フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お出掛け 長野県

2017年9月 6日 (水)

おまけの観光(*^_^*)

遠路はるばる北アルプスの麓までやって来たので、帰りは北アルプスを眺めることにcar

Imgp2803

 


Imgp2798

 

 

 

車で山頂に到着coldsweats01

Imgp2792

雲多しで、どこが北アルプスなのか???

有名なお山は見えなくても、大町を見下ろす展望はなかなかでしたよgood

 

その後はぐっと下って、山梨県へcar

私の希望でこちらの雑貨屋さん廻り

Imgp2815

さも泊まったかの様にニッコリ笑顔ですが、滞在時間1時間以下でしたhappy01

Imgp2811

ぷるはお散歩happy01

こちらはワンコ連れが多いせいか?、クンクンが忙しかったですねcoldsweats01

弾丸夏旅、一泊だけでしたが目的は達成、+プチ長野観光も楽しめて思った以上に充実、満足感アリアリでしたscissors

ぷるも……

Imgp2822

楽しそうでしたhappy01

2017年9月 3日 (日)

KASUKE 3rd お食事編

「KASUKE 3rd」お食事編ですrestaurant

こちらのお食事は、イタリアン?フレンチ?エスニック?和食?……多国籍?無国籍ですねhappy01
三谷流(奥様の姓)のクリエイティブな楽しい美味しいお料理です。

Imgp2666_2


Photo_2

8年前(「シルバーウィークその2」) に泊まった時よりも、和のテイストが強くなっているように感じ、味付けも素材の味を大切に大人の味つけになったように感じ、参考に出来る所多しで楽しい夕げになりましたhappy01

美味しいお食事をさらに美味しくしてくれるのは素敵なダイニング

Photo_3

椅子もテーブルもバラバラ、アンティーク雑貨も一杯、なのになぜこんなにも統一感が出せるのか、摩訶不思議なKASUKEワールドですhappy01

ちなみにわたしが気になったこの置物

Imgp2709

置物と台座(キャビネット?)は、それぞれ別の時期に購入されたそうですよ。ピッタリでしょwobbly

朝食は、同じダイニングだったのですが、すてきな演出がsign01

Photo_4

わかります?

きれいな景色もお料理の一品、「カップル座り」でセッティングされていました。
ご主人曰く「なかなかこういう座り方もいいでしょwinkheart01

ほんとに静かで涼しくて、暫しの現実逃避タイムでしたhappy01

今回の「KASUKE 3rd」は、「KASUKE山荘」以来8年ぶりでしたので、かなり期待度大で宿泊したのですが、その期待は全く裏切られずに大満足で帰って来ました。

とってもお利口にお泊り出来たぷるですheart04

Imgp2785

今回、運よく貸切状態になったので、ぷるにとっても居心地よかったのでしょうねhappy01

また泊まりたいなぁ……confident

2017年9月 2日 (土)

KASUKE 3rd お部屋編

我が家の今年の夏旅のお宿は、私の希望で憧れの「KASUKE 3rd」さんでしたheart01

ここに泊まることが目的だったので、弾丸一泊旅でしたが気分はupuphappy01

私の拙い文章力と写真では、どこまで良さを伝えきれるか、かなり???ですが紹介しま~すpaper

Imgp2771


Photo

 

玄関までのアプローチ、普通の紫陽花がここではなぜかお洒落にhappy01

玄関手前にSHOP(左下写真)があり、こちらにはアンティークの食器や花瓶 アイアン雑貨等がありました。

玄関を入ったホールには、アンティークの椅子とテーブルがあり、こちらでチェックイン

Imgp2710

 

写真のガラス戸の向こうもSHOPで

Imgp2791

こちらは、BAGや籠、洋服 食器等がありました。

宿帳記入後、お部屋へ

「KASUKE 3rd」は、2部屋だけの小さなお宿でどちらのお部屋も2階で、隣同士です。

階段を上がると、共有のレストルームがありました(左側の扉)

Imgp2643

お部屋に入ると、そこはインテリア雑誌の一頁

Imgp2640


Imgp2653

この景色ありきでこの窓、計算されつくした設計に感嘆wobbly

ず~っと眺めていたかった…heart04

Photo_3

お風呂(こちらは温泉ではありませんが、近隣に日帰り温泉施設あり)は共有で1階にありました。(幸い貸切だったので気兼ねなく使えましたhappy01

2部屋のみでお風呂トイレ共有なので、お洒落なお家のゲストルームに泊まっている感じでしょうかhappy01

ただ、こだわりの「KASUKE 3rd」なので 床材がアンティークだったり、白木だったりで、犬連れにはトイレの失敗は出来ない緊張感がsweat01(もちろんすぐに、マナーベルトしましたよcoldsweats01

お部屋内の調度品にもアンティークな一点物が置かれているので、「心配な方は申し出てくだされば片付けます」とのメッセージもあり、またまた緊張感(?)(ぷるはビビリーなので、安心ですcoldsweats01

まあ、犬宿では無いところに泊まるということは、それなりの覚悟が必要ですhappy01

当然、無駄吠えやトイレトレーニング等の躾が出来ていないと泊まれません(予約の際に確認されます) 

また、犬用の備品は用意されていないので、トイレ、フード、クッション、ケージ等必要です。

100%犬宿に比べたら不自由はあるけれど、雑貨好きの私にとっては、それに余りある刺激&楽しさ&満足感がありましたscissors

次は、「KASUKE」のもう一つの楽しみ、お食事編ですhappy01


2017年8月30日 (水)

安曇野観光

「大王わさび農場」をササッと廻り、次は日本アルプスの鎮守神「穂高神社」car

たま~に山ガール(山女子でしたcoldsweats01な私ですが、北アルプスなんて全く考えていませんよ~happy01

せっかくお膝元まで来たので、せめてお参りだけでもcoldsweats01

Imgp2612


Imgp2603

天然記念物の「欅の木」、圧巻wobbly

穂高神社の奥宮は上高地に、嶺宮は穂高岳山頂にあるそうですが……行ったつもりでお祈りしてきましたhappy01

「穂高神社」の次は、「安曇野わさび田湧水郡」car

ちょっとマイナーな観光スポットのようでしたがcoldsweats01

Imgp2617


Imgp2634

犬連れには、静かにお散歩が出来る良いところでしたhappy01 

2017年8月29日 (火)

安曇野観光「大王わさび農場」

夏旅、お目当てのお宿のチェックインまで安曇野観光へcar

まずは、超メジャーな「大王わさび農場」

こちら、園内ペットお散歩OK!ですscissors

Imgp2564

入ってすぐ、巨大なわさびと記念撮影camera
(巨大過ぎて、ここがワサビ田じゃなければ、ワサビに見えない化け物オブジェcoldsweats02 

その後は、園内をお散歩shoe

Imgp2577


Imgp2586


Imgp2588


ワンコに優しい園内、飲食スペースが以前より広くなっていましたよ。

Imgp2601

ちょっと種類が少ないけれど…coldsweats01

こちらの「大王わさび農場」は駐車場も入園料も無料なので、気軽に立ち寄れる観光スポットですよ。


2017年8月28日 (月)

穂高の旅「お食事処 松の木」

我が家の今年の夏旅は、私の希望で強行一泊「穂高の旅」でしたhappy01

目的の地、長野県大町市まで我が家から車で約3時間半、順調にお昼頃到着car

まずは、犬OK!のお食事処探し(スマホ頼りでcoldsweats01

お蕎麦が食べたかったので、ウロウロしていたら「お食事処 松の木」さんの テラス発見sign01

Photo

安曇野地方、お蕎麦屋さんは多くても店内ペットOK!のお店は少ないので、テラスを見つけたらお店の方に聞いてみるのもアリだと思いますよscissors

麺好きな私としては、旅の1食目を信州蕎麦からスタート出来、気分はupup

満足の昼食後は、穂高観光へcar

2015年10月 8日 (木)

天竜ライン下り

天竜峡で眼下に渓谷を眺めながらのお散歩を満喫up

Imgp5863

吊り橋ではちょうどライン下りの船を真下に見ることが出来ました

勿論、「ライン下り」してきましたよscissors

Imgp5898

犬連れは最後に乗って、最初に降りますhappy01

ということは……

Imgp5899


Imgp5900

ぷるは2回目の「天竜ライン下り」、この舟下りはペットもOKというぐらいなので、スリル感は全くありませ~んcoldsweats01

Photo

でも、景観はすばらしく、これからの時季は紅葉が見事で ポスターの撮影にも使われるそうですmaple

投網漁のパフォーマンスも

Photo_2

あくまで観光用パフォーマンスですからcoldsweats01、釣果は期待薄なのですが、この日の二回目に2匹の魚が網にかかりました。するとすかさずトンビが2羽sign01

船頭さんが魚を投げると見事にキャッチしていきましたwobbly

どうして、魚が2匹ってわかったんでしょうねぇsign02

トンビおそるべしdangerでしたhappy01

約40分ぐらいのまったりとした舟遊び

Imgp5935

ぷるは、パパさんに抱えられてまったりしていましたよhappy01

Imgp5956

ライン下りの後は、「唐笠駅」から電車で乗り

Imgp5963

Imgp5896

「中部天竜駅」へtrain

途中にはこんな駅も

Imgp5964

雅子様フィーバーの時に有名になった秘境駅ですcoldsweats01

たまにはこんなのんびりとしたお出掛けもいいかも……(でも、私は鉄オタにはなれませ~んhappy01

2015年10月 7日 (水)

天竜峡

秋晴れだった土曜日、「天竜峡」 に行って来ましたcartrain

以前(2010年)は現地まで車で行ったのですが、今回は「中部天竜駅~天竜峡駅」は電車を使いましたtrain

Imgp5811

天竜峡駅前からは、1周約2キロ(約1時間)の遊歩道が整備されていました。

Imgp5815

もちろん、お散歩しましたよscissors

歩き始めてすぐに、樹齢200年の見事な枝垂桜の木が

Imgp5818

フレームには収まらない程の大木で、満開を想像すると春が待ち遠しくなりましたconfident

遊歩道は公園内を巡るように続き

Imgp5824

これからの季節は、紅葉を堪能出来ますよmaple

途中には温泉も

Imgp5826

かなり惹かれましたが、この日はパスしましたcoldsweats01

こんなものも

Imgp5839

とりあえず、願ってきましたhappy01

「幸せの鐘」の隣りには

Photo

ここは重要なので、ありがたく飲ませて頂きましたcoldsweats01

そして、名水の先には……

出ましたsign01

ぷる、鬼門の吊り橋が……、しか~し この橋は下が抜けてなかったので

Photo_2

ぷるは、なんとか渡れましたよhappy01

その後は、記念撮影で雄たけびを(イメージ写真ですhappy01

Imgp5874

休憩タイムはリンゴ園で

Photo_3

200円のリンゴジュースにサービスが3種類も付き、お土産に姫リンゴも頂いちゃいましたscissors

まだまだ紅葉には早かったのですが

Imgp5886

お散歩の後、地元の特売所でBIGな秋を見つけました

Imgp5891_2

正真正銘、国産の松茸で~す

この大きさでこの値段は安いのでしょうが、当然「見るだけ~」でしたcoldsweats01

秋を実感した後は、船に乗りましたscissors

                             つづく……

2015年8月28日 (金)

夏山旅行最終日 蓼科

夏山旅行最終日は計画では「車山」での山歩きだったのですが、朝 まだ小雨が降っていたので即中止決定paper

雨具を着てまで登る気はサラサラ無~し、頑張って登っても何も見えないんじゃ~やる気もdown

急遽、雨でも遊べるところは……って見つけたのが、「蓼科アミューズメント水族館」

Photo

こちら、館内リードをつけてお散歩しながらの見学OKsign01ですscissors

といっても、ぷるは全く興味無~しでしたhappy01

ドッグランもありましたよ。

水族館のすぐ上には「北八ヶ岳ロープウェイ」があるのですが、残念ながらペットは乗車出来ませ~ん。(長野県は、環境問題からワンコには厳しいんですsad

なので、我が家はここでUターンし、次なる目的地「長門牧場」さんcar

Photo_2

こちら、リードを付けていれば牧草地やテラスに入れますscissors(ただし、牧草地なので糞かなり多しdanger

期待していたビーフシチュー、美味しかったですよ~good

出来ればアイスクリームも食べたかったのですが、この日は気温が低くて残念ながらアイスクリームには手が出ませんでしたdespair

次回、リベンジしま~すpaper

お土産に買ってきたラクレットチーズ、とっても美味しかったですよ。お奨めで~すhappy01

車山は残念だったけれど、美味しいものが食べられて、充分満たされた最終日でしたhappy01

2015年8月16日 (日)

高原ドライブ

ちょっとそこまでのドライブが……sweat01

約3時間後、「しらびそ高原(長野県)」にいましたhappy01

Photo_3

Imgp5053

標高1918mは、涼しかったですよ

でも、期待していた南アルプスの山々は

Photo_4

残念でしたdown

絶景が見られなかったので、すぐに退散coldsweats01

せっかくここまで来たので、周辺観光をup

Photo_5

太古の昔、隕石が落ちたそうな……confident

でも、よくわからなかったので、こちらもそこそこにcoldsweats01

次は「にほんの里100選」へcar

Imgp5091

この日のドライブでは、歩くつもりは全くなかったのですが

せっかくここまで来たので、歩いて来ましたpaper

「日本のチロル」「天空の里」などと呼ばれている村を見渡せるビューポイントまで15分ぐらいですがcoldsweats01

Photo_7

Imgp5078

整備された遊歩道ですが道幅が狭いので、紅葉の時季は犬連れでは遠慮された方がいいかも…と思いましたconfident

ビューポイントから下ると、今度はサンセットポイントがhappy01

Imgp5090

Imgp5089

サンセットまでは待っていられないので、写真撮影だけで帰って来ましたhappy01

この日のお出掛け、車中約7時間 車外約1時間でしたwobbly

 



より以前の記事一覧

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ