フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お出掛け 山梨県

2016年9月13日 (火)

美味しいもの巡り(^o^)

旅行2日目も美味しいもの求めて、あっちこっちしましたよ~happy01

まずは、「リゾナーレ八ヶ岳」car

こちらは、飲食店以外は抱っこすれば店内OK!のようです。

Imgp8638

こちらでは、高原野菜となでしこ農園の「甲州バルサミコ」をGETscissors

さすがに朝食を食べたばかりだったので、飲食はしませんでしたよbleah

次は、「アウトレット八ヶ岳」

目的は……「天然かき氷 蔵元八義」 でしたcoldsweats01

しか~し、探せぞ探せぞ見つからず~sweat01お店へ直電dash

なんとなんと8月で出店終了downsad

でも、道の駅「はくしゅう」で出店情報GET、もちろんGO~car

Imgp8640

行列は覚悟の上、ワクワクしながら並びましたよ(でも、ちょっと暑かった~sweat02

やっぱり天然氷はフワフワでしたhappy01

さて、次はお蕎麦を食べにcar

Imgp8642

こちら「そば処 さと」 は、私がお奨めのお蕎麦屋さんですpaper

ペットテラスOK!ですよscissors

お蕎麦屋さんを出た頃から、ちょっとお天気が怪しくなって来たので帰路に着くことにcar

それが……

途中に……「ともにこの森」がsign01

ペンションの奥様が「この辺りで一番美味しいケーキ屋さん」って言ってらしたのを、思い出してしまいましたflair

もちろん、スルーなんて出来ませんよcoldsweats01

Imgp8644

甘さ控えめで大人の味、2個ぐらいペロっと食べられそうでしたgood

「アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ」 さん、こちらテラスのみペットOK!ですscissors

思い残すことなく、今度こそ帰路に着きましたcar

Imgp8650

ご一緒してくれたATOM君&ATOMママさん、本当にお世話になりました。

行きたいところ、食べたいもの、全て叶えられてとっても充実した一泊二日でした。

ありがとうございましたheart04

Imgp8653

「ATOM君、おっちゃんに付き合ってくれてありがとう!」(ぷる)

2016年9月12日 (月)

アルマガーデンドッグス

初日にやりたかった事を全て終えて、本日のお宿「アルマガーデンドッグス」 に到着car

Imgp8619

第一印象、赤毛のアンの世界でしたconfident

到着するとすぐに

Imgp8588

Imgp8589

ランラ~ンでしたよhappy01

こちらは1日1組でお部屋は離れのロッジです

Photo

隣りのお部屋の音で吠えてしまうワンちゃんには安心ですね

お食事は母屋のカフェへ

Imgp8629

夕食は、東京までお料理の勉強に通われている奥様の創作料理

Photo_2

盛り付けのセンスが無くて…なんて謙遜されていましたが、とってもお洒落で美味しく、しかもボリューム充分で大満足でしたscissors

Imgp8617

珍しくぷるも椅子の上ですhappy01

朝食がまたまたきれいで可愛いかったですよheart04

Imgp8623

一見、女子ウケしそうなカフェ風朝食ですが、意外にボリューム満点で朝からお腹一杯になりましたhappy01

Imgp8628

朝食後には、サプライズがsign01

宿泊のワンコにはお洋服のプレゼントで~すsign03

頂いたお洋服がとっても似合ったので、その場で着替えてしまいましたhappy01

Imgp8632

お友達の紹介で初めて泊めて頂いたアルマガーデンドッグスさん、なんといっても1日1組だけがいいですね。

気兼ねなく落ち着いて過ごすことが出来ました。

こんなところに泊まって、山歩きが出来たらいいなぁ……confident

2016年9月11日 (日)

萌木の村

到着早々のモーニングからず~っと食べたり飲んだり、お宿に着く前にお散歩しなくてはcoldsweats01

向かった先は、「萌木の村」 car

噂には聞いていましたが

Imgp8582

入口脇のレストランロック、まだ火災後のままでしたsweat01
9月中旬から仮店舗で再開されるようです。「がんばれROCKpaper

こちらにもペットテラスOK!(店内OK!のお店もありますよ)のお店が有り、美味しい誘惑がいっぱいありましたが、さすがにお散歩と写真タイムだけでhappy01

Imgp8571

小っちゃすぎ~sweat01

「望遠持ってたんだflair

Imgp8575

あれ?メリーゴーランドがsweat01

「帯に短し、たすきに長し」って事でしたcoldsweats01

それなりに暑かったので、短いお散歩で終了paper

お宿に向かいましたcar

2016年9月10日 (土)

アルチザン パレ ド オール

「清里テラス」でスムージーを飲んだ後はcar

「アルチザン パレ ド オール」 (旧清里マチス)で

Imgp8562

チョコレートのソフトクリームを頂きましたscissors

こちら、ペットテラスのみOK!ですhappy01

Imgp8566

こちらは、清里だけでしか食べられない本格的なチョコレートソフトクリームです。

清里といえば「清泉寮」のソフトクリームが有名ですが、こちらもお奨めですよgood

Imgp8564

ぷるを横目にウマウマ、大満足でしたhappy01


2016年9月 9日 (金)

清里テラス

「八ヶ岳倶楽部」を後にして、次なる目的地「清里テラス」 に向かいましたcar

最近TVで見かけて、今回の旅行で一番行きたかった所ですheart04

駐車場から山頂のテラスまでは、リフトでGOup

このリフト、ワンコもゲージ無しで乗車OKscissors

Photo

山頂にはお洒落なソファが設置されていて、雄大な景色を前にスムージー片手に「くつろげる~uphappy01
気分爽快でしたgood

Imgp8540

ペットはソファの上、厳禁でしたcoldsweats01

絶景をバックに記念撮影upと、張り切ってみたものの……

Imgp8541

またしても、やられましたwobbly

この日は少し雲が出ていて富士山は見られませんでしたが、充分満足出来ましたscissors

帰りはちょっと怖い下りリフトでsweat01

Imgp8552

眺めはいいのですが…(高所恐怖症ですcoldsweats01

Photo_2

ビビリーぷるは……固まってましたcoldsweats01

ここ、お天気が良い日のお出掛け、イチオシですよgood

さて、次なる目的地へとcar

2016年9月 8日 (木)

八ヶ岳倶楽部

先週末、ワン友ATOMママさんに誘って頂き、八ヶ岳一泊旅行に行って来ましたcar

今回の旅は振り返ってみると、よく食べましたhappy01
出発から、「八ヶ岳倶楽部」 のモーニングを目指していたんですよcoldsweats01

モーニングのラストオーダー9時45分の5分前に到着sweat01(事前予約済みscissors

メニューは「朝食バスケット」

Imgp8523

Imgp8525

茹で卵もロースハムも葡萄もとっても美味しかったですよscissors

モーニングなので、時間を合わせるのが難しいのですが、機会があったら是非paper
お奨めですよ~up

想像以上の満足感で、気分よく撮影タイム突入up

「ハ~イ、お座り~up

「こっち向いて~up

Imgp8530


Imgp8531


Imgp8533

凸凹コンビの記念写真、なんだか前途多難かも…sweat01

Imgp8535

お洒落な朝食後は、次なる目的地へcar






2015年8月27日 (木)

夏山旅行2日目 八ヶ岳

高山から八ヶ岳への移動は、約3時間ぐらいのロングドライブになりましたcar

何回も来ている八ヶ岳なので、ここでの目的は「ジャムクラフトとりはた」さん でのお買い物のみ、後はプラプラ チェックインまでの時間潰しですcoldsweats01

プラプラしている間に見つけたお店で~すpaper

Imgp5304

こちら、My Blogでお馴染みの「八ヶ岳倶楽部」のお隣です。

建物は以前からあったのですが、去年は閉店状態でした。

綺麗にリニューアルされて

Imgp5301

Imgp5302

ガラスショップもレストランもペットOKsign01(レストランはテラスのみです)

今回はガラスショップのみ抱っこで入店してきましたhappy01

その後、大好きな「八ヶ岳倶楽部」さん

Imgp5306

毎回、こちらのギャラリーショップ巡りが楽しみなんですhappy01

ペットも抱っこで入店出来ますよscissors

夏山旅行2日目は休養日、さらっと巡った後は、本日のお宿「ペンション マロン&クリン」さん に向かいましたcar

2015年5月 7日 (木)

よりあいどころ&身延山

白鳥山下山後は「よりあいどころ」さん へ向かいましたcar

Imgp3719

こちらテラスのみペットOKscissorsです

Imgp3720

富士山を眺めながらお食事が頂けますpaper

Photo

食にこだわりを持っているお店のようで、サンドイッチ、一杯350円のラーメン、豆乳アイス、どれも美味しかったですよgood

Imgp3721

ランチの後は、この日2つ目の山へcar

といっても……2つ目の山は………

Imgp3729

ロープウェイで

Imgp3736

一気に、7分wobbly

Imgp3732

登りましたhappy01

本当は、こんな階段を登って

Imgp3740

お参りしないと

Imgp3739

Imgp3738

御利益薄いかも……coldsweats01

でも、帰りも

Imgp3746

ロープウェイと斜行エレベーター(抱っこOK)を使って下りて来ましたcoldsweats01

ちなみに歩くと山頂まで2時間半だそうですよsweat01

次回は歩こうかな?なんて全然思いませんでしたhappy01


2014年9月 7日 (日)

ペンション マロン&クリン

我が家の夏のイベント「瑞牆山登山」でお世話になった「ペンション マロン&クリン」さん を紹介しますpaper

旅行の目的が「登山」だったので、お宿探しの必須条件として
  ①「瑞牆山登山口」への利便性 
  ②2日目に早朝出発出来ること 
  ③連泊出来ること
が、ありました。
①の条件で泊まれるお宿はかなり絞られ、その他諸々検討した結果こちらに決まりましたscissors



Imgp0828

外観はちょっと広めの一般家庭のような感じで、安心感漂う雰囲気で気に入りましたhappy01

Imgp0829

素敵な玄関扉が迎えてくれました。

扉の開けると

Photo_5

ウッディな優しい感じの玄関ホールが広がっていました。
ホールの一角にはフリードリンクコーナーがありました。

我が家が泊まったのは、2階のお部屋

Photo_6

こちらはどの部屋も大型犬が泊まっても大丈夫なように配慮されている為、小型犬の我が家には充分な広さでした。

築年数6年という新しさと行き届いたお掃除のおかげで、清潔感が100% とても気持ちよく過ごせましたgood

お風呂は時間制で3部屋共有です

Photo_7

ここだけはワンコNGでした。

その他、お庭にはウッドチップのドッグラン

Imgp0852

今回は残念ながら利用せずに帰ってきてしまいましたcoldsweats01

お食事はダイニングで

Photo_8

家族経営でお料理担当はお母様

1日目の夕食

Photo_9

2日目の夕食
(前菜の写真を取り損ねましたcoldsweats01

Photo_10

3日目の朝食

Imgp0808

サービス担当の娘さんに、「お料理の写真を撮ってもいいですか?」と伺うと「こんなお料理ですが…」と謙遜happy01

特別な食材でもなく、奇をてらった料理法ではなく、何となく私にも出来るかも?と思わせてくれるそんなお料理なのですが、一品一品愛情が感じられ温かい味がして、とても美味しかったですheart04

もちろん高級懐石料理も好きですが、私は「これ、真似して作ってみようsign01」って思わせてくれるお料理に出会うとうれしくなっちゃうんです。今回はこのツボにはまりましたねhappy01

ぷるとの初めての旅行以来のペンション、正直あまり期待はしていなかったのですが、私的にはかなりよかったですscissors

こじんまりしたペンション(マロン&クリンは3部屋のみ)は、同宿した方に因ってその印象はかなり変わると思いますので、あくまで個人的な感想です

ぷる以外は大型犬という中

Imgp0536


Imgp0544

ぷるは……

Imgp0530

ちょっと緊張だったかな?happy01

また機会があったらお世話になりたいと思いましたhappy01


おまけショットheart01

Imgp0833

「屋根裏の住犬、見~っけsign01coldsweats01

2014年9月 6日 (土)

八ヶ岳・清里

夏の旅行最終日、当初はアウトレットに行く予定でしたが、前日の捻挫で断念sad

ぼちぼちぷらぷら、適当に観光することにしましたcoldsweats01

AM10時頃 2日間お世話になったペンションを出発rvcar
(ペンションご紹介は次回の記事でpaper

Imgp0828

最初に向かったのは「萌木の村」 でしたrvcar

Imgp0854

目指したのはこちら「エレン」さん

Photo

頑張ったぷるへのご褒美に、新しい山用のカラーを作ってもらうことにしましたpresent

好きなリボンを選んでオーダー出来るのですが、リボンが多すぎてかなり迷ってしまいましたhappy01

なんとか決まってsweat01、オーダー完了scissors

出来上がりまで約2時間、時間潰しに出かけましたrvcar

まずはこちら「八ヶ岳倶楽部」さん

Photo

こちら方面に来た時は必ず寄っているお気に入りの場所ですhappy01

ペットテラスOKsign01(屋根付きなので雨天でも大丈夫ですよgood

ランチには早かったので、今回はティーテイムということでフルーツティーを初めて頂きました。ポットには5.6種類の果物が入っていて、とっても飲み易い美味しい紅茶に仕上がっていましたscissors

ここでのもう一つの楽しみは、ショップ巡りup

今回も可愛い1輪挿しをGETscissors(いずれまた紹介しますね) 

その後は東沢大橋へrvcar

Photo_2

いつもは車で素通りしている橋、でもいつも誰かが橋の上から下を覗き込んでいるので気になっていた橋でした。

今回は時間潰し、覗き込んでみましたよhappy01

その場所の横には、いくつかの花束がsweat01(……そういう場所sign02coldsweats02

気になっていたことも解決したところで、そろそろ出来上がりの時間にclock

「萌木の村 エレン」さんに戻りましたrvcar

「男の子」を意識して選んだブルーのリボン、今までのよりブリティッシュな仕上がりに

Imgp0923

いかがでしょうか?

目的のカラーがGET出来たので、次はランチへ…

でもちょっとその前に、「萌木の村」のお隣の「ともにこの森」shoe

Photo_3

またまた、ソフトクリームを食べましたhappy01

そして、ランチへrvcar

Photo_4

こちら「そば処 さと」さん は、大ヒットでしたscissors

ペットテラスOKsign01です

「ワンコ連れでこんなに美味しいお蕎麦が食べられるなんてheart01」大大満足、次回も絶対お邪魔すると決めましたpaper

その後は「道の駅 小淵沢」に立ち寄り、小淵沢ICから高速へrvcar

なぜか、お蕎麦屋さんの後の写真が1枚もありませ~んwobbly

多分、お蕎麦で満足し&捻挫した足が限界に達し→私の思考回路はSTOPしちゃったんでしょうねhappy02

今年の我が家の夏のイベント、捻挫は大誤算で悔やまれるけれど、まあ無事に(?)下山出来、美味しいものも食べられて、高原の中でレフレッシュ…一石数鳥で大成功でしたscissors

来年はぷるも9歳に、でも一緒に登れると信じて、日々のお散歩 頑張ろうっとhappy01


ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ