フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お出掛け 静岡県(中部)

2017年3月24日 (金)

宇津ノ谷峠

お彼岸3連休の最終日は「宇津ノ谷峠」をお散歩してきましたshoe

「道の駅 宇津ノ谷」から宇津ノ谷の集落方向に出発up

Imgp1076

タイムスリップした街並みは時間がゆっくり進んでいるようです

Imgp1085

道標は新しく、道も整備されているので安心して歩けますよ。

Imgp1087

ここから山の中へ

Imgp1092

竹林は癒されますね。

Imgp1095

短い竹林を抜けると展望が良い場所に、ここから集落が見渡せます。

この日は、梅や桜の花がきれいでしたよ。

Imgp1097

「満観峰」への新しい道が出来ていました。

でも、この日はいつも通りこちらへ

Imgp1098

写真では荒れているように見えますが、全く心配無く行けますよ。

下って行くと、「蔦の細道公園」に出ます

Imgp1100

Imgp1102

見事な庭園で、ここだけお散歩しても癒されますよ。

公園を通過すると

Imgp1108

Imgp1110

ビビリーぷるは、こんなしっかりした橋なのに奇妙な渡り方ですcoldsweats01

Imgp1111

ここから沢の横を登って行きます。

雨上がりはちょっと滑るので要注意ですねdanger

登り口から50分ぐらいで

Imgp1114

峠の頂上に到着scissors

ここでランチタイム、暫しの休憩riceball

Imgp1127

さあ、帰ろうup

帰りは下るのみ、10分程で

Imgp1132

「道の駅 宇津ノ谷」に下りて来ましたscissors

このコース、逆に進む方が大変でしょうねhappy01


2017年2月 8日 (水)

端っこ(^_^)v

我が家から車で約40分car

Imgp0696

ここ、地図上のちょっと尖った地点ですよhappy01

2016年10月16日 (日)

つなぐカフェ

久しぶりに「ダチョウ牧場の中のカフェ つなぐ」 に行って来ましたcar

ご一緒してくれたのは仲良しの

Imgp9011

お揃いのネクタイは、ごえこじママさんの手作りなんですよ、凄いでしょgood
サイズもピッタリでとってもお似合い&可愛い~heart04
ごえこじママさん、どうもありがとうございましたpaper

久しぶりのつなぐカフェにぷるは

Imgp8966

珍しくハイテンションでしたheart04

私も、つなぐさんの美味しいランチに

Photo

大満足しましたscissors

こちら、ドッグランの南側はすぐ海なんですよ。

好奇心旺盛な小次郎君は、探検にhappy01

Imgp8978


Imgp8980


Imgp8981


Imgp8982

ビビリーぷるには、ちょっとハードルが高かったようで、その後渡らせてあげましたcoldsweats01

2016年4月16日 (土)

テラコスタ

突然平日休みが取れた日、お友達を誘って平日ランチに行って来ましたcar

Photo_2

アル君(下左)、空君(下右)、ぷる(上)

初めて行った「テラコスタ」さん 、行列が出来るほどの人気店で大当たりでしたscissors

こちら、ペットテラスのみOKsign01(雨天でも使えますよ)
ただし、1テーブルのみなので、予約したほうがいいですよ。

頼んだのは1500円のAコース

お水の代わりにハーブティー、続いて前菜

Imgp7256

1500円なのに、こんなに豪華な前菜が出て来ましたsign01

メインは単品メニューのパスタorピザorリゾットから一品をチョイス、1280円までならプラス料金無しでOK!
しかも、パスタ大盛り無料です。

パスタとピザをチョイスして、シェアして頂きました(お喋りに夢中になって写真撮り忘れsweat01

デザートも単品メニューの中から選べました。

Photo

ミニサイズではなく、普通サイズのデサートでしたよsign01

ここまででも充分満足なのに、なんとフリードリンクでしたsign03happy01

みなさん、静岡方面にお出掛けの時には是非行ってみて下さ~いhappy01

アル空ママさん、アル君、空君、突然のお誘いにお付き合い有難うございましたpaper






2015年9月22日 (火)

揺れたぁ~(*_*)

シルバーウィーク中日の敬老の日は、こんなところでヒヤヒヤ体験して来ましたhappy01

Imgp5537


Imgp5531


Imgp5534

こちら、静岡県葵区の畑薙ダムから徒歩約50分の所にある「畑薙大吊橋」です

延長181.7m 巾20cmの吊り橋は、中央付近ではかなり揺れましたよsweat01

ヒヤヒヤ&ドキドキ&クラクラ体験は、1度は渡る価値有りの楽しいものでしたhappy01

ぷるは……

もちろん、抱っこでしたcoldsweats01

2015年7月28日 (火)

マンゴーパフェ(^_^)v

猛暑の中、「カフェ ムームー」さん でお友達と待ち合わせしましたcar

Imgp4884

お友達は、My Blogでお馴染みのお家のプライベートドッグランがある「五右衛門君(前列左)&小次郎君(後列)」 ですheart04

あまりの猛暑だったので、この日はワンコ達のドッグランは無~しsweat01

ママ達のおしゃべりとこれに↓

Photo

付き合ってもらいましたhappy01

これってわかりましたか?

………………………………

BIGな「マンゴーと白桃ムースパフェ」で~すhappy01

居心地のとっても良いムームーさんでは、ついつい長居になって おしゃべりしながらBIGサイズのパフェもいつの間にか完食scissors

帰り際、ワン友チャオ君のお友達モリゾー君と「初めましてhappy01」のご挨拶&記念撮影が出来ましたhappy01

Imgp4898

モリゾー君、トリミング帰りでフワフワでしたよheart01

ぷると一緒にいると、どんどんお友達の輪が広がってHAPPYupuphappy01

2015年7月 3日 (金)

白藤の滝

先週末、「ちょっと滝でも見に行こう!」ってことで、「白藤の滝(藤枝市)」 に行って来ましたcar

Photo

白藤団地の行き止まりに駐車場があり、いきなりハイキングコースにcoldsweats02

そして、いきなり1個目の滝がsign01

Imgp4618

Imgp4617

滝と言っていいものか?レベルでしたcoldsweats01

Imgp4619

Imgp4622

短い距離間に坂あり橋あり、紫陽花の道あり

Imgp4625

岩場を登りきると、正面に

Imgp4628

この先は進めなかったので、Uターンしましたcoldsweats01

Imgp4629

Imgp4632

Imgp4633

これ以上は無理なようでしたので、ここで散策は終了

Imgp4635

Imgp4636

Imgp4638

ここは鎌倉?って感じでしたよhappy01

Imgp4640

ビビリーのぷる、この橋はさすがに渡れましたネhappy01

こちらのハイキングコース、五月上旬の白藤の季節と六月の紫陽花の季節が一番良さそうでしたpaper

2015年6月 8日 (月)

meguri 石畳茶屋

久~しぶりに「meguri 石畳茶屋(島田市)」さん でランチをして来ましたcar

こちら、テラスのみペットOKscissorsですよ。

Photo_2

この日は、風が爽やかでテラス日和でしたhappy01

以前来た時は、ペット連れでは無いお客様もテラスを利用されていたので、一応予約を入れてテラス席を確保して行きました。

お店の雰囲気は相変わらず素敵だったのですが、ちょっと残念だったのは 以前はミニビュッフェ形式でメインや前菜を数種類の中から選べたのですが、メニューが変わってランチメニューは3種類だけになっていましたsweat01

Photo_3

私が選んだのは「ジューシーハンバーグと野菜たっぷり」(写真上段中央)、一見「ハンバーグ小っちゃ~wobbly」って思ったのですがcoldsweats01、ギュッとお肉が詰まったハンバーグでとても美味しかったですよhappy01

ぷるはいつもの様にテーブルの下で

Imgp4362

とってもお利口さんでしたheart04

こちら、お店の前が「旧東海道の石畳」なので、食後のお散歩も出来ますよ。

Imgp4376

歩き易い靴で是非一度はどうぞpaper

2015年5月24日 (日)

Cafe&Restaurant FANFAN

突然決まった平日休みは、わん友のアル&空君を誘って、普段出来ない平日ランチを楽しみましたhappy01

向かった先は、以前から行きたかった「Cafe&Restaurant FANFAN(焼津市)」さん car

こちらテラスのみペットOKscissors

Photo_2

崩してしまうのが勿体無いくらい芸術的なオムリゾットは、とても美味しかったですgood

また行ってみたいお店になりましたhappy01

ママ達がおしゃべりしている間、アル君はママさんのお膝で

Imgp4180

空くんとぷるは、テーブルの下で

Imgp4185

Imgp4186

お利口に待っていられましたheart04

ランチの後は、新東名静岡SAのドッグランに向かいましたcar

 

でも、3匹とも走るというよりは……

「ちょっとここ、においますねぇ クンクン」dog

Imgp4196

列になって、熱心になにやら捜索していましたよhappy01

それでも充分楽しかったようですheart01

Imgp4187

Imgp4189

突然のお誘いに付き合ってくれて、アル君&空くん&ママさん、どうもありがとうございましたpaper

ぷるも楽しそうだったけれど、私もたくさんお喋り出来て ぷる以上に楽しかったで~す。

また、誘っちゃうかも……その時は、宜しくネhappy01

 

2015年2月 7日 (土)

いざ静岡へ(^o^)

お友達に誘われて久しぶりにドッグランランして来ましたrvcar

まずは東名牧の原SA(上り)のドッグランで

Imgp2649

可愛い子を見るとすかさずアタック、そして速攻撃沈したぷるでしたhappy01

ここで、五右衛門君&小次郎君と合流して静岡へrvcar

静岡組とは「Cafe moomoo」さん で待ち合わせcafe

Photo

初めてのmoomooさんは、噂通りの美味しいランチとビッグサイズのイチゴパフェに大満足でしたscissors

お腹が一杯になったので、少しは動かなくてはねってことで、ドッグランに移動rvcar

向かった先は、「グランデージ アモローサ クラブ」さん

Imgp2703

こちらも初めてのドッグラン、とってもお洒落で居心地の良いドッグランでしたscissors

ぷるも自由気ままに

Imgp2686

凝りもせず、相変わらずこちらの方も

Imgp2688

フラれなれているので、全くめげないぷるですhappy01

Imgp2712

年甲斐もなく、走っている子をみるとつい反応してしまうぷるですcoldsweats01

Imgp2707

芝まみれになってぷるはご満悦でしたhappy01

次の日、私は芝だらけの車内をお掃除しましたsweat01

仲良く遊んでくれた皆さ~ん、ありがとうございましたhappy01

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ