郎君がカメにはまっていましたhappy01

S0704073

ビビリーぷるも結構くいついていましたよhappy01

S0025002

S0045004

凜とした姿のクジャクは優雅でしたね

S0794082

それに比べて、こちらの方々は‥‥coldsweats01

Photo

「人の振り見て我が振り直せ」ってsweat01

こんなこともして遊んじゃいましたhappy01

S0764079

ぷるってカピバラにどこか似てるんですよね~happy01

もちろん、ここでもしつこく集合写真撮りましたよscissors

S0015001

みんなとってもいい表情で、この写真何だか好き~heart04

お散歩の終わりには、動物ショーも見たんですよ。

目の前を鷹やオウム、カラスが飛んできて、ビビリーぷるはソワソワ&ドキドキで全く落ち着かず、最後にちょっとかわいそうだったかな‥bleah

私はとっても面白かったんですけどねhappy01

子供の頃に来て以来のシャボテン公園、お散歩にはちょうどいい広さでした。

次は足湯を求めてrvcar まだ帰りませんよ~happy01

2013年5月26日 (日)

はんなり 伊豆高原

PM6時過ぎ、本日のお宿「はんなり 伊豆高原」さんに到着rvcar

あこがれのお宿ですheart01

チェックイン後、すぐにお部屋「松風」へ

S0604063

こちらは全室離れになっていて、アプローチも素敵heart01

S0614064

ワクワク&ドキドキup

S0624065

プライベート感100%な雰囲気

S0634066

玄関の横には足拭き用のタオルやお水が用意されていました

玄関を開けると

Photo_2

古民家風の建物は、落ち着いた色調で統一された和モダンテイストで私好みheart01

ベランダにはワンコ専用の露天風呂もありましたよhappy01

こんな素敵なお部屋に通されると、お食事の期待感はupup

お食事はお部屋まで運んできてくれ、まさに至れり尽くせりhappy01

Photo_3

私の大好物の鴨肉も頂けて大満足でしたscissors

もちろんぷるにもワンコメニューの中から「ささみのオーブン焼き」をscissors

S0354037

Sサイズ、ちょっと少なめだったので、あっという間に完食happy01

食後のデザートには

S0424044

小次郎君、パピちゃん、エルちゃんのお誕生日ケーキを頂きましたbirthday

S0444046

「おめでとうsign01一緒にケーキが食べられて僕はうれしいよ」(ぷる)

「いただきま~す」(ぷる)

S0454047

「ぷる、今日はセレブな子だよ。がっついちゃダメ~」

S0554058

「ぼく、残さずこぼさず上手に食べたよ。セレブでしょup」(ぷる)

「お顔のあちこちにクリームついてるけど、どうやって食べたの?」

「セレブな子って、食器にお顔突っ込まないよ」happy01

「セレブママはスプーンで食べさせてくれるんだよ」(ぷる)

このお誕生日ケーキは人間も食べられるケーキだったので、ママ達も「お料理でお腹いっぱ~い」と言いつつも、別腹で頂きましたhappy01

夕食後もママ達のおしゃべりタイムは延々と続きましたwink

翌朝、心配していたお天気も薄日が射して、なんとか持ちそうで一安心sweat01

朝食も期待通り

S0574060

美味しく頂きましたpaper

楽しい時間ってほんとにあっという間、名残惜しい感120%

泣く泣くチェックアウトしてきましたdespair

S0674070

2013年5月25日 (土)

河津バガテル公園

「伊豆マウンテンドッグラン」の次は、「河津バガテル公園」へ行きましたよrvcar

S0543079

入ってすぐに私達が向かったのは‥‥

S0563081

「花より団子」のオバサントリオ、メニュー選びもお宿での夕食に備えて軽~くピザやカレー

S0583083

でも、「バラ園ですからバラジュースでしょうup」って、ごえごじママさん&パピラヴママはポイントは外さずチェレンジしていましたhappy01

こちら、テラスのみペットOKsign01ですよscissors

食後はもちろんお散歩up

S0623087

「今が見頃」まさにそんな感じで

Photo

見事なばら&バラ&薔薇にテンションUPup

写真撮りまくり、あっちこっちで撮影会しましたよhappy01

S0653090

 

S0124013

S0993124

「ぷるもいっぱい撮ってるよ」

「しょうがないなぁ~、じゃあそこに座って」

S0783103

「ぷる、モデルさんはムリねhappy01

にわか撮影会で盛り上がっている時、見知らぬオバサンが五右衛門君の首にクローバーの首飾りをsign03

S0164018

とってもお似合で可愛かったので、ぷるにも‥‥

S0184020

すぐに返上しましたhappy01

ぷるにはこんな写真の方がお似合いかな?

S0224024

「ママ、お顔どっちがおおきい?」

「えっsign02勝ってうれしいの?」coldsweats01

ここでももちろん集合写真、撮りましたよscissors

S0963121

タイトル「ニッコリ4とテヘへへ1」(わかるかな?happy01

薔薇に癒され優雅な気分でお宿に向かいましたrvcar

2013年5月22日 (水)

伊豆マウンテンドッグラン

先週末、お友達(五右衛門&小次郎君、パピ&エルちゃん)と一泊伊豆旅行をして来ましたrvcar

今回の旅行は初めて尽くしのことばかり、初めての母子旅行、初めてのワン友とのお泊り、初めての旅館、初めてのドッグラン‥‥

お天気にも恵まれ、かなり充実した旅行でしたscissors

では早速、初めての「伊豆マウンテンドッグラン」の巻で~すhappy01

ここは、お友達誰もが「入口でリードを外すと、うちの子はあっという間にいなくなる」「勝手にランラン遊んでくれる」って言っていたので、かなり期待して‥

入口でぷるをノーリードに……

‥‥‥あれ?

全然離れないdown

「しょうがない、一緒に歩くかsweat01

ちょっと離れたsign01

S0992180

S0982177

なんとかぷるだけで行かせようとしては、失敗despair

結局、何回登ったことかsweat01(靴も途中で履き替えましたcoldsweats01

S0902169

おかげで頂上からの素敵な景色を何回も見ることが出来ましたhappy01

S0443065

ぷるの写真も沢山撮れましたよheart01

こちらのドッグラン、膨大な敷地面積なのに見事な管理で、きれいな芝生も

S0153021

なのに、ぷるが行くのはこんなところばかり

Photo

山歩きしているつもりなのかな?

S0463067

登ったり下ったり、あっちへこっちへ、想定外の運動量でしたsweat01

最後はみんなで集合写真を撮りましたよscissors

S0343055

(左からエルちゃん、パピちゃん、小次郎君、五右衛門君、ぷる)

ビビリーぷるは、いつも通りちょっと離れてますけどねhappy01

ビビリーぷる、マウンテンでもやっぱりビビリーで面白かったですよ。

それは次の記事で、お楽しみにhappy01

より以前の記事一覧

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ